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2014年2月13日 (木)

湯船で簡単サイズダウン

またまた雪が降りそうですね~。

雪かきする人も、そうでない人も腰を守るためには「腹筋」をつけるのが一番。

とはいえ、今からでは明日の雪にはまにあわない??

   ふふふふ( ´艸`)

miki的腹筋運動は、簡単お手軽、手間いらず。。

即効性あり!!

でも次の日ちょっと筋肉痛。

まず、お風呂に入る前に自分の腹あたりを確認すべし。

湯船につかったら、肩までつからず2~3分あったまる。

そのあと、湯船の中で「おなか」を限界までひっこめる。

わかりづらかったら、「おなか」に手をあててもいい。

そのまま(おなかをひっこめたまま)ゆっくり胸式呼吸をする。

おなかが動いてはいけない。

すってはいてを7回くらい。ゆっくり、ゆっくり。

はい。おわり。

基本湯船につからないのよ、という人はシャワーにつかり髪をあらっている間に、同じことをするだけ。

背中はまるまっていてOK。

簡単でしょ。

出たら、確認してみて!!!

水圧もお手伝いしてくれて、なんと!!!もう違ってる??


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