運ばれてきた本とは
夏休みの原宿に行くなんざ、狂気の沙汰ですわね。
が、この毎日の湿気で、くせっ毛のmikiとしてはど~にも我慢できずに、昨日の晩、美容室の予約を押入れたのでございます。
原宿はちょうど、ラフォーレのバーゲンの最終日とあって、押すな押すなの大賑わい。
何千何万の人であふれて歩けないほど。
ラフォーレの正面にさしかかると、あら不思議。
遠目で、スーツの下にいいな、あのカットソーと思った瞬間。
手には3枚の服が!! ほどなくそれらはラフォーレの袋の中におさまっていました。
バーゲンに行かなくなって久しいですが、もともと得意。
どんなにワゴンまで遠くとも、自分の気にいった服を隣の女子が持っていようとも、ひるまず上手にすばやく買う。
ひょっとしたら、バーゲンのネ申? この間5分もなし。。
そして静かな小路に入り、ガラス扉をあけてサロンの椅子に座れば、さきほどまでの喧騒は嘘のようです。
私の前は若い子だったのでしょうか。そんな雑誌が鏡の前につまれていました。
「あ、今違う雑誌お持ちしますので」と若手見習い君。
少しお姉さん的雑誌がくるのか?はたまたおばはん本か?
彼が持ってきたのは「東京カレンダー BEER ALL NIGT」
中身は、これでもかとビールの話題、日本酒、焼酎も。
ええ 堪能しましたとも。てか (*^ー゚)bグッジョブ!!
いい美容師さんになるね。 私にこの本を持ってくるとは…。
帰りはゲリラ豪雨にのみこまれ、頭だけ濡らさないように帰宅。
さて、ビールでも飲みますか。
« ほんとは伊豆ダイバー | トップページ | 懐かしいこの色 »
コメント