« 読書の秋(3) | トップページ | 秋深し、隣のテーブル何話す »

2013年11月27日 (水)

2本の足は2人のお医者様

寒くなるという予報で、この冬(秋かな)はじめてコートをきました。

まだまだストールでいいかなぁと思っていたのですが…。

そして、中身も着こんだために、もう暑くて暑くて…。

夕方でも外人さんは、みんな(はいいすぎか)半袖でしたもん(ノд・。)

こんな日に限って、大都会なのに駅から30分歩くところに行く用事が2回できたりとか。

ええ、広尾とか青山とかの住所でもね。(^-^;
   

  00260060

けっこうな勾配でね。都内はどこも。

足腰の鍛錬にいいと思いますよ~。

このあたりに住む方々はたぶん、電車より車でぴゃーーっといってしまうのでしょうね。

汗だくになりながら歩きつつ、瀟洒なマンションなどを見て…。

まぁ歩くのは全く苦にならない、むしろ好きなのでいいんですけれど。

2本の足は2人のお医者様、と聞いたことがあります。

からだの筋肉の7割は下半身についているのです。

歩くだけで体力増進、健康維持ができますよね。

景色のかわらないマシンより、時に小石をふんだり、人をよけたりしながら歩くのもいいですよ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 読書の秋(3) | トップページ | 秋深し、隣のテーブル何話す »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2本の足は2人のお医者様:

« 読書の秋(3) | トップページ | 秋深し、隣のテーブル何話す »

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリー