« 再会したものの、このツンデレやろうっ | トップページ | 聖夜に聖者の更新地獄 »

2014年12月23日 (火)

と~しろ~パソコン奮闘記

マイパソが帰宅して、なかなかむきあうことができず…。

昨日は夜8時から「がっつり」時間をとりました。

まず、vistaのsp1をsp2にするには…

マイクロソフトのサポートページはすでに、ジャジャンと音がなって受け付けてくれません。

親切な方々のブログはおろか、おいら自身のブログも記事が真っ白。

知恵袋に貼りついているアドレスは全部「ジャジャン♪」でアウト!

なので、とりあえずは「更新プログラム」と出ているものを全部インストールしてみよう。

100個ちょうどで「最新」の状態と出るのですが、sp2(KB948465)は出てこないみたい。

  Rimg0342

さらに再起動、更新、再起動、更新を繰り返すこと数時間…。

何回これをすればいいんだろう…。

やや不安になり、Chromeから、sp2について調べてみる。

出てくるまで、更新を繰り返すよう促される。

重要推奨も全部 (おすすめパッケージは入れない)

午前1時、やっと更新可能なブログラムにKB948465 が!!

ここまで200個近いプログラムを更新したよ~。

ようこそ!! って骨おれたよ。(;;;´Д`)ゝ

再起動して、スタートボタンからコンピュータのところを右クリック。

お~やっと sp2になりもうした。

Chrome 慣れないととまどう「と~しろ~」(^-^;

でもお世話になったよ。

さ、まだまだ作業は続くのだっ!!

夜の女子会レポート、官兵衛 乞うご期待!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 再会したものの、このツンデレやろうっ | トップページ | 聖夜に聖者の更新地獄 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちはmikiさん。
何はともあれ良かったてす。
山羊座の新月入りに相応しい日々だ
ったのではないてしょうか。
19年に1度の新月と冬至の重なりはまさしく春の到来、
始まりでもあったわけです。
パソコンも生まれ変わり、miki さんも生まれ変わり、
新しい日常が様々な変化に満ちた素晴らしい日になります。
これからもお体に気を付けてブログの
更新をなさってください。
女子会も官兵衛も良いですが、暫くはパソコン奮闘気を
眺めて見たいと思った今朝であります。
ところでクリスマスは甥っ子さんや姪っ子さんと一緒?
その辺りも楽しみにしてます!(〃^ー^〃)

こんにちは
いろいろと大変ですね。
愛着あるマイパソなので
しょうね。
私のようにせっかちな人は
新しいマイパソを買って
しまいそうです。
私の場合、愛着のあるものが
バイクやカメラです。特に
バイクなどは、修理するより
買い換えた方がいいと妹夫妻に
言われながら、修理を繰り返して
います。

ちゃこ。様 こんにちは

さきほど、IE8をやっとインストールすることが
できました。
これも40分ほどかかりました。(゚m゚*)
なるほど!冬至と新月inやぎ座ですか!!
同じ頃ですけれど、同日なのは19年ぶり??
すごいかもっ!!
と、いうことで、記事はクロームを立ち上げて
書いたのですが、コメントはIEで、いつも通りで
ございます。

甥と姪は、正月にくる予定です。
いらなかったら、私のものにしようとしている
3DSを用意しました!

nadoyama様 こんにちは

元来、新し物好きなんですが、ダイビングの機材も
「新しいのにしなよ」といわれても、ずいぶん長く
使います。命にかかわる不具合は困りますが…

カメラは私も愛着がありますが、ご覧になったら
がっかりするような扱いかも。
カメラもかびるんですね(あきれないで下さい)
バイクも、安全第一で!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: と~しろ~パソコン奮闘記:

« 再会したものの、このツンデレやろうっ | トップページ | 聖夜に聖者の更新地獄 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー