わんこだって
震災から4年たち、メディアでもこぞって特番を組んでいるみたいです。
以前、きょうのわんこを見ていたら、津波で先代犬が流されて、その後やってきた2代目わんこ、と紹介されていたわんこがいました。
泳ぎが達者でも、何かにぶつかったり、あっという間に沖に出て寒かったりして力つきたわんこ、にゃんこ、小鳥…
家族同様に暮らしていたペットが被災した方も多いと聞きます。
わんこにつかまって助かった人も。
今日は被害にあったペットに思いをはせている人も多いはず。
まだ時々ある地震が、3.11の余震と聞くと、驚きますよね。
また、いつ大きな地震が来るかわかりません…。
忘れずに、教訓を生かしたいものです。
« 春の雪 | トップページ | 春はAKEBONO »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 電話(2022.07.04)
- 良きしらせ(2022.07.03)
- 真ん中を(2022.06.27)
- にぎわい(2022.06.25)
- あ~それがいいたかったのか(2022.06.20)
« 春の雪 | トップページ | 春はAKEBONO »
コメント