« らんらん無線LAN その2 | トップページ | ガー »

2013年5月14日 (火)

らんらん無線LAN その3

いよいよ無線だよっ!!

無線親機に電源を入れると、前面に一列に並んでいるランプがついたり消えたりします。

取説を一読しないでやりはじめちゃったから、一番下のランプが「電源投入後、赤色に点灯し、数十秒で消灯します。」と書いてあったのだけど、ランプがつきはじめた時に取説読んで、もう一度ランプみたら、すでに一番下のランプ、消えてたんです。

  201305122058000

ま、下2つのランプは気づいたら消えててOKってことで (ノ∀`) ソンナ

それからはPCたちあげてCDをセット、説明通りに進めていきます。

ファイアウォールでブロックされるから、無効にしとけとさ。

でもね、タスクバーに取説でいうところのアイコンがなかったのです。

素人はここでも『?』 どっかに隠れてるんじゃないかと探す…。

みつからないので、[スタート]→[コントロールパネル]→[セキュリティ]→[Windowsファイアウォール]→[Windowsファイアウォール有効化または無効化]で無効にしておきます。

いつも思うのだけど『続行するにはあなたの許可が必要です』『あなたであれば…』ってとこが腑に落ちないけども…。

無線親機を探しています が出たら親機の上AOSSボタンをセキュリテイランプが点滅するまで押します。と書いてありますが、そのメッセージより先に『みつかりません』とあきらめメッセージがでてしまう。

ので、それは無視してAOSSボタンを長押ししたら大丈夫でした。

あとは保存して閉じて閉じて閉じて、何回か閉じて『開通しました』

これで既存のmikiパソコンVALUESTARは無線に( ^ω^ )

次は親父のノートです。

あ、ファイアウォールは復活させなきゃ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« らんらん無線LAN その2 | トップページ | ガー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

我が家のパソコン(デスクトップwindows7)が壊れ、只今修理入院中…
元々はjcomだったけど、3年前に買った今のパソコンは携帯に合わせauひかりに。
無線LAN環境にして、ついでに☎も合わせて割引。
プリンタを新しく替えた時も無線で飛ばす事に。
娘のノートやスマホ、wiiやオーディオ(ネットジューク)、父の為に買ったKindleも無線に…

そして今年3月、私も息子とにスマホデビューでLTEへ。
さらに4月息子が大学入学で専用ノート(w8)を購入。

みんな無線LANで飛ばしてるんだけど、親パソコンが壊れたせいか、娘と息子のノートが繋がりにくくなってしまった…(/ _ ;

パソコン周りがケーブルだらけで…
無線のはずなのに…(−_−#)
もう、次々と繋ぎだしたから、しっちゃかめっちゃかで分からなくなってきたよ(ToT)/~~~

ぁああああ あるある。
我が家も、わが部屋だけがケーブルだらけに。

Wiiと3DS、私のお古のノートを母に譲って、それも
無線に…。頭が痛い。3台のプリンタは放置xxxx
スッキリどころか、雰囲気はアナログ時代に逆戻り。
部屋温度も着実にあがっている(汗

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: らんらん無線LAN その3:

« らんらん無線LAN その2 | トップページ | ガー »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー