ぼーっ
先日愚弟と会った時、甲子園には仕事の都合で行けなくなったと聞いた。
リフレッシュ休暇を申請して認められたとたん、母校の甲子園行きが決定したのだと。
日付があわなかったみたい。
老父は確か、考慮してお小遣いをたくさんあげていた模様。
まったく甘いものである。
だいたい「遠路はるばるありがとう!」とごちそうしてくれたことがあったのか。
いつもこちらもちで、しかもおこづかいまで(ノ∀`)
母は「親の顔が見てみたいねぇ^^」と笑う。(´ρ`)カガミミナヨ…
3人で甘やかしながら育てて作り上げたのが、愚弟である。
これでは愚弟の名で振り込め詐欺電話がかかってきたら一発であろう。
先日も身を削ってスタンプラリーなどをしていた愚姉の姿を諸兄もご存じのはず。
なぜに、弟、妹、とは何もしなくてもかわいがられるんだろう。
第2子以降は、外界に敵がいることをお腹の中で知るから、その頃からかわいがられる術を身につけているとも…。
だから長女の自分はぼーっとしているのだろう…。
« トレッキングじゃないで | トップページ | さくら町のサクラ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ひっそり卒業(2024.12.03)
- 外も中も(2024.11.24)
- 電気工事(2024.11.18)
- G(あのGではない)(2024.11.16)
- じゃらじゃら(2024.11.12)
コメント