活動なき涙
たまには能動的に涙を流すことで、精神のデトックス??を、というのが「涙活」ですが、今は涙は困るワイ…という時に出てきそうなこと…ありますよね~。
先日、大型某書店にて…。
動物写真集をチェックしていたら、ふとかわいい視線を感じ。
むむっ( ^ω^ ) 超カワイイ仔猫がこっちみてるう。
なになに わさびちゃん??
が、下に「カラスに襲われた子猫は天使になった」と。
がーーーんヾ(.;.;゚Д゚)ノ
こ、このかわいすぎるねこにゃんは…そ、そういうことに…。
すでにじんわりとにじむ表紙…。
いかんいかん でも、と、手にとって見本用の本をひらくと、在りし日のわさびちゃんがたくさん。
はいダメーーッ 鼻でてきた。( ´;ω;`)ブワッ
一度弱った涙腺は、横においてある、柴わんと赤ちゃんのほほえましい写真集の表紙ですらいけない。。。ヤバシ…
とりあえず、隣のブロックにうつろう。
リラックマ生活11 おお、私は1集のサイン本を持っていますが、もう11集が出てるんだ。
これで少し落ち着こう。適当にページをひらく。
かたいものはやわらかくなります??
なんか深い…。
これが涙腺のゆるんでない時ならば「やわらかいものもいずれ硬くなる時があるんさね」などと穿ったりするのだけど。
本屋さんで号泣しそうになり、あわてて買ったのは…。
菊田まりこさんの「いつでも会える」 みきちゃんとわんこの話。
いつのまにか泣けちゃう本の紹介となっているけれど。。
« 今の気分は浅場 | トップページ | Kan kan kanbe 第3回 »
コメント