« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

のりもの

今日、はじめてE235系山手線に乗りました。

うちの鉄爺もまだ乗車したことがないらしく、多いに羨ましがらせてやりました。

まだ1両しか走ってないみたいですね。

ねらったわけではなくて偶然なのですが…。

    Sakuramarch

窓の上の、通常広告が貼られている場所にはすべてモニターが設置されています。

企業の広告ではないみたい。

吊革は緑色でたくさんぶらさがっていました。

なんと、帰りには池袋の手前で、すれ違いましたよ。

走ってきた正面も、すごくかっこよくて、鉄爺じゃなくても「おーーーっ」て感じです。

子供のころは乗り物が苦手でしたが、今では飛行機も船も、電車も車もむしろ好きになりましたね。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月30日 (水)

癒しの桜が…

我が家の近くでも桜が綺麗に咲き始めました。

何箇所か名所があって、まだ寒いのに夜桜見物の人がたくさんいました。

電車から見えるところで、一度も降りたことがないのですが、その川沿いもかなりきれいに咲いていました。

そろそろ満開でしょうか…。

地域ではかなり関心度が高かった事件の女の子が無事に帰ってこれました。   

    Kichijoji

先日も、「今日で2年たちました」というちらしを駅前でもらったばかりです。

スポーツクラブや、マンションの掲示板にもたくさん貼られていましたが、近所よりも全国で貼っていたら、宅配便のお兄さんも「あれ?」と気づくことができたでしょうか。

とにかく今年の桜が、お嬢さんの心を少しでも癒してくれたらな、と思わずにはいられません。


上の写真は先日行った「吉祥寺」のものです。

鐘がみえますでしょうか。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月29日 (火)

ぎりぎりがいいね

ゆるゆると数年ぶりに復活したFF13。

ゆるすぎたらしく、テージンタワーのボスにフルボッコ。

あと1cm(敵のLIFEバーみたいなもの)まできたのに、大打撃を…。

なので2日ほど武者修行の旅に出て、HPの底上げをすることに。

今度こそ「大平原」に戻って、ミッション(やんなくても可)を1から15位までやってみる。

チョコボにまで乗れるようになって、サボテンダー1体を倒してから…

満をじしての対決。
   

   Rimg0245

あっけなく勝利。

でも、最低限のHPで技を駆使して勝ちたかったな。

11章のボスにもそのあとすぐ対峙したけれど、1回であっさり。

アクセサリー使って、HP4000以上にしてしまったので、かえってつまらなくしてしまったかも。

この加減が難しいって。

こちらのHPがあがったら敵のステータスも上がってるっていうのがいいかも。

いつも拮抗していて、ぎりぎりで勝つ、みたいな…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月28日 (月)

桜2016 吉祥寺

     Sakura20161

ここのところ毎年お邪魔する「吉祥寺」です。

地下鉄本駒込駅の近くです。

しだれの桜ですから、ソメイヨシノより遅いイメージがあります。

先日はこのくらいでした。(門の近く)

     Sakura20162

もっと奥に行くと、一本だけ早く咲いているのがあり、お得感!!

まだ全然だろうと思っていたので。

  040407

この画像は昨年の4月です。

この雰囲気にひとめで魅了されて以来、通っています。

ほんと可憐で、ふわぁっと明るいパステルピンクなんです。

終わりかけでも、葉っぱがでてきても、趣があってきれいですよ。

門の外の人が、わあってびっくりして入ってくるパターンが多いみたいですね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月27日 (日)

sanada marumaru 第12回

インターポット
第12回の今夜は「人質」

信繁が、上杉景勝のところに人質としていくのですが、エンケンさんの景勝はいいですね。

もっと重々しいのかと思いましたが…。

先日の「お義父さんと…」もそうですが、ちょっと寂しそうな孤高の人というのがぴったり。

信繁により、民衆の心もつかみ(ちょっと短絡的?)すっかり気に入られて、合戦が終わったらきっと帰ってくるのだぞ、と送りだされる始末。

なりませぬっ!! 聞いたことありませぬっ!! と直江殿とのやりとりもおかしい。

来週の予告には「青春篇クライマックス」とあります。

今まで青春編だったのも、今宵はじめて知りました(゚ー゚;

さて、いよいよ上田の合戦ですが、多勢に無勢の真田丸。

六文銭の旗もふられていましたね。

昌幸の采配がみものですね。

そして予告での気になる梅の運命は??



もう1/4消化したんですもんね。早い…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月26日 (土)

スヌ勘

     03252

61cm×35cmくらい、大型のスヌーピーカレンダー。

ひと月1枚タイプ、一番後ろには全月のカレンダーもあり。

1620円のものが、すでに3月も終わりということで、店頭で安く売られていました。

なんと!! 300円です。

ぬるふふふ(゚▽゚*)

  0325_2

こちらも毎月を木のスタンドにたてて使うかわいいタイプ。

800円くらいのものですが、300円。

このお店は、しょっちゅうチェック…。

通常でも20%OFFなんてたびたびですよ。

UPしていないけれど、もうかなりハードリピな関係です。ヽ(´▽`)/

ここのバイヤーというのか、仕入れの人とはいちいち気が合いそう。

実は行く予定はなかったのですが、「ふと」勘がひらめいたので、寄ってみたのでございます。

このスヌ勘、あなどれないのです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月25日 (金)

とても面白い映画でした!

先日…珍しく、母と映画に行きました。

この間観たのは「マメシバ一郎3D」だったから、5年くらい前??

今回はTOHOシネマズ新宿へ。

実は、コマ劇場がなくなってからはじめての歌舞伎町である母。

チケット売るお姉さんや、もぎりのお姉さんがいないのも新鮮らしい。

自宅のPCで席を決め、発券機でぺらっと出てくる券に懐疑的…。

そして、観たのは「インサイダーズ/内部者たち

   Aoayama3

母の好きなビョンホン氏、最近50話見続けた馬医の主演、チョ・スンウ氏、リメイクホジュンのユ・ウィテ役、ペク・ユンシク氏と役者揃い…。

で、何を書いてもネタバレしてしまうので、ふれないでおくけれど、最後10分位の心の叫びをどーーぞ。

「え、、どいういこと?」

「やったね!」

「そぅ きたかいっ!」

「なんだとっ!」

「うげ そっちかい!!」

「こいつ!!!!!!」

「まいりました…」

動員数800万人超の韓国№1ヒット作…。

面白かった!  ヽ(´▽`)/ としか(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月24日 (木)

☆ゼロでっすっ!

やっと、数年前のデータに追いついたFF13(*゚▽゚)ノ

とはいえ、過去のデータからはじめた時にザコに粉砕されたのもわかった!

11章になったら、ザコが強いのだっ!

過去データよりもすでに弱いチーム(テージンの前でみんなHP2000届かないほど)なので、1回1回が死の攻防となり、息も絶え絶え…。

いくらなんでも、も少し経験値を上げるか…と、武者修行の旅に出るため2回ほど後戻りしたのだけれど、テレポとかでテージンタワー前に戻されてしまう…。

まぁRPGは敵とのレベル差が拮抗している状態が好きなので、とりあえずタワーにGO!

 0319

それで、武器の改造なんてしなくていいよ、という声もある中、改造していくと、なんか昔にやった「パラサイトイブ」を思い出してしまった。

あれも、タワーをたったかたったか昇っていったなぁ。

あぁいう世界観が好きなんだけども…。

なので、荒野を行くより高層ビルの中をいきたい私。

途中、めったやたらに硬いボス「スパルタン」と対峙。

アタッカーにヒーラー2人という、もうとにかく何とか終わってくれと策も何もなし。

□を24分連打して死闘に幕。

指が痛ひ(ノд・。)

☆ ゼロでっす!

その後はザコもボスも余裕で倒して、今最上階でボコられちう♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月23日 (水)

確かに悪いところいっぱいさ…

インターポット
先日、久々に巣鴨に行った時に、せっかくだからと「とげぬき地蔵」さんに。

でも、相変わらずの人で、地蔵さんもずっと水をかけられて寒そう。

なので、みんなが悪いところに煙をあててる「常香炉」に。

さて、と。

と思ったとたんに、一陣の突風が;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ゲほっ

目もあけられないほど、煙が!!

頭からすっぽりと煙を浴びたわ…。

こりゃ、ちまちまやってる時間がもったいないぞと??

すっごい効率の良さ、でそのまま常香炉を後にしましたとさ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月22日 (火)

miki食べある記~巣鴨~

巣鴨でランチは、いと久し…。

駅前に、こんなおいしいアジフライ定食があったとは、しらなんだ。

駅出て、ガストやデニーズ、ジョナサンとならんでいるロータリーの本屋さんのところにあります「日本酒 魚枡」さんです。

ランチ時ならごはん大盛り無料です。

これで850円。

アジフライは大きいです、かなり。

中骨、中骨…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おいしい食べ方というのがテーブルの上のメニューの裏にありまして、

まずはレモンを絞り、大根おろしとおろし生姜で食べる。

  0320

次に、「アジフライ専用ソース」で食べる。と、ありまする。

が、アジフライは「からし醤油」一択の身としては、からしをお願いして、一瞬ひかれてしまう。

ちなみにカキフライ、チキンカツ、トンカツ、すべてからし醤油派。

でも、①おろし ②専用ソース ③からし醤油 と食べてみましたよ。

さらに…たっぷりのせんキャベツの脇にあるマヨネーズをみつけ、

④マヨショー その後は ⑤カラシマヨショー、⑥専用ソース+からし ⑦醤油のかかったせんキャベツと一緒に、などなど多彩な食べ方??を試みます。

結論 みんなおいしい。

だって、フライにおろしは、今や定番でしょう。

こうなるとポンズおろしがほしいわい。

からしなんて邪道??と思われたかも、だけどお皿には、何も残してないから厨房で話題になるよ(笑)なんて。

アジの尾っぽもレモンも何にもないからね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月21日 (月)

ペッツ♪

春といえば、遠足。

遠足のお菓子は ○○円内までと決められていて、なぜかみんなはみ出さずに用意していた小学生時代…。

今では「遠足お菓子セット」なるものが学校から配られるところも多いのだとか…。

あの枠内でいろいろ「あぁでもない」「やっぱりこれだ」と迷うのが、すでに遠足のはじまりのような気がして楽しいものだったけれど…。

そこで、今日はこんなもの見つけました。

PEZでございます。PL▲Z▲にて。

かわいい容器入りだと、けっこう高くついてしまうから、我慢してた。

  Pez3

スヌーピーのPEZ

大人になり、ようやく買えました(。>0<。)

しかも2種入っているし。

  Pez_2

なんか、地道な手作業で詰め替えます。

ほらっ(*゚▽゚)ノ

  Pez2

イャッホゥ ヽ(*≧ε≦*)φ

カバヤのペッツかと思ったら、カバヤはジューCだった?

なんか記憶がぶっとんでいるけれど。

これは輸入物です。

森永が輸入しています。

森永ペッツだったんだっけ?

ま、いいや。おいしいし。

実はチャーリーブラウンとか、ウッドストックもあったんだよねぇ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月20日 (日)

sanada marumaru 第11回

今夜の真田丸は「祝言」

信繁が梅との祝言を挙げることにやっきになります。

側室といったって、生涯妻をめとることはないから「ほとんど正室」と梅を喜ばせる信繁。

この「ほとんど正室」に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

母のOKは出ませんが…策におぼれました、と母には小細工が通用しないことを痛感するのでした( ̄▽ ̄)

そんな信繁の祝言を利用して、暗殺にきた室賀正武を返り討ちにする計画に、信繁は気づきません。

  Rimg0057

室賀正武にスポットが当たることがあまりないのですが、なんだかせつなかったですね。

たぬきとたぬきに挟まれた感があります。

しばらく1582年の話でしたが、今宵よりぽんぽんと年が進み、いよいよ来週からは上田合戦がはじまります。

先週から今週の間に賤ヶ岳の戦いやら小牧・長久手の戦いやらが終わっております…。

ちなみに上田合戦といえばの、徳川家臣鳥居元忠は大堀こういち氏、大久保忠世は中野剛氏、平岩親吉は東武志氏がそれぞれ演じます。

それぞれのエピソードもその後やってほしい、逸話の多い重臣達ですよね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月19日 (土)

1800億って

今朝、ちょこっとデニーズに寄っての帰りのレジ横…。

ブルボンのチョコチップクッキーが売られていたわけなんだが…。

なんとスヌーピー。

初期のデザインかな??

もう、スヌーピーのコラボを追いかけていったらきりがないこと、この上ナッシング。   

    R0010482

それにしても、どのくらいの売り上げがあるんだろうか…。

下世話な話だけれど、気になる…。

で、数年前のデータだけど、ピーナッツ、な、なんと…1800億円!!

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ どえーーーーーーーーっ

今までの全部よねぇ?? きっと、地球規模での話かと思われ…。

まあ、ハリポタは1兆円超えですし、なんてったってポケモンはその上をいくようですから…。

ひとたび人気キャラを世に生み出せば、あとはそのキャラが勝手に稼いでくれるってか…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月18日 (金)

ラドに起こされてみる

夜中の3時ちょうどに目がさめました。

時計(携帯)を見ようと枕元をがさがさしたら、ルーンの巾着が…。

中に入っていたルーンがゴロゴロ出てしまった模様。

暗くて見えないので、手探りでしまいます…(;´▽`A``

最後のひとつ。

これって、「確認すべき??」

ということで、結局電気をつけて見てみると…。

「R」ラド でした。
 

0318
これね


一般的には、車輪、旅行 という意味があります。

古代より、ものごとが車輪が回転するごとく、めまぐるしく動いていくさま…等々。

転じて変化、成長、チャンス…

今だと「rad」はradicalのスラングで「すばらしい」つまり「ヤバイ!」って若い子がいう感じにも思えます。

この「卦」(というのが正しいのかどうか…)が出たら、勘を信じて前進あるのみ、流れにのるべし、と思います。

しかし、夜中になぜ「ラド」に起こされることに??

と、考えていたらまた夢の中に…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月17日 (木)

きづき…??

調子が悪くなった居間のテレビの払い下げ品をわが部屋に持ってきて1年ちょっと。

そんなに長時間見るわけではないし、たまあに虹色の線が出たり、暗くなったりしたらスイッチを切ってまたつけたらもとにもどっていたし、当分いけるなと。

そうやってだましだまし使っていて、ここのところのゲームを数時間とかちょい酷使したら、案の定「音声」のみになる頻度が高まってきました。

これ何がつらいって、ボス戦に突入して画面がバーーーーッと虹色になって、たまに戦闘画面、真っ暗、虹色、とめまぐるしく変わられたら…(泪

先日もミドルボス戦、イベントムービーのおまけだから、そのまま瞬殺してた薄い記憶があったにもかかわらず、暗転からの~復活画面が、既にゲームオーバー画面に!!

うっ(ノд・。) Why Japanese people…

というわけで、家族が寝静まったら居間の新しいテレビにつないで、という状況を余議なくされているわけです。(厨房か

     0314

で、いちいち線をはずして居間に移動するのですが、今日気づいたことが…。

PS2のケーブルとPS3のケーブルって同じでした…。

つまり、これはどっちのテレビにも線のみつけっぱにしておいて、本体のみ運べばいいんでないかと…。

姐さん、気づくのおそすぎ(p_q*)

あ、でもコントローラは一回一回線でつながないとワイヤレスにならないんだねぇ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月16日 (水)

コットンフィールdeスヌーピー

おっ…!!   

       03163
 

今年もコットンフィールのスヌーピーが、売り出し中です。

花粉症、かかってこいやぁぁぁぁ(ノ∀`)・゚・。

図柄は5種類、80年代のちょいまるっこいスヌーピーです。

 
  03162

いやいや、かわええ…。 

どう置いてもかわいいので、自分の部屋のほか洗面所とかに置いてしまおうか。

  03161_2

横も、つまり全面違う図柄なのです。ええ6面…。

1箱120円です。

コレクターは毎年分とっておくんでしょうねぇ(o^-^o)

ちと、使うのがもったいないよねぇ。

非常時用(避難袋とかの)グッズにも入れておきましょうか。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月15日 (火)

いかはい~かな?

   0312

いつになったらあったかくなるのかなぁ。

今日食べたわけではないのですが、このいか…。

丸くなっていないのです。

普通、ごはんをつめて切っているでしょう??

ごはんの上に「切ったいか」を乗せているみたいですよ。

ごはんも、もちごめとかではありません。

いかめしといえば、昔、新橋で食べたのが一番おいしかったな。

バターライスみたいなのが、ぎっちり。

それまで物産展で買ったものしか食べたことがなかったので、もうこんなにおいしいんだぁ!!とびっくり。

北海道のごはん屋さんでした。

地下に入っていくの…まだあるかなぁ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月14日 (月)

…思い出した、放置したわけ

発売日に定価で買ったら、わくわくしてすぐはじめるゲーム。

最近また少しずつはじめた数年前に購入したFF13…。

断続的にプレイ、放置を繰り返し…。

ストーリーが全く頭に入ってなかったし、だからといって今見ても新鮮じゃなし。

しかもなんで放置したか思い出した。

…面白くないんだもん。   

     Rimg0167

遠足のように歩かされて、自由度が少ないかも。

もっと早い段階から戦闘メンツを選びたい。

RPGでは思い入れのあるキャラだけ、すごく強くしたい派。(だから馬車から飛び出したメンツが瞬殺されることとなる)

年とともに肉弾戦から、サポート魔法の楽しさも憶えたけれど。

そして終わったら、-2とかリターンズをそろえようかと思ったのだけど、Amazonのレビューみてやめた。

救いのないED、嫌いじゃないけれど、つじつまがあわなかったりするのはどうもね。

パラドックスの無限ループにはまるのは辛い。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月13日 (日)

sanada marumaru 第10回

なんだかんだと10回も見続けている真田丸。

三谷さんの夕刊に連載されているエッセイを読む限り、ご本人もかなり評判を気にしている様子。

けっこう年配の方に評判が悪かったというのを聞いて凹んでいたり。 

自身がかなりの大河ファンとのことで、大河ファンをがっかりさせるのは本意ではないそうな。

バタくさい真田父なんかは、いい味出していると思うし、北条親子も…さもありなんとて…。

毎回言っているけれど、女の人が…ね、一説によると、三谷氏の脚本にいつもいい意見を出していた元夫人の小林さんのサポートがなくなったから迷走しているなどと、意地の悪い記事もみつけました。

そして、今宵も「きり」がやってくれました。

ほんとに「おもいますねっ!わたしはっ!」は、ないだろうと。

    Rimg0221

まずは戦の場面が少なく、知力で一族を守ろうとする真田丸の乗り手ですが、景勝のところでは、いつでも直江さんしかいないし…。

彼には「猿芝居」などといわれることにる小芝居をうつことになった上杉。

家康は、やっぱりチーム家康って感じがでていていいと思います。

チーム一丸とならないと、戦国の世は制することができませんよね。

あの時代はほんと噂に踊らされることが多かったでしょうね。

もう一回だまされたら、それまでの器という景勝。

いち早く秀吉側についた武将ですから、そのリーダーとしての勘を大切にしていたのかもしれません。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月12日 (土)

オーディンさんありがとう

インターポット

真冬のような寒さでしたね。

血管運動性鼻炎の鼻には厳しい温度差とあいなりました。

さて、ルーンストーンですが…。

初めて自分のことを占ったら「×」ギューフがでました。

このギューフはギフトという意味です。プレゼント。

人から人への贈り物という意味でもあり、天からの授かりものや、目にみえない愛情とか祝福とかいろいろ。

やだ、すごいいいじゃん…(*゚▽゚)ノ

こうなったら、またやってみたい。うずうず…。

と、いうことでルーンを持って友達の家に(おしつけがましいのは百も承知)

だいたいの人がルーンストーンってあまり知らない。

そして、問いに対する答えは「×」

えぇぇぇっ!! バツだって。と残念そう。

これはバツじゃなくギューフってね、と説明。

友達も笑顔。

同じのが出る確率ってすごい。

********

そして、月曜から復活したFF13 もう7年前からちょいちょい中断して11章とかわけわかんないやと、最初からやりだした。

一番近くてH14年の12月のセーブ。

なんかさっぱりおぼえてなくて、召喚獣オーディンを手に入れたのが昨日。

ね、知ってる?? オーディンがルーンをつくったんですってよ。

できすぎじゃない??


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月11日 (金)

ルーンがやってきたよ

我が家に「ルーン」がやってきました。

24個の文字の書かれた石と何も書かれていない石。

あわせて25個です。
 

  Photo

何も書かれていないのは失くした石の代用じゃあないよ(*^-^)

アルファベットが「a」のアルファから並んでいるローマ字と異なって、「f」(フェオ)から「u」(ウル)と並び、フサルクと呼ばれています。

と、こうなったらさっそくポーチに入れて…。

うーーーーん。なんか占ってみたくね??

と思っていたら、飛んで火にいる友達から電話がかかってきました。

「何か気になっていることない??」と強引なおいら。

「え??」と考えながらも、自身の体調のことを気にかけている様子、ひとつ取り出してみました。

うまれてはじめて取り出したルーンはシゲルでした。

なんか日本の男性の名前みたいですね。(o^-^o)
 

  Photo_2

シゲルは「太陽」ソウェイルとも。ん?ソレイユ??似てる…。

手元のあんちょこにも「生命力、活力、健康…」と書かれています。

すごく深いのは、ただ「健康になるよ」というだけではなく、その治療に「光」を使っていることなどもたったひとつの石で現わしていること、でしょうか。

日本語でも「光が見えてきた」「この状況に光がさす」というのは「希望がみえる」という意味でつかわれますよね。

なので、病に打ち勝てると読めました。

今日私の手元にきたかわいい「ルーン」

心配ごとがあった友達。

縁があるんだなぁ、いろいろと。

さっそく、励ましてくれたルーンに感謝です。

私と同調させるために枕元において寝ました。

あ、お友達には了解を得ての掲載です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月10日 (木)

しまむら初参上

「しまむら」に、スヌーピーのコラボものがたくさんあるらしい。

と聞いていたものの「しまむら」はうちの近くにはないし、街道沿いにあって車で行くイメージがあるので諦めていました…。

が、「茗荷谷駅前にあるよ」と聞き、出かけたのでありんす。

そして、噂には聞いていたものの、店に足を踏み入れたとたん、洋服が100円とか300円で売られているのを目にしたのでありました。

私の好きなスヌーピーのいわゆる「袋もの」の種類も豊富で、イメージより3割方安いか、商品によってはあまり安くないか(何じゃ)でしたね。

バッグインバッグを探していたので…

  Image_5

これで各1000円前後くらいです。

上のナイロンのはマチ5cmくらい、口は26cmくらい。

旅の時タンクトップなんかまるめて縦にいれたら5枚入る、かなと。

ほかにもデニムとか、ナイロンとか、柄も迷彩のトート、大きいの小さいの、ガマ口、書類ケース風にクラッチタイプ、迷った末にやめたスウェット生地のミニトート、これはシュローダーだったけど…。

下のはズックみたいなザクザクした生地で、裏はシンプルです。

迷った~。

小学生だったら、あの肩がけ欲しかったなぁ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月 9日 (水)

ルーン

10:54新月です。

卒業シーズンですし、新しい目標をたてるのにいい時期ですね。

新月のパワーを借りて、スタートダッシュといきましょう。

そういえば…

ここ10年くらい気になっているものがありまして…。

実物をみたことはないのですが、ACアダプタと一緒に(ついでに購入するのがいいのかわからんが)Amazonにて買ったものがあります。

   00260060

ルーン文字が描かれた石なんですけれどね、今では占いとかに使うことが多いようですね。

たとえば「b」 ベルカナ、あるいはベオーク

意味は樺の木(枝)  新しい出発を意味するようです。

成長、開発、幸運と解釈するみたいですね。

ポーチからひとつ取り出すような、ワンオラクル的占いもできるみたい。

北欧の神話とかカードはずいぶん昔から好きだったんですけれど、ほらはまってたくさん集めたら部屋中石だらけになりそうだから…。

でも、早くこないかなぁ。o(*^▽^*)o


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月 8日 (火)

いろいろとわからないままに

と、いうわけでヤマダデンキに行ってみました。

家電量販店で何か聞くと「っと、日本語で説明しても大丈夫ですかね?」と店員さんに聞かれるので流暢な日本語で聞こう。

でも、ACアダプタいらないんじゃね??コンセント差し込めばいいんじゃないすかね??と不思議そうに。

でも、いるんですもん。

なぜかは不明。きかないで。

確かに、何もかもコードレスなんだけど、モニタの後ろにつなげるん。

すると、純正品のACアダプタは別注となるようです。

なので、ビックのパソコン館にいきましたです。

すると、そこもデスクトップ用のアダプタは在庫があれば1週間、なければ1ヶ月ほどかかるといわれました。 

   Rimg0199

皆さん、どうしてるんですかね。。と素朴な疑問をぶつけると「さあ、ジャンク品をお求めになるか…」

えっ??

そして、メモしていったADP81 ADP-90/YB C 19V PC-VP-WP80/OP-520-76416とかはすべて無駄となりました。

そう、PCの型がいるみたい。

でも素人が考えたら、全く同じACアダプタを買えばいいと思うじゃない?

アダプタのごにょごにょしたのをメモしたんじゃダメとはね。

PCの型番はVN/500/S なんだけど忘れちゃったから、すごすごと帰宅。

いわゆるモニタと別に四角いPCがあるんじゃなくて、モニタ画面一体型のPCなの。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月 7日 (月)

ごめんなさいね。しろうとで。

今この記事は、自分のPCで書いています。

新しいの? いえいえ、いつものVALUESTARです。

実は父がPCを貸してくれる時に「自分(私)のアダプター使いなよ~」と言ってノートとマウスだけ渡してきました。

その時、ちっめんど~だな、と思いつつ自分のアダプタを父のPCに差し込むと、コンセントのマークが光りません。

むむ…

ま さ か( ̄Д ̄;;   

     Rimg0203

やっぱりアダプタ貸して~~っΣ(゚д゚;)

貸してみて~~っ

そして…

父のアダプターをおいらのPCにさしておそるおそる電源を…。

ピカーーーーン

電源キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってか、

アダプタの不良かいっ!!!

生きているうちにリカバリCDつくろ。

明日はアダプタ買わなきゃ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月 6日 (日)

sanada marumaru 第9回

第9回の今夜は「駆引」

1582年ですね。まだ…。

インタビューを読むと、家康の内野さんは三谷脚本の軽い家康だけでなく、自身でつくった年賦と一緒に自分なりに役を深めているみたい。

だからでしょうか、あまり違和感がありません。

やはり女性陣総崩れ…の感が否めないです。

三谷氏は、批判の多い現代風なセリフも「当時の語り口調にしては伝わらない」とか。

当時にしなくてもいいんで…普通に信之が「とっくと聞きましょうぞ!」といってましたが、あの程度でいいんで…(笑)なぜ、女子だけが(;;;´Д`)ゝ

  Rimg0572

また、室賀正武を西村雅彦さんが豪快に演じていますが、なんだか悲運な武将というイメージです。

彼もまた、徳川の駒にされ昌幸を暗殺しようとして…結果惨殺されてしまいます。

昌幸が固執した沼田城ですが、沼田城のエピソードといえば小松姫ですね。

吉田羊さんが演じるようですが、ひとつの見せ場ですので楽しみ。

吉田さん、見ない日はないですね。

まだギャラがそんなに高くないのかな、鈴木京香さんなんかいいと思ったんだけど。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月 5日 (土)

健気は持ち主に似たんか…??

そういえば…

以前、PCを修理に出した時に、リカバリCDを作っておけば、修理も1万くらいですむのですが…といわれたんだ。

もう遅いけれど。

リカバリCDって親父PCでつくれるの?

いやつくれるのだけれど、おいらのPCをそれで起動できるの??

  R0010192

いや、諦めよう。

今晩一晩線という線は抜いて、朝電源が入らなかったら…。

潔く買いにいこう。

K'Sのお兄さんも、修理代同等で「6年前よりはるかに高スペックのPCが手に入る」みたいな話をしていたよね。

さらに月日がたって、もう高性能のすごいPCが手に入る…かも。

でも多摩のプロジェクトの間だけ頑張って、終了したらすっと音もなく電源が入らないとか健気すぎて涙が出そうなんですけれど。

私が独占しているPCを時々親父が「貸して」とくる。

自分のなのに(笑)(゚m゚*)

そして、一週間「新しいの買ってあげるから…」

買いにいこう。

ノートにしようかな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月 4日 (金)

帽子で帽子をつってしまった…

先日購入したチェ・ジウ帽を被ってKちゃんに逢ったところ…。

自分には似合わないからと、この帽子をいただいた。

GOORIN BROTHERSのだよ。

わかりづらいかな、カーキです。

ラッキーー(*゚▽゚)ノ

なんか、ポッケとかも着いているし、かわいい。

  Image

でもあますぎないし、もちろん渋すぎないし。

茶系を着ていたので、帰りはこちらを着用して…。

なんか、帽子で帽子をつってしまった感じ…??


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年3月 3日 (木)

しばわんクラブだより おすすめコミック

しばわんクラブのみんな、こんばんみ

最近、にゃんこ人気に押され気味なわんこだけど元気かな?

本屋さんでもにゃんこの関連本がけっこうすごい。

ただし、例年カレンダーはだんとつで「柴わん」の種類が多いけれどね。

コミックのコーナーではわんこの本がたくさん売られているよ。

ムーコ先輩なんて大人気だしね。

そんな中、おすすめはこれだよ。

    Image

あったかくて、ほんわりするよ…ヽ(´▽`)/

      
  人気ブログランキングへ           にほんブログ村

2016年3月 2日 (水)

ちぇ…

久々に会うと 「来週カラオケ行こうよ」などといいあうのが同期。

今日は、新宿に長いこと住んでいてすっかり地元なmaoちゃんとmaruちゃんとカラオケ、純豆腐(スンドゥプ)の会。

とんなら2号店は大きくてきれいでした。

新大久保駅の近くです。

え、ドラクエⅱはとんぬら、です。

このあたりでは純豆腐に関しては一番おいしいとmaoちゃんが。

  03022

確かにだしというか、辛いのだけどコクッとおいしい、甘い感じまで。

久々の韓国料理。

あったまるしヽ(´▽`)/

maoちゃんが良く行くショップに行くと、帽子好きなおいらがワクワクするほど1点ものの帽子がおかれていました。

ひとめぼれしたのがこれ。

  0302

カンコクノゲイノウジン、コウイウノカブテルと店主のオモニ

「チェ・ジウみたいネ」とおだてられて、つい購入しました。

良く考えたら(考えなくても)似ているわけではなく、家政婦のミタ韓国版で彼女がかぶっていた帽子に似ているっていうことでしょうね。

はははは

      
  人気ブログランキングへ           にほんブログ村

2016年3月 1日 (火)

よぼ~

鼻炎の皆様にはつらい季節となってきましたね。

今日のように風がつよい日は、目をあけているのも厳しいですね。

花粉以外にも、まだまだ猛威をふるうインフル。

どうやら、インフルエンザの菌がのどの粘膜から侵入するのを防ぐにはうがいを20分おきにしないといけないらしいとも。

しかし、それは不可能…。

やはりマスクの着用でしょうか。

   R0010294

人ごみに行くことも多いこの時期です。

けっこう、おもいっきりくしゃみとかしている人、年齢、性別問わずいます。

そこが食べ物屋さんだったり、パン屋さんだったりすると買う気もうせてしまいます。

カウンターにならぶ大皿の真ん前で へ~っくょんっ

いくら出物、腫物所嫌わずといっても…ね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー