« mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~お盆SP3 | トップページ | 世界平和… »

2014年8月14日 (木)

mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第26夜~

お盆ということもあり、3晩にわたって、以前よりコメント欄にてご参加頂き、百物語をつないで下さってる方の中から、およせ頂いたお話を再掲載させて頂きました。

まだたくさんあるのですが、ぜひ過去ログを彷徨って下さい。

私は狙われやすいんだから~というラグ様のコメントや、私も大好きサモエドわんのオーナーikutan様より、初コメが~という驚きのコメント、ふと眼がさめたら、たくさんの人影にのぞきこまれていたAIR様などのお話、夭折したクラスメイトの話がせつないらんちゃん様、いたいけな子供の魂の彷徨いはかわいそうとスカイチャリー様、体験談のあと「そうです。私がY先生です。」というY先生ことよんじ様。

今年もぜひ、お越し頂き、お話していって下さいね。

  R0010224

さて、最近の話です。77話はtetujin様、今宵は78話になりますね。

夜中に「さあ、もう寝るべか」と、部屋の電気を暗くしてベッドに入り、テレビのチャンネルを変えようとしたのだけど、リモコンがまったく動かない。

すべてのチャンネル、タイマーも、オン、オフも…。

さっきまで正常に作動してたし、もう電池切れかい??

テレビのところまで歩いて行けばいいんだけど…

たいした距離じゃないのに、ベッドから出るのがめんどくさいxx

テレビは枕の先(奥?)にあるので、画面は腹這いにならないと見えないんたけど。

リモコンたたいたり、ふったり、電池入れ直したり、いろいろと格闘したけれどダメ。

ふいに、画面が一瞬暗くなったので、テレビの方を見る。

すぐ、CMがはじまった。

その暗転からCMまでのわずかな時間、本棚とテレビの間に

    げ  誰 ・・・・??    Σ(・ω・ノ)ノ!

ま、確かに人一人座れる程のすきまはありますよ。

  だからってさぁ(ノ_≦。)


部屋の電気をつける。

気のせいか…?;:゙;`(゚∀゚)`;:

電気を消す。

おいっ!!  (・_・)


なぜかきかないリモコンをそっちめがけて、オフッ!!


すべてが消えて、暗闇と静寂だけが残りました。

あれ以来、ふとぅぅぅにリモコンは動いておりまする。
  


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~お盆SP3 | トップページ | 世界平和… »

mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私は、大瀬崎で幽霊を見ましたよ。
2月でした。
湾内の生け簀跡、水深28m位で遊んで浅場へ戻る時、深場から、ロクハンを着たダイバー(男、30代?)が上がってきました。
(あの場所、生け簀の沖は深い崖でしょう)
私と女房(私たちはガイド無しのセルフダイバー)の後ろをひつこく付いて来ます。
当初、私は、私たちが見つける被写体を狙っているのかと思いましたが、あまりにひつこく付いてくるので睨み付けると泳ぐのを止める。
それを一度繰り返して、たまたま私がウミテングだったかを見つけて撮り始め、女房と交代した時には男は居なくなってました。
上がってから、女房に、「ひつこいヤツだったなぁ」って言いますと、女房は全く気づいていなかった・・・という落ちです。
ショップのガイドさんに話すと、口ごもりながらも、あの場所での同様の体験はいくつかあると教えてくれました。
ちょっと怖い気持ちもありますが、あそこは結構レアな魚が居るんですよねぇ・・・。
止められません。
女房は気味悪がってますがね。

おぉぉっ FUJIKAZE様 いつもポチッと、ありがとう
ございます。

そして、79話まで「いただきですっ」

わかりますわかります。幽霊より被写体ですよねっ!!
ロクハン幽霊に負けてたまるかい。
って、私、生け簀を生け贄と間違って読んでしまい、
なんておとろしかポイント名ばいっ!!と早とちり
してしまいました。これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第26夜~:

« mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~お盆SP3 | トップページ | 世界平和… »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー