« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

久々! おしゃれダイバー道 爪!!

ウエットにあわせて、爪もおしゃれしよ~。

リゾートではダイバーは地味なイメージがあるけれど、女子ダイバーのおしゃれを考えるカテゴリーでございまする。

とはいえ…

爪にシールを貼るだけなので、海の中では剥がれてしまうかも。

何も海を汚染してまで、、、゚゚(´O`)°゚

なので、海からあがったら貼ってはどうかな。

2種くらいで500円。

お手軽だけれど、利き腕じゃない方の手ははりづらいですね。

 201401291806000

爪の形状で空気が入るので、入ってもめだたない柄がいいと思われ。

今までのリゾート「爪」はちゃんと塗っておりますが、よかったら、右の「おしゃれダイバー道」をさらってみてね。

200円くらいの、落としても自然に還る素材なら、アンクレットもしよう、みたいな。

誰も追随してこないテーマではありますけれど。

大和女子ダイバー、質実剛健。

講習がしっかりしているし、慎重な国民性もあって、どこの国でも、だいたい「日本の女子はダイビングが上手だよね」といわれます。

あとは…上手だし、おしゃれだし、を目指していきましょ~。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月30日 (木)

あれれ??ココログ様?

駄記事なりに、読まれるものがあります。

数年前に書いたものを読んでくださるのが気恥ずかしかったり、とてもうれしかったりするのですが…。

←左側に出ている「人気記事」

別に人気があるとかではなく、単に検索などで読まれている記事の順番なのですが、なんと、カテゴリーでくくられているではないですか。

    Rimg0221

けっこう細かくカテゴリーをわけているつもりですが、カテゴリーの中でも、読まれている記事が、ここでわかることになっていますが…。

粗い!!!

なんだ、この十把一絡げ的な記事の羅列は。。

私は「つづきを読む」にせずに、トップで10記事くらい読んでほしいので、毎日来てくださる方は必ず先頭ページご訪問、つまりmikiのブログになるわけ。

つまんないよ。そんなくくり方~。

記事名じゃなくてカテゴリーになっていると、その中で記事を探すのがご面倒様では??

いや、そこまで熱心な読者様がいるのではなくて、ご本人様(私)がだよ~。

ああ、このカテゴリーの中でも、この記事が読まれているんだな。

あの密かな喜びを返して~!!

このところ、ちょこちょこ仕様が変わったりして、特にアクセス解析の良さが売りのココログだったのに、それもなんだかグタグタに。

10周年でもなんでもよいので、記事ひとつひとつをお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月29日 (水)

チョコの季節のスヌーピー

先日、かようなチョコを頂きました。

    201401291807000

プラザで売っているらしいのですが、イタリアの輸入チョコ。

その名もスヌーピーチョコレート(≧m≦)

好きなものと好きなものが一緒になった、ヨ・ロ・コ・ビ~♪

こいつぁ春から縁起がいいわいなぁぁぁ。

  201401291808000

おいら男子なら、バレンタインには、こういうのがほしいなぁ。

パフチョコみたいなので、まんまるなホワイトチョコです。

包み紙も私の好きなスヌーピーです。

きらいなスヌーピーがあるわけじゃないけれど、デザインやタッチも好きなものがあるわけで。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月28日 (火)

期限切れに挑む

現在、ノロといったウィルスだったり、故意に入れられた農薬だったり、日本の食に対する安全神話が崩壊しつつありますね。

故意に薬をもられた日なんて、自助努力ではどうにもなりますまい。

そんな中、小腹がすいたとカップラーメンを食べようとするおいら。

なんと、賞味期限切れでありんす。

(*゚▽゚)ノさささ、みんなもカップ麺くらい、平気だよ~って感じ??


  Rimg0572

こんな場合、おなかが痛くなっても自業自得で、自分をうらむしかないわけだけど。

あったのは「辛ラーメン」

今日はこれに挑む(* ̄0 ̄)ノ

なんとなく、唐辛子が相殺しそうではないか(何と何をだよ)

で、どのくらい切れているかというと、期限は去年の3月だから、もうすぐ1年落ちってとこ。

そして、ドキドキ3分後…

  かなりおいしくふとぅぅに頂きました。´ω`)ノドモ

当然のことながら、何かを保証するものではありません。

まねされて健康被害にあっても、しりません。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月27日 (月)

Kan kan kanbe 第4回

早い!!

歴代の主人公の中でも、かなり早いと思われます…。

官兵衛、もう結婚してしまいました。

そして、中谷mikiさん、どうみても力の姉にしか見えなかったけど、なんでああいう配役なんだろう。

そして、官兵衛よりも、うらい姉さん女房に見えてしまう。

彼よりは、ずいぶん年下のはず…。

ほかに女優さん、いくらでもいるのにね。

官兵衛は洗礼を受けますが、光は後に出家します。

息子の長政が1568年生まれで、光が1553年生まれということは、15の時に生まれたってことは、あのはじめて木の下二人が逢った時って13とか14…ひえーーーっ 大河恐るべし。

…( ̄◆ ̄;)  ま、いっか。

話は織田信長側の話ではないけれど、お市さんなんかはとっくに浅井家に輿入れしているのですね。

天下布武といっていたあの信長は30ちょっとだから。

なんだか役者さんが、、皆さんと~がおたちで…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月26日 (日)

いらっしゃいませ!!

か~いちょ~

いらっしゃいませぇ。

頭にガーちゃんを乗っけてらっしゃるのかしら…。かわゆすヽ(´▽`)/

今日は午後から寒くなりましたね。

官兵衛は、明日書きまふ。

でも、お昼は春の陽気でした。

こうしてほんものの春に近づいているのですね。

さくらレポもまじめにやりましょうぞ。。

へい。

昨日は和田正人氏、今日は杏ちゃんの愛犬が柴わんと判明。

かわいい!!!!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月25日 (土)

UPといったので

むむぅぅ もうすぐ日付が変わる…。

夜もアップするので、といったので、とりあえず。

1週間に2度、言ったことを実行しないというのはやはりダメ。

ここで、言ったとおりに「なりやすい」術を。

何度か書いているのだけれど、まずは簡単なところからはじめて、言ったとおりになるのが「あたりまえ」になる癖付けをすること。

そうすれば、本田のように大きなことを掲げてもかないやすくなるというもの。

まずは 「エスカレーターではなく、この階段を今のぼる」「のぼるのは左足から」と、そしてその通りにする(内容はこのとおりじゃなくてもいいんだけど)

今日のランチは××屋さん。(意外と臨時定休だったりするけれど)

都度、決心してから実行する。

内容は実行しやすいものに。

ひとつひとつ、仕事に持っていくカバン、履いていく靴も、みてからなんとなく選ぶのではなく、見る前に「今日はあのスーツを着ていこう」

家なら口に出してもいいかも。

そして、そのスーツの袖に腕を通して、またひとつ「いったとおり、実行した」と。

だんだんと大きな目標にしていけばOK。

こんなこともある。

昔、銀座のプランタン前にかわいい車が展示されていた。

乗るのなら、こんな車がいいな。

でも、いまだに免許を持ってないの…。

と思っていたら、愚弟が(知らずに)その車に買いかえた。

自分のふところを痛めずに、乗ることができたしo(*^▽^*)o

自分で運転するわけじゃないけれど、違う形でかなうことも。

これはけっこう癖になるよ。


31日の新月にまた、願いを掲げよう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

舌の根もかわかぬうちに

インターポット
mikiさんの庭を見に行く


皆勤スタンプをねらう、といった舌の根もかわかぬうちに…。

さっそく次の日、INし忘れて…

ダメぢゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうしてこうなのだ

今日から、今月から、今年こそは!! と宣言するとダメかも。

なので、志は胸に秘めることとする!!!!

いろいろやりたいこととかあるんですが!!

すべて…秘すれば花????

また、夜UPするね。

あ、秘してない…。

いかんいかん。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月24日 (金)

やまとのえびせん

何かで頂いた小袋。

お正月のお菓子の詰め合わせだったでしょうか。

えびせん、とえばカル×ーが有名ですが。

この「やまとのえびせん」

まあ、形とかほぼ一緒なんですけれど。

とってもおいしいのです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

どうやら駄菓子界では、知る人ぞ知る、みたいですぞ。

   201401241418000

この絵もいいですね。

夫婦舟でエビ漁ですか。

そういえば、伊豆では海老網漁がはじまる時期の半年は、エクジット時間が早まります。

て、関係ないけれど、このえびせん。

通販でも購入できるようですよ。

なんか、部活のあとに買って食べてたお菓子の類にも似て。

旅のお供にもいいかも、です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月23日 (木)

久々の皆勤スタンプをねらう

582枚もあったのである。

何がって…インターポットの「ビンゴ」券。

ではじめの頃は大事に大事に使ってもすぐなくなって。

次の収穫が待ち遠しかったのに…。

これでは一日一枚ずつ使用しても一年以上かかるということに…。

知らない間に、皆さんのお庭は2倍から4倍に。

どんどん広くなっていき、テーマパークのような日本庭園のような雰囲気のお庭も見受けられるようになった。

皆さんのお庭も丹精されて、どんどん進化しているのに。

退化しつつある我が庭…。

でも、今月はとりあえず一日も休まず、とりあえずは1回INしている。

久しぶりの皆勤賞スタンプをねらっているのでありんす。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月22日 (水)

おかえり「わがウエット」

と、いうわけで、昨日届いたのであります。

昔、高速道路の標語にありました。「荷崩れ一台 迷惑千台」

関係ないけど、そんなことをふと思い出しました。

急に開く脳内引き出し。 

モルディブのリゾートで、最終日は器材をショップで乾燥させて頂いて、帰りがけに他の荷物と合体させることがあります。

受付とショップが近い場合、けっこうあります。

   Rimg0142

車で行くようなショップですと、部屋のベランダなどで干してパッキング。

私は荷物をいつまでも出しているのがいやなので、荷造りはわりと早めにしてあとはのんびりしたいタイプ。

が、空港に到着すると、ショップにウエットを忘れてきたことに気づき。

あちらの郵便局から送って頂くことになりましたが、常に混んでいてかなわず。

いつもお手配をお願いしている旅行会社さんで、そちらにいらっしゃる方が持ち帰り、名古屋から送っていただいたのでした。

まっことごめんなさい。

そしてウエットは「こんなに小さくなるの」という小ささで。

恥ずかしそうにまるまっていたのでした。

再会☆

ずっとモルディブにいたあんたが羨ましいぜ。

なんてね、まじめに反省です。

忘れ物がないようにね~。

(と、今旅中のATSUKANOに叫んでみる)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月21日 (火)

真冬に咲く

毎日寒い日が続いています。

もう少しで立春ですが、一年で一番寒い頃ですね。

今晩は雪も降るかも、との予報です。

そんな寒い戸外で、けなげにかわいい花をたくさんつけるビオラ。

かわいいですね。

けっこう前に白いのと一緒にプランターへ。   

  201401211447000

両方ともきれいに咲いています。

ポッケから手が出せないような冷たい風がふいていても、凛としているたたずまい。

でもどこか可憐で。

こういう女性になりたいな。

春を待つこんな季節、とても好きです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月20日 (月)

見上げたもんだよ屋根屋の…

親ばかちゃんりん、そばやの風鈴

あまりにも子供をかわいがる親を揶揄した江戸のことば。

もともとは東北の民謡 お山コ節の ♪お山コ サーンリーン からきているのだとか。

でもって、そばやの風鈴て…

江戸時代たくさんいた屋台のお蕎麦屋さん、不衛生なかけそばのみを売るそば屋とまちがわれないよう、屋台の四隅に風鈴をつけていたんですと。

夏はともかく冬までチリンチリン

とんちんかんぶりが、親ばかに通じるということらしいので。

  ふーん ( ´_ゝ`)

そして我が家でも先日…

TVの中の海老蔵氏をみた母が「なんか××(愚弟の名)に似てるよね、海老蔵って」

私はなんかの聞き間違いかと思いスルー。

「似てると思わない??」同意を求めているらしい。

ごはんをたくさん食べるところか?? はたまた体のパーツの数は同じとか??

なぜ歌舞伎界のプリンスと??

まったく似ているとは思えないのだが…。

そして、また数日たったある日、今度は父が「海老蔵ってさ、××(愚弟の名)に似ているんだよね。なんか」

ふたりして早くもぼけたのか。

それとも、愚弟がほんとに海老蔵に似ているのに気づかないおいらがぼけているのか。

 違う。絶対に似ていない。(*`ε´*)ノ

なぜ、親とはこうなのか。

まさにチャンリンなのである。

親の瞳って、子供の外見すらゆがめて見せるフィルターでもついてるのかね。

じゃなきゃ、かわいくない2世をデビューさせたりしないよね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月19日 (日)

Kan kan kanbe 第3回

おたつが婚礼の日に惨殺されたことで、官兵衛はすっかりふさぎこんでしまいました。

祖父も父も怒りに任せて戦をお越しはならないことを諭します。

若い官兵衛には酷ですね(ノд・。)

やがて、父のはからいで豪商が牛耳る堺へ。

堺といえば、山中さんのふるさと~♪

堺の町並み、ルイス・フロイス…
   

    R0010229

鬼武者の世界だわ(u_u。)

ルイス・フロイスの話に官兵衛の頬に涙がつたいます。

道中荒木村重にあったりしつつ、この世には、まだまだ知らないことがたくさんあるのだなぁと思う官兵衛なのでした~。

少し晴れやかな顔になりましたね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月18日 (土)

活動なき涙 

たまには能動的に涙を流すことで、精神のデトックス??を、というのが「涙活」ですが、今は涙は困るワイ…という時に出てきそうなこと…ありますよね~。

先日、大型某書店にて…。

動物写真集をチェックしていたら、ふとかわいい視線を感じ。

むむっ( ^ω^ ) 超カワイイ仔猫がこっちみてるう。

なになに わさびちゃん??

が、下に「カラスに襲われた子猫は天使になった」と。

  がーーーんヾ(.;.;゚Д゚)ノ

  Rimg0056

こ、このかわいすぎるねこにゃんは…そ、そういうことに…。

すでにじんわりとにじむ表紙…。

いかんいかん でも、と、手にとって見本用の本をひらくと、在りし日のわさびちゃんがたくさん。

 はいダメーーッ 鼻でてきた。( ´;ω;`)ブワッ

一度弱った涙腺は、横においてある、柴わんと赤ちゃんのほほえましい写真集の表紙ですらいけない。。。ヤバシ…

とりあえず、隣のブロックにうつろう。

リラックマ生活11 おお、私は1集のサイン本を持っていますが、もう11集が出てるんだ。

これで少し落ち着こう。適当にページをひらく。

かたいものはやわらかくなります??

なんか深い…。

これが涙腺のゆるんでない時ならば「やわらかいものもいずれ硬くなる時があるんさね」などと穿ったりするのだけど。

本屋さんで号泣しそうになり、あわてて買ったのは…。

菊田まりこさんの「いつでも会える」 みきちゃんとわんこの話。

いつのまにか泣けちゃう本の紹介となっているけれど。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月17日 (金)

今の気分は浅場

寒さにはめっぽう強いはずが、今年の寒さは身にしみます~(゚m゚*)

さて、ミナミハコフグの赤ちゃんです。

セブで会った時のですが、この子は1cmくらい。

シャイで、ものかげにかくれてしまいます。

ま、幼魚が無防備ではいかんからね。

もっとあざやかな黄色なんだけど…。

   Rimg0099

どうやら、日本では水槽でこの子を飼うのが流行っているみたいですが、けっこう大きくなりますよね。

なんかしっぽの先までで、30cm以上にはなるのでは??

がんがん泳ぐタイプではないですね。泳げないというか。

ただよっている雰囲気。

フグは人に慣れます。

フグは奥深いですね。

産卵したら、もう泳力がつきるまで疲弊して、満ちた海水を利用してコロゴロと帰っていくような種類まで。

なんでかな…。

深場をがっつんがっつん流れるのが好きですが、今は浅場でゆらりゆらりしながら、ふぐとか眺めていたい感じ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月16日 (木)

まんまるお月様とまあるい心で

とても大きな満月が、澄み切った冬空にぽかりと…。

きれいでしたね。

ピラティスの帰り道、吐息の白さが集まったような白くて大きな冬の満月をみました。

新月にかけたお願い事かかなった分感謝して。

  R0010284


この間、ストレッチ中心のプログラムを受けていた時、インストラクターが、からだが健康になると、心にもいい影響を与えるんですよ、と。

当たり前のことですが、ほんとそうですよね。

背筋をまるめれば、内臓を圧迫してよくない。

背筋をピンと伸ばして、寒風の中もしなやかに歩きたいものです。

とはいえ、23区でもこの時間、氷点下に下がったところもあるのでは??

お仕事帰りのみなさん、月あかりの下、気をつけてお帰りください。

今とんがった心なら、お月様とおんなじまんまるになりますよう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月15日 (水)

miki食べある記 池袋…の何回目か

今日は、お仕事ご一緒させて頂いたmiekoさんと池袋でランチです。

東武デパートの上(11F~15F)にあるスパイスというレストラン街に。

おかずtoごはん ぼんや さんです。

(おかずとごはん て読むみたいです)
 

  201401151129000

私は五穀米にしました。白飯と選べます。

しょうが焼きは、味がしっかり。

少なそうに見えますが、肉が厚いので、おなかにたまります。

ランチのセットには、ドリンクもついています。

ほかにはさんまとか、串カツとかがあったみたい。

しかもごちそうになってしまった。

ありがとうございます…。(。・w・。 )

仕事のこと意外でも、いろいろ教わることの多い先輩です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月14日 (火)

どんな日でもすばらしいことがひとつはある

今日の「めざましテレビ」の占いによれば、山羊座は12位。

つまり、最下位ということ。

でも、とある和菓子屋さんにて、人に差し上げるお菓子を買ったらサービスとして、どら焼きを頂きました。

どら焼きが有名なお店なんですよね。( ^ω^ )

どうも1位の時は、電車のつなぎがよかったりするみたいだけど、今日もけっこうよかったから、OKとしましょう。

     R0010237

午後から、さらにしんしんと冷えてきて、雪がふるのかなぁ。

乾燥しまくりですねぇ。

駅にかわいい手袋が落ちていたりする季節ですね。

あと、受験シーズンです。

ここまできたら、あとはおのれを信じて、体調を万全に。

会場は大教室だと寒かったりします。

防寒対策もね!!

すばらしい春が訪れますようにヽ(´▽`)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月13日 (月)

しばわんクラブ 今年もよろしくわん

しばわんクラブのみんな、こんばんみo(*^▽^*)o

今日は、越谷レイクタウンに行って、柴わんをだっこしたよ。

茶色、白、黒柴…かわいかったなぁ。

ここで会員わん、サスケたんだよ。

  Image_0016


レイクタウンの駅の近くでは、2黒柴わんをお散歩させている人もいたよ。

そのうち1わんは、エリザベスカラーをしていたけれど、どこかお怪我でもしたのかな。早くよくなってわん。

レイクタウンは、ほんとに柴わんにたくさんあえるんだよ。

前にあった大福君は、唐草模様のバンダナが超お似合いだったし。

ペットショップでも柴わんは人気のようだね。

2箇所あるんだけど、すごい人だった。

ストレスかからないように、お店の人も大変だね。

さ、今年もよろしくお願いしますね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月12日 (日)

Kan kan kanbe 第2回

インターポット
mikiさんの庭を見に行く

第2回目の今晩は、官兵衛の初陣、初恋、など初初づくしで。

まだ、話はすっと飛ばされるところと、もたもたっとしたところがあるみたいで、引き込まれないのですが…。

いっそ、信長と猿の話にして…いやいや。

官兵衛の後の「S」はなんか引き込まれたんですけれど…。

さて、おたつは、黒田家のお役に立ちたいと、黒田家の養女、官兵衛の義理の妹となり、浦上家に嫁ぎますが、もともと妹だったとも。

婚礼の日に、赤松側におたつは殺されてしまいます。

このことが、官兵衛を深く傷つけ、復讐に燃える男となります…が、、が来週のお話のようですね。

油ののった30代の岡田氏、10代を初々しく演じています。

絵づらのよさでは「S」も。

来週が楽しみだわぃ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月11日 (土)

めのどく

このあいだ、久々にミスドにはいりました。

同僚のAtsukoさんと待ち合わせ。

いや~目の毒でしたねぇ。

店中スヌーピーでしたから!! (o^-^o)

たくさん買ってたお客さんがもらえるグッズとか。

   Rimg0103

横目でちらりん。

断捨離の観点からも、ものを増やさないようにしなくては…。

とはいえ、かわいいですよね。

ついに六本木のスヌーピー展にも足を運ばなかった。

いよいよ卒業かしら…

と思ったら、今年の手帳、スヌーピーのシックなものを母から頂いた…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月10日 (金)

再会が待たれる…でもちょっぴりこわい

インターポット
mikiさんの庭を見に行く

あれはどうした??

手元に戻ったのか??

物覚えのいい諸先輩より質問を続けざまに受けました。

そう、モルディブに忘れた迷惑ウエットスーツのことでございます。

実は、まだなんです。

モルディブの郵便局は、すごい混雑らしく、すいている時に送って頂く(そりゃそうだよね)という条件のもとお待ちしましたが、郵便局がずっと混んでいるですって。

たぶん、混雑は丸の内や日本橋、はたまた池袋でもどこでもいいんだけど、モルも同じくらいの混み方で、ようは都心の郵便局のごときすばやい処理ができないのではないかと思うのでありんす。

昔、とある郵便局に昼休みに私用でいったところ、ビルの1階の郵便局から列ははみだし、ビルの外まで延々続いていたのです。

昼休みは局の方もかわりばんこに休憩するので、スタッフが少ないにもかかわらず、マシーンのようにガンガン処理をし、どんどん自分の番に近づいてきたのでびっくりしたのをおぼえています。

ところが、田舎のわが家の近くの局だと、3人も待っていないのに、ずううううっと待たされたことも。

都心の郵便局の人は、さばく郵便物も、扱うお金の額も、カウンターの中での運動量も田舎の郵便局とは違うけれど、お給料はどうなっているのかしら…などとおせっかいなことを考えてしまいました。

逆にすごい田舎だと自転車で営業に行くのが大変なのかな。

とりあえず、旅行会社の方が現地にいかれるようなので、その方が持ってかえって下さり、着払いで送って下さるとのことでした。

さて…あの子との再会は…??


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月 9日 (木)

久々に傘を買う

お気に入りのかさは、なくす、盗られる、間違われる。

どうでもいい傘は、ずっと手元に…。

で、いい加減古くなってきたので、昨日久々に買いました。

最近は、あまりおしゃれな傘をみかけなくなりました。

ビニ傘の人が多いですね。

しかも、久々の雨のとき観察したら皆さん年季の入ったビニ傘をもってました。

若い人は、透明の傘の方がいいのかな。

おしゃれした首から上の部分も見えますしね。

どんな服にもあう、といえばあうし。

実はピンとくる傘にはであえなかったんです。

ピンときたら、きっとなくすから(´・ω・`)

こんなもんかな…で買いました。

有楽町のマルイにて。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月 8日 (水)

デトックスな新年に

昨今流行のマクロビ弁当。

銀座三越の升本さん。(亀戸が本店??)

上が「和」 下が「健」

おかずは2段になっていて、下にはきんぴらやひじきなども。

けっこうボリューミー( ^ω^ )

青とうがらし味噌もおいしい。

  Masumoto

からだによさそう。

白いお砂糖は使っていません。

動物性の材料もね。だからマクロビなのか (*´ェ`*)タハ

昨日に引き続き、マドンナ様ネタですが、彼女のマクロビ指導??は日本の方とか。

  Masumoto2

父にガンがみつかった頃、にわかにマクロビブームとなった我が家。

今ではかなりジャンキーな生活になってきましたが。

父は手術に備え、メタボではいかん、と10キロ落としました。

この食事と歩きだけでね。

マクロビ食事1習慣続けると、好転反応なのか、からだの悪いところがよけい悪くなり、だるくて、だるくて…。

すると、次の一週間はどどーんとデトックス。

ひえーーー。

そして、すっきりこーーん(=´Д`=)ゞ

そして運動…。。ね!!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月 7日 (火)

美の真相は深層筋肉にあり

ガガ様やらマドンナ様が、その美を保つためにピラティスとかヨガを行っていることは周知の事実。

が、ふふ~ん、といって、明日からはじめたってダメなのである。

「わたしが証明よっ」となんかのCMのように叫んでしまう。

かなり真剣に取り組んでも、この正月で一瞬にしてたるむのだから、人間のからだとはこわいもの…。

それでもコツコツと少しずつ毎日生活に取り入れれば、姿勢がよくなるし、太りにくくなるみたい。

まぁ、過信は禁物ですが…。   

   R0010260

とくに、ピラティスは深層の筋肉を鍛えるので、持久力もつく。

バレリーナやマラソン選手のあの細い筋肉を鍛えるのです。

箱根を走る彼ら、あれが持久力の筋力。

でかマッチョな選手なんていないもんね。

でも、やっすいお肉ばかり食べていると、早く大きくする成長ホルモン剤を投与しまくりだから、へんちくりんなからだになる、と。

子供にジャンキーなものばかり食べさせていると…果ては…!!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月 6日 (月)

初夢に芋虫

仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。

オフィス街も活気に満ちておりました。

お正月ちょっと食べ過ぎたかな、というか、変な時間にいろいろ食べたりしたので…若干胃もたれが。。

そうそう、初夢に芋虫君がでてきました。

夢の中でぎゃーぎゃー叫んでいるのですが、かすれた声しかでない。  

  00030004

食生活がみだれると、芋虫の夢をみるのだとか。。

はや、正月から食生活のアンバランスが!!!

とはいえ、虫は天敵、一番こわいのです。

それが夢に。しかも初夢に登場とは!!!!

どんな一年が待ってるんじゃい


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月 5日 (日)

Kan kan kanbe 第1回

荘厳な音楽からはじまりましたよ~。

菅野祐悟さんという、今人気の方による作曲です。

SPや新参者とかの…。

今日は官兵衛の幼少期から、16才(岡田氏)になるまで。

だから美丈夫すぎだって(笑)

義を重んじるのが武士と、ちょっと不器用なお父さんが柴田恭平さんですが、鶴ちゃんとならぶと「オトコマエ!」を思い出してしまった!!

  Rimg0222

姫路は盛り上がっているのでしょうか??

世界遺産の姫路城、観光客も倍増??

やっばり大河は脇を固めるベテランの役者さんがいいですよね。

今日だったら、升さんとか、磯部さんとか。

もったいないぐらいの役者さんがちょこちょこって出てる。

J事務所バーターの子も出るのかな。のちのち。。

今日は顔見世興行の第一回。

なんかぐいぐいひきこまれるって感じではなかったですね。

横で居眠りしてた人もいたし。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月 4日 (土)

大吉

遅ればせながら、初詣に行きました。

おみくじをひいたら、大吉でした。

横に100円投入口があり、左の丸い穴に手をいれておみくじをひきます。

賽銭箱の前にあり、神社の方は誰もいません。

でもお金を入れずにおみくじをひいたり、100円のところ10円だけ入れたり、100円でたくさんひいたら「きっとばちがあたる」のでしょう。

誰がみてなくても、おてんとう様がみてますからね。

遅ればせながら、年賀状も今日書いています。

遅く書く年賀状の利点は、頂いた年賀状のお返事を書けるとこ。

近況を報告してくれた友達に、感想が書けたりね。

いやいや、来年は元旦につくようにしますので…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月 3日 (金)

お宝さがしの△地帯

スペインのお宝を積んだ船団が沈んだという海域を、タレントが潜るのをみて、「おいらの方がいい働きをするのに」「つれていってくれ」とTV前で叫んだダイバー諸兄も多かったろう今夜。

大西洋は独特の青さと透明度できれいですね。

そこにはいまだに何千億という財宝が眠っているらしく、簡易な金属探知機をピューピューいわせて、金貨を手にするシーンをみながら「おいっ!!! おいらはエア持ちもいいし、砂まきあげないし、ねこばばもしないからつれてってくれ」と更に叫んだダイバー諸兄の声がきこえましたとも!!!

 Rimg0150

まぢか??? ∑(゚∇゚|||)

金銀財宝…。しこみじゃないだろうねぇ。

場所さえ教えてもらったら(と、誰もが思う)

大西洋って、着底禁止、グローブ禁止と縛りが多かった気がしたけど、メキシコの方だけなのかな。

かなり適当に潜ってたよね。

いいよなぁ、あんなにへたくそな潜りでも、タレントというだけで、トレジャーハンターの仲間入りだぜ…って泣くなよ諸兄。

スポンサーが必要なお宝探し、お金をつまれたら楽しそうにTVに出る…んだよねぇ。

スポンサーがついたら(と、誰もが思う)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月 2日 (木)

三が日で一番おめでたい日は…2014

というわけで、毎年、年一回同じことを書いているわけです。

あ、過去の記事ですが、右横のバックナンバーというところをクリックすると、はじめた頃の初々しい、いやばかばかしい(今でもたけど)記事がてできますのでね。

そう、この「三が日で…」の記事も、早5回目となりました。

早い早い…Σ(・ω・ノ)ノ! 加速度がついているような。

  Ohana

今年も新年から、驚くべきネタを隠しつつ…

からだにだけは気をつけていこうと、午年だからと馬のようにひた走ることだけではなく、時にはゆっくり休んで草を食むような…。

自分自身とよく相談して、進んで行きたいなと。

自分を信じて、自分を大切にしつつ…。

どんどん年を重ねても、まだ人生のベテランにはなれなくて。

まだ迷惑をかけるけれど、よろしくお願いします。

ありがとう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

皆様にとって、すばらしい年となりますように…。  

  Rimg0199

今日は山羊座での新月でありんす。

何か新しいことをはじめるのにぴったりですね。

元旦ですし。

日付が変わってもまだ大丈夫です。

いい1年にしましょう!!!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー