« ぎょ?? そんなアプリまで | トップページ | もうすぐ8%なんだけど… »

2014年3月21日 (金)

mikiみてある記~日本橋~

母のたっての願い??で、本日は日本橋へと行ったのでした。

昨日グランドオープンのコレド室町に、です。

半蔵門線の三越前で降りました。

半蔵門線の改札を出ると、三越新館の方になりますので、コレド室町に行くには銀座線の三越前に向かう感じ。

  201403211635000

地下からの入り口には、田舎ものにはありがたいガイドブックが。

まずは、11時30分をまわったところでしたので、コレド室町3Fの「菜な」さんに。

お蕎麦、ちらし寿司、天麩羅のランチ 1260円をお腹に入れます。

12時前ですいていました。出てきたら並んでる人がたくさん。

コレド室町、室町2から室町3へ。雑貨がたくさんあって目移り!!

この連休は、コレド日本橋までかわいいシャトルバスが無料で走ってますが、せっかくなので麒麟の翼でおなじみ、お江戸日本橋を徒歩で渡ります。

その前に、三越本店で今年100歳になるライオンをおがみつつ、新館もざっとみます。

写真撮影会をしてまして、親子4人がライオンにまたがっていました。

      201403211341000 日本橋


それにしても、今日は風が強かったですねぇ。

のどがかわいた、という母。路面店のショップはどこもいっぱいです。

食器もみたいというので、高島屋の7階に。

ここなら、小さいカフェもあります。

このカフェは、自分の好きなカップを選んでコーヒーを入れてもらえます。

ガラスばりなので、四方をすてきな器に囲まれていい感じ。

       201403211423000

高島屋の趣のあるエレペーター。

いいですねぇ。3枚扉です。

日本橋のビル郡は新宿などのそれと違って、ほんとによいですね。

帰りはぶらぶらと八重洲まで歩いて、東京駅から帰りました。

歩いたなぁ。

やっぱり、日本橋は素敵ですねぇ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« ぎょ?? そんなアプリまで | トップページ | もうすぐ8%なんだけど… »

mikiみてある記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
沖縄に三越はありますが
高島屋というデパート(?)は
ありません.日本橋という言葉を
知っていて,もしかして,行ったことが
あるかも知れませんが,何十年も前に
なります.都会は,沖縄島でも日々変化を
していて,新しい道路ができて景色が
変っています.都会ならもっと変化して
いるのでしょうね.

nadoyama様
高島屋も三越同様老舗の百貨店です。
大阪生まれのようですが。いつも行っている東武や
西武の方が、どこに何があるかわかっているので
歩きやすいのですが、たまにはいいな、という感じ
です。まだまだ再開発されるようですが、日本橋の
雰囲気は残してほしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: mikiみてある記~日本橋~:

» babyliss pro perfect curl [Babyliss Flat Iron forest of ultradrive spines. Two thirds of the berths were occupied.9d]
the best computer e Babyliss Flat Iron quipment wasn't tha Babyliss Curl S... [続きを読む]

« ぎょ?? そんなアプリまで | トップページ | もうすぐ8%なんだけど… »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー