「ゴリさん」をゴリ推し
4月になると新しい番組がスタートしますね。
私の最近のいちおしは「太陽にほえろ!」
とはいっても、テレ玉(テレビ埼玉)で再放送されているものですが…。
観られない時は録画しています。
新宿の警察署が舞台ですが、時代は昭和の真ん中。まだ高層ビルが立ち並ぶ前の話なので、少しのどかな風景もみられます。
ベテラン刑事(山さん、長さん)は昭和ひとけた生まれ。
若手(今ジーパン刑事)が激走。
携帯がない時分なので、ボスが雀荘や定食屋さんに電話をしてひとりひとり集めたり。
喫煙率100%な感じの出演者ですが、今ならいろいろいわれそう。
何より音楽がいいですね。
メインテーマや青春のテーマ(ジーパンのテーマ)が有名ですが、個人的にはテキサスのテーマやゴリさんのテーマ、あと名前はわからないんですが、バラード調のちょっと夕暮れ時の感じがするテーマ曲があるんですが、それが好きでつ。
刑事は、なんといっても「ゴリさん」推し。
いろんな刑事ドラマがあり、あまたの刑事が活躍しますが、私の中ではゴリさんをこえる刑事はいません。
« 桜 2014 柳瀬川沿い(2) | トップページ | mikiみてある記~六義園~ »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 私の中のあなた(2022.05.16)
- モノクロにはまる(2022.05.31)
- 2022 春 よかったなーの映画(2022.05.24)
- 頭からにして映画を観たいとき(2022.05.14)
- GWに観るホラー(2022.05.02)
コメント