Sakura sakura 第28回
濡れた布団や着物を敵からの砲弾にかぶせて爆発を防ぐ。
なんと無謀な!でもほんとうにやっていたようです。
早く、白旗をあげてくれぃぃぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そんななか、大蔵の妻、登勢も被弾して倒れてしまいます。
大蔵、新政府軍憎いでしょうねっp(`ε´q)
が、末妹の咲は、のちに大山巖(反町氏が演じている)の後妻となるのですから、どんなに複雑な心境だったでしょう…。
籠城という過酷な状況の中で、八重の父権八は猛反対にも負けず、銃を習って精進した娘をみつめます。
(ノω・、)権八父さん…死亡フラグがたってしまいました。
厳しいけれど、優しいお父さんとの別れが近づいてきたのです。
そして、予告で「しょうのすけさまぁぁぁ」と叫ぶ八重。
頷いて微笑む尚之助様、いったいどこへ…?
敗戦の翌年、容保の子、容大は家名存続が許されたため、青森に斗南藩を立藩し、会津藩士は続々と移っていきました。
尚之助も移住するのですが…。
そして…苦労の末、、ここからは諸説あるようです。
爽やかな尚之助様、もう見られなくなっちゃうのかな。
« 会議弁当を自宅でも | トップページ | 心おどるガイディングとは »
「2013大河ドラマ『八重の桜』」カテゴリの記事
- Sakura sakura 最終回(2013.12.15)
- Sakura sakura 第49回(2013.12.08)
- Sakura sakura 第48回(2013.12.01)
- Sakura sakura 第47回(2013.11.24)
- Sakura sakura 第46回(2013.11.17)
コメント