雨の日…銀杏の木
急に大降りになった雨にとまどいつつ、バスを待っていると、30mほどむこうから、女性が手を振っているのが見えた。
こちらが気づくと、今度は手招きをしているみたい。
(゚0゚) どなたさん??
とりあえず、半径500mくらい見渡しても誰もいないので、招いているのはおいらのことと思われる。
急いでたどりつくと、雨がやんだみたいに静か。
え…ヽ(´▽`)/
そこは大きな銀杏の木の下でありました。
傘をさしててもずぶぬれだった先ほどとはずいぶん違います。
バスが曲がってくるのが見えるまでここにいましょう。
そして、ここのところの天気、昨日の突風について、いろいろ話していますとバスがやってきました。
なかなかできませんよ。
初対面の人にむかって、手をふって手招き…。
「私、お勤めしたことがないから、雨の日は出掛けるのもいやになっちゃうのに。」とほがらかに笑ってらっしゃいました。
そこに「お勤めしている方は大変ね。」というニュアンスを感じました。
私、雨女ですし、雨のおでかけはいやではないのです。
いろんな素敵な方に会えるのも、雨の日が多いかもしれません。
« Hana more you 第36話 | トップページ | ざくざく »
「mikiの多摩日記」カテゴリの記事
- 今度はゆっくり(2017.01.21)
- さらば多摩の日(2016.02.26)
- 同じ場所で違う(2016.02.18)
- mikiの日々是多摩の日(2016.02.16)
- 無事故でのりきれ(2016.02.02)
コメント