雨の日御免
雨女だし、雨はきらいじゃないです。
ただし、足元が濡れるのは昔から非常に…弱いのです。
ねちょねちょした感じが、どうも。
だから、マリンブーツもきらい。
速効脱ぐ。
南の島ではなるべく履かないようにしているし。
温泉は好きだけど、脱衣場に濡れたむしろがあるのもダメ。
ダイビングセンターの濡れた「すのこ」にも閉口。
そして、今通っているスポーツクラブ、プールから出てきた人、お風呂入る人、スタジオ行く人が同じ通路を歩くので、そこを通るのが憂鬱。
なるべく少ない面積をつけて歩きます。
なんでこんなに足元が濡れているのがいやなのか…。
この間も、足の裏が濡れるのがきらいな柴わんこが、犬小屋の屋根にのぼっていたのを見て「わかる~」と言ってしまったもの。
そんな中、雨の日に歩いて、足がびちゃびちゃになり、おまけに一日中そのままでいたので、気持ち悪くてすごくブルーだったわたくし。
我が家近くで「もうすぐだ、がんばれ!」と自分を励まして歩いていたら、ちょこまかと暗がりに黒い柴わんこが!!
飼い主さんに連れられて、濡れた路面を楽しそうに素足で(当たり前か)歩いてました。
気分UP (*^ω^*)ノ彡
« Kan kan kanbe 第48回 | トップページ | あれにみえるは日の本一の?? »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 真ん中を(2022.06.27)
- にぎわい(2022.06.25)
- あ~それがいいたかったのか(2022.06.20)
- チーズケーキ(2022.06.07)
- 風雨の中で(2022.06.06)
コメント