« ところかわれば | トップページ | 新しい店に »

2015年4月17日 (金)

ガンて

日本人の2人に1人はガンになるといわれています。

けっこう身近にがん患者がいるので、自分もガン体質なのかな…と。

母方は、ガン系じゃないよと聞いていましたが、そうでもないみたい。

う~ん。

誰でもガンの元はもっているのだけど、傷病みしやすい人、体調崩しやすい人などは要注意みたいですね。

  R0010218

ガンはコントロールしやすいから、すぐ仕事に復帰もできて…などと聞きますが、できる場所によりますよねぇ。

おできとかできやすいと…とか、粘膜系が弱いとちょっととかもいわれてますよね。

手とか足とかにまめができにくい人とできやすい人がいるみたい。

体質ってほんとさまざま。

今日ぷっくりふくれた足の小指のまめに絆創膏を貼っていたのですが、今まさに小指をしたたかに椅子にぶつけてしまい、みるも無残なことに。

傷を刺激するのもいけないとか…。

ガンにならないようにするのにストレスたまるよ。

※だめじゃん…


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« ところかわれば | トップページ | 新しい店に »

心と体」カテゴリの記事

コメント

miki さん!
小指の怪我は大丈夫ですかあ!
お大事に!(*^^*)
良いお休みをお過ごしくださいませ!

ちゃこ。様 こんにちは

右足の小指なんですが、がっちりテープしたら痛みも
ないです。
ただ、爪が小さいのですが、足の小指の爪が小さい人
は太りやすいとか…歩き方なんでしょうね。
ちゃこ。様も、よいお休みを!!

miki さん今晩わ!
このブログ記事が掲載された後にキンキンさんの訃報をしりました。とても残念です。僕は小さい頃からある意味で父親像に当てはまる人物だったからです。普段はなかなか父に会えない生活てしたから、あのような多種多様な面を持ち得たキンキンさんが羨ましいのでした。きっと楽しい会話がやり取り出来て楽しいのだろうなと思った訳です。僕の父も肺癌でした。仕事真面目でしたし、やはり最後まで仕事一筋でした。キンキンさんも個人的に沢山の事業を失敗したりしてましたが、あの楽観的なイメージが強い風貌からは想像も出来ません。また、その死を悼む巨泉さんが日を一日置いて自らの癌の再発と再手術をすることを発表しました。なんとか無事に成功して欲しいと今回は強く思い願うのです。

ちゃこ。様 こんばんは

仕事の先輩で、女性の方ですが肺がんに罹患された方が
います。喫煙者でもありません。女性に多い肺がんもある
と聞きました。何種類もあるようですね。
我が家の父も、肺に影があるといわれてびくついていま
したが、大きくもなっていないので放置です。
今は、がんと共存していく時代なんでしょうね。
小さいうちに切りましょうということでもないのでしょう
か…。影響の大きなタレントが、同じ病を克服することで
勇気を持てる患者もいますから、根治してほしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガンて:

« ところかわれば | トップページ | 新しい店に »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー