「その女アレックス」あれっ??
以下ちょっとでもネタバレは…という方(ニュアンスも拾いたくない方)もどうぞスルーを!!
7冠、本屋大賞、なんとか賞、などという帯の文言につられて購入。
(前から気になっていて、ぺらっと読んでみた頃は6冠だった^^)
ほかのたくさん買いたい安定の彼ら(ディーバー、ゴダード、ハンターなどなど)を差し置いて読むことに…。
安定はマンネリに近づいたりするから(=´Д`=)ゞ
この本にたどりつくまでに、いろんなミステリーを読みました。
な・の・で…ヾ(´ε`*)ゝ
どうも、斜めから読んでしまう癖、というか…。
日本の警察とは捜査の方法が違うのでしょうが、非常線はれよ!!とか、ホテルや宿の類のすべてにモンタージュはよ!!とか、パリには文春みたいな週刊誌はないのか?などと思ってしまった(笑)
そして、後味わるっ(;´Д⊂
三部形式でしたが、二部でまとめてほしい。
読みだすと何度も寝てしまった…。
途中でだいたいの筋書きもわかるし。
どんでん返しもなく…。
カミーユの妻は母のアトリエで、というかっこ書きもいらないような。
だって後から出てくるものね。
ミステリー、サスペンスって、「あ、あれが伏線だったのか!」っていう「やられた」感の積み重ねがじわじわくるのが楽しいのだけれど、それもなく。
女側とカミーユ側が交互に書かれるのも、ここで切り替わるとストレス…というところが多くて。
いまどき「そうさな…」って訳もどうなの?(私は別に嫌いじゃないけど)
何年もたってから図書館で借りて読めばよかった。
ランチ1回分損した感じまでした、暑いのにこの読後感…トホホ。
« おんだんか?? | トップページ | Hana more you 第34話 »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 初回の感想すら忘れとる(2024.01.31)
- 棚の端から(2023.12.18)
- 読書の秋に(2023.11.10)
- ワン若心経(2021.11.26)
コメント