ココアスタイルのダイビング
普段は日本人のイントラさんがいらっしゃるそうですが、ご休暇中とのことで、ほぼ毎回違うガイドさんと潜ることになりました。
3人の客に2人のガイドさんとか、けっこう贅沢です。
イギリス系のイントラさんが多いのはCOMOのリゾートだからでしょうか。
まず、自分の器材を船まで運ぶ必要はなく(そういうリゾートは少なくなったかも)名前のかかれた青い箱に三点などがいれられ、船の座席の下にいれられています。
船上では、すでにセッティングされた器材が待っています。
船は木のドーニがモルディブらしくて好き、という方には残念な、真っ白なクルーザーです。
屋根もふかふかマットが敷きつめられており、こりゃ、場違いというかかなりセレブなダイビングの雰囲気??
さすが、モルディブまでくると、全員マイギアです。
東南アジアなどで9割以上レンタルというのを見慣れていると、おっ!!て感じ。
ラダーも幅広でのぼりやすいです。
フィンだけはずして昇りますが、かよわい欧米女子はBCもはずして渡していました。
新鮮なオレンジ(切ってある)とお水、タオルが渡されます。
そんな1本目はカンドゥマでした。
« モルディブといえばダイビング | トップページ | 懐かしいポイントへ »
「2013 モルディブへ」カテゴリの記事
- さらにココア(2013.10.08)
- 2013モルディブおさらい(2013.10.05)
- 大切なものが島から帰るとちう…(2013.09.28)
- ココアとほかのリゾート違うところ(2013.09.11)
- モルディブ備忘録 2(2013.09.10)
コメント