« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

じゃいあんとな年の瀬

年末はいろいろ忙しくてねぇ、と思いつつDVDを見続けてしまった。

まずい…。借りた8話分、全部見ちまったぃ┐(´-`)┌

田舎のTSUTAYAには、各1枚ずつしかなくて、後半部分は全部借りられていたんだよね。

返却されてるかなぁ。。って明日借りるつもりだね。(*´ェ`*)テヘ

断捨離タイアップの大掃除はどした??  資格試験の勉強は??

だって~おもしろすぎなんだもの~。
 

 Rimg0031

そして、いつも面白いところでジャーン♪て終るのさ。

子役が成長した時「ん? きりっとしたまなざしのソンモ兄さんが、なぜたれ目に?」と思ったのもつかのま。

いまでは、死亡フラグがたちまくりのソンモ兄さんに肩入れ。

悪役すぎるピリョン氏が、1秒もいい人じゃないところもいい。

AM1時か…。大掃除は近所迷惑だよね。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月30日 (日)

海の好き好きあれこれ

海は広いな大きいな…。

年賀状づくりもさぼりつつ、結局ジャイアントをTSUTAYAってしまったmikiでございます。

   はぁε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

さて…。海が大好き、といってもマクロ派、地形派、浮遊感が楽しめればそれで。いやいやお魚が大好き。

お魚といっても、魚影が濃くてぐるぐるしているのが好きなのか、ペアのチョウチョウウオでなごむのか、大物派か…。

ほんとにそれぞれでございます。

 Rimg0011


その中で、どん深海の中層派、魚影は流れるようなのが好き、そして何より潮が流れているところが好き、なわたくしめです。

地形は…ダイナミックなところが好きですが、みえなくてもよし。

濃いブルーの中に身を沈めればOK。

とはいえ、どんな海が好きなの?ときかれれば、ストロングカレント!

久々にびゅんびゅんした海に潜りたいな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月29日 (土)

miki呑みある記 丸の内

ということで、仕事納めの日、まあ昨日になってしまいましたが。

同僚のAtsukoさんと、丸の内の『晴』にいきました。

カウンターの方のお店です。向かいのお店と同系列のお店みたい。

おでんや高菜チャーハンをいただきました。

2人で5000円いかなかったので、安い安いと喜んでいたら、お店の方に「いやぁ2人なら3000円くらいですむはずですよ」といわれてしまった。

ん~。そんなには飲んでいないはず。。

食べたかなぁ。食べたんだろな。。ははは(゚ー゚;

 Rimg0194

20年以上やっていて、毎日みえる常連さんもいるのだとか。

丸の内もそんなに知らないから…。いろんなところがあるんだなぁ。

今のビル老朽化が進み、そろそろとりこわされるのだとか。

その間、我々はどこに行くのかなぁ。

なんて考えながら…丸の内の夜はふけていきました。。

今年もお世話になりました。

明日あさって、仕事の方もたくさんいるはず。

頑張ってヽ(´▽`)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月28日 (金)

こんな時困る

 
その日の記事は、その日にUpだ!
 
 
そう決めたものの、しかしながら、今まだ我が家に帰りついてない。
 
 
う〜ん。
 
 
やっぱり、Upしてあった方が何かといいよね。
 
 
で、予告。
 
 
仕事納めの日、丸ノ内『晴』にて呑んだので、その記事は明日!
 
 
 
サーモンのサラダは、肉厚サーモンがおいしい!
 
 

2012年12月27日 (木)

大手町 でもガード下

先日、同期での忘年会がありました。

東京駅から神田駅まで行く途中のガード下「やきとん とら八」さん。

時間前にAtsukoさんと到着して入ってみると、もう『予約席』として確保されているので座っていてOKとの事。

ほどなく幹事もやってきて、まだ時間前だけどどうする~?とありがちな協議を。

コースじゃないので、さっそく注文をとりにくる。

「ちょっと待って頂いてもいいですか」とまたありがちな。

このあと「先はじめよっか」とビールになだれ込むのは皆さんと一緒。

するとお店の方が、とってもあったかいおいしいお茶をもってきて下さいました。

外は寒かったし、ぽかぽかするぜぃ。

 

 Rimg0451
(画像がない時は、miki写真館となり、皆さんの想像力がたより

「御予約頂きありがとうございました。」と幹事の名宛てのメッセージカードもあり、終盤には果物(串にささってきます)も予約サービスで。

ガード下というと、ひと昔前のサラリーマンのイメージですが、いまではおしゃれなイタリアンから、有名チェーン店までいろいろ。

お水まわりもきれいなところが多いんです(もちろん洒落になんないところもある)

とら八さんは、お料理もおいしいし、女子なら3~4時間で3000円~でけっこう飲んだり食べたりできますね。コスパが高いお店だと思います。

メガハイボールもあるよ。

そろそろ忘年会も終わりかなぁ。

あとは新年会だね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月26日 (水)

風強し

もうすぐ日付けが変わる…。思えば、今日のできごとは今日UPした方がいいような。

さてさて、今日は久々に日本橋ランチです。

財布だけ持ってでたので、携帯も持たず、画像もなし。

研修会場にほど近い、カフェ クローバーさん。

日中はすごい北風のアゲインストでしたが、ほんわり陽だまりのようなお店でした。

今日のランチ(餃子と目玉焼き、スパゲティ等々)は限定。

私はパスタランチ カルボナーラ、サラダ、ドーナツにコーヒーか紅茶などドリンクつきで…

 なんと500円。(*゚▽゚)ノ

     ワンコインだっ!!! o(*^▽^*)o

やったぁ☆日本橋☆ 住所は馬喰町かなぁ。

画像がない時は、私のさらに下手な写真をご覧あれ!

  Rimg0222

だいたいドーナツなんて何年ぶりだろう。

あのミスドとかのじゃなくて、母親が生地をまるめて揚げたような、家庭っぽいドーナツですよ。

パタスがカレーになったランチも500円どす。


人気ブログラ ンキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月25日 (火)

クリッ☆

学校も休みにはいったせいか、どこも人があふれていましたね。

最近は、日付けが変わるとUPする駄記事ですが、今日もそんなつもりで明日のネタは…と考えたら、「おっと」

今日のをUPしていなかった!! 

    ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして、今11:50

もうすぐ日付けが変わる~♪

  Rimg0245

さっき、父に年賀状をたのまれて、いろいろやっていたらもうこんな時間にっ!!

というより、去年もこんなこと書いていた気がしますよ。

先輩が「お盆すぎたら年末まで一気よ」とおっしゃいましたが、まさに。

どんどん年をかさね、あと一週間で「おっと」

読もうと思って読んでない本、見ていないDVD…。

やり残したことをmiki船に積んで、また来年という海に出航。

前方は霧がかかってはっきりしませんが、しゅっぱぁつ(*^-^)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月24日 (月)

メリッ☆

クリスマス寒波に見舞われつつも、風が強くないので穏やかな日中だった関東。

イブもせっせと仕事、mikiにクリスマスはない。

  いいかんじ~♪
 
でも、渋谷を通ったり(ほんとに通っただけ)帰りに池袋で買い物したら、まぁすごい人。

イブにデパ地下行ったのが間違いだったか

また、さほど混んではいなかった地下街で、ぶつかった人達がいて、ひとりがケーキを落としてしまったシーンに遭遇。

なんとも気の毒。とっても高そうなケーキで、たぶんこの日のために早くから予約してたんじゃないのかなぁ。

ケーキを待ちうける人達になんというのかな。

同じケーキ、今日は手にはいらないかもだけど、ステキなかわりのケーキがみつかればいいですね。

   ね。 みなさぁん

すばらしいクリスマスイブをお過ごしくださいねヽ(´▽`)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月23日 (日)

KIYOMORIMORI 最終回

『海の底にも都はござりましょう』

実際あるんですがね。都はね! 海の底はほんとに綺麗ですよね。

ダイバーの皆さんっo(*^▽^*)o 

    いやいや、違いますって。(;´▽`A``

幼い安徳天皇を抱いて海に身を投じる時子です。

一門の者が、それぞれどんな最期だったかは、ずいぶんと急ぎ足で説明がありました。

平清盛、ついに最終回であります。

   Rimg0128
   (海の底から太陽をみるとこんな感じです)

そして頼朝までびっくり、称賛したのが盛国の餓死。

ある意味、一番怖い死に方かも。いややっぱり溺れるのがつらいかな。

いえいえ弁慶さんも壮絶です。

三浦頼朝は、最初はfaceもあますぎるかなと思ったけれど、思いのほか髭がよく似合い、また多少の冷淡さもかいまみえて、goodに成長。

が、ナレーターは、やはりほかの方がよかったかな。

「この9年後には私も死亡」とか、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 笑っちゃった。

江の時も、役の中のお市の方がナレーションでしたが…。

来年は草笛光子さん。わぁ、安心。うまいぞぉ。

というわけで、宋剣を拾った??清盛は海の底の都で一門ともども幸せに暮らしましたとさ、、、

えーーーっ∑(゚∇゚|||)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月22日 (土)

年末怖いのはひったくりだけでなく…

年末モードでお忙氏の皆さん、飲み過ぎてませんか??

強盗、ひったくり、空き巣…年末は特にぶっそうです。気をつけて下さいね。

ぶっそうといえば、先日知人の身に起きたことを。

事件(あえてそう言わせていただく)のあった日、お嬢さんと歩いていたその方は、ヒールの高い靴をはいた若い女子にぶつかられ転倒、なんと肩を脱臼したのであります!!

瞬間(メガネをかけていたこともあり)顔をかばいつつ倒れたので、頭にけがはなかったのですが、なんともあぶない。

 R0010218

しかもですぞ。

その女子はにげたんですって。

知人は救急車に乗り、警察もきて大騒ぎ。

とんだ災難です。あてにげ?

自転車とぶつかって大けがとか聞いたことありますが、ヒールはいてよろけてきた女子(ヒールが彼女の靴の中に一瞬入ったらしいです)にも注意ですぞっ!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月21日 (金)

熾烈

特に、きまりがあるわけではないけれど…。

なんとはなしに、電車で座席に座るのって、まん前の人が立った時かなって。

座っている人の前に、おのおの一人ずつ立っている場合、斜め前があいたって、まん前の人が「座りませんよ」とアピールがあるまで、座らないよね。

が、しかし…。

  Rimg0198


mikiの前の座っている方が立ち上がった瞬間。

私の左側(つまり立ち上がった人からみたら右斜め前ね)の女子が、すかさず斜めに腰をいれたの。

    ぎょ Σ(・ω・ノ)ノ!

ただ、私がいるから「腰をいれた」時に若干隙ができたわけ。

その隙を逃さず、私の右側(立ち上がった人からみたら左斜め前ね)の女子が、バッグを差し入れたの。

バッグに座るわけにはいかないでしょ。

左側女子が腰をひっこめたの。

右側女子がすかさずすべりこんだわ。

てか、何してたの。私…。反射神経だけはいいと思ったのに。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月20日 (木)

なまえ、に思う その2

インターポット
mikiさんの庭を見に行く


隣国の選挙も気になるところですが、先日の選挙でふと思い出したことが。

ずいぶん昔、とある候補者(mikiの好きなアスリートとたまたま名前が同じだったので、密かに応援していた。)が、某駅にてちらしを配っていたのです。

私の前を歩く人が受け取りそこねて、ちらしが下にぽろっ。

その人には違うちらしをさしあげてましたとも。

そして、私には「落としたちらし」をくれようとしたのでした。

たったそれだけのこと、が、若い私は「許せず」違う人に1票を投じました。

まぁ、私の反撃など「ごまめのはぎしり」

しっかり当選なさったその方は、今ではずいぶん偉くなっている様子。

でも、今だにそのことを思い出すんだから、有権者って…。

まぁ、最近は名前だけで選ぼうなんて思わないけれどね。

いやいや、先日愚弟と同じ名前をみつけて、「お」

やめとこぅ。。。なんて。

名前で判断しとるやんっ(ノ∀`)・゚・。 ヒャハ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月19日 (水)

なまえ、に思う

ぽかぽかとあったかい日中でしたが、夜になったら木枯らしがぴゅぅ

皆さんお風邪などひかないで下さいね。

これから年末、年始ですよ~。

先週久々にあった友達が、大きなマスクをしていたのですが『うつされたくないから』と実は予防のためのマスクだったんですけれどね。それもありだと。

さて、最近とみに思うのが、名前のこと。

  Rimg0199

世間を騒がす凶悪犯も、かわいい名前だったり、すてきな名前だと『この人、生まれた時はかわいくて、親ごさんが願いをこめてつけたんだろうな』などと余計なことを考えてしまいます。

名前の由来もいろいろで、友達から聞くのも楽しい。

また、父の妹の名前に方角の一字がはいっていて、なぜ叔母だけ?と思ったら、実は父にはもう一人妹がいて、違う方角の字が入っていたと。

でも赤ちゃんの時に不慮の事故で亡くなったと聞き、あったことのない叔母に思いをはせた事もあった。

どうやら、新聞記者だった祖父の赴任していた土地からとったよう。

何かをしよう(いや、犯罪に限らないけれど)と思ったら、自分の名前に聞いてみて。

いっぱいその名前で呼んでくれた親の顔や友達の顔、思い浮かべてほしいよね。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月18日 (火)

そりゃご存じない方もいらっしゃるでしょ

先日…。

「かにぱんてなぁに」という質問を頂いた。

最近、読者様になって頂いた方、あまりコンビニなどで買い物をしない方には、いまいちなんのことがわからない。

 謎のぱん かにぱん

蟹の味がするのか。

可児さんという方がつくっているのかた(く、くるし…) 

 201007181923000

このぱんは、私がOWの講習を受けていた7日の間、毎朝食べていた思い出のパン。

  か に ぱ ん  (v^ー゜)ヤッタネ!!

私は当初、静岡限定だと思いこみ、行くたびにありがたがって食べていたものだが、実は全国展開されていたのを知ったのは、かなりあと。

ほんのりあまい。なんだか優しい味わいが。

かたちがかにのかたちで、すぐに割れるので、食べやすく、2枚入っているので、残したらあとで食べられる。

劣等講習生だった私は、かなり疲弊して1枚を食べるのがやっと。

今からは信じられないけれど。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月17日 (月)

この先どうなるのかなぁ

昨日、近所の小学校が投票所になっていたわけですが、朝早めに投票に行った父が、「ものすごい列だった」と。

母と午後3時過ぎにいった時もけっこうならんでいました。

どんだけの投票率なんだっ!!! 今回の選挙はっ Σ(・ω・ノ)ノ!

と思ってふたをあけたら、そんなに投票率はよくなかった…。

会社にいたら「じいさん」なんて呼ばれる年代の、さらに父親世代の方々に国政をまかせるなんてね。

だったら老人に優しい国にしておくれ。

所詮おぼっちゃんには無理でしょう。感覚が違うもの。

どうするんでしょうね。山積みになった諸問題…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月16日 (日)

KIYOMORIMORI 第49回

きのせいかな。 

最終回…予告、ちらりと。。。。壇ノ浦に  

  い わ し だ ま  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ええっ? 必見だぁ。

  Rimg0262

ということで、あつい、あついと苦しみながらの清盛の最期であります。

そして予告では弁慶の立ち往生もあったので、来週は清盛死後何年までやるのかなぁと。

その後、という形でいろなエピソードをちりばめていくのでしょうか。

早いなぁ。

母親の願いで、延命をほどこした頼朝。その頼朝の首を墓前に供えよ、と死出の旅に出ます。

今日は、生死の間をさまよう清盛の魂が、西行のもとを訪れるところで終っていました。

西行も時代が大きく変わる頃、1190年に没しています。

願わくは…の美しいうたの通り、桜の季節に亡くなっています。

そして、東国を制圧し、鎌倉殿と呼ばれた頼朝ですが、頼朝も志半ばで亡くなりますね。

時代が動く…。



さて、本日の選挙の結果で何か変わるのかな。。Japanは。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月15日 (土)

魂の行く末

来月からの大河ドラマ『八重の桜

和製ジャンヌ・ダルクといわれた女性の生涯が描かれます。

夫にハンサムといわれたかっこいい人です。

女だてらに鉄砲を持って戦います。

会津の魂「ならぬことはならぬこと」を全うしつつ、新しいものを取り入れる。時代が彼女になかなかおいつけない。

彼女のような人が幕末を生きていたなんてステキですね。

 Rimg0197

会津といえば、白虎隊。

1月2日には、タイトルずばり「白虎隊」が、テレビ東京で放映されますので、これもチェックしたいところ。

会津という国も、いろんなお殿様のさまざまな時代がありましたが、どうやら地震は昔から多かったみたいですね。

勝てば官軍といわれて逆賊扱いとなってしまったり、大敗した方の側面から歴史をみつめる…。

というよりも福島に光をあてて、元気になってもらいたい、ということなのかな。

会津魂は今もきっと生きていると思うから。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月14日 (金)

これからもよろしくお願いしますの3周年

2009年の12月10日にブログを書き始めてまる3年。

4年目に突入するなど、当時は思いもよらないことでした。

時代は?移り変わり、スマホでご覧頂く方も多くなりました。

もちろん、従来の携帯で、パソコンで。

お昼休みに会社から。また早朝から真夜中まで…。

いつもいつもありがとうございます。

  R0010444

つたないブログではありますが…

精進はできかねますが `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

これからも、どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月13日 (木)

はまりそうなドラマ

最近あんまりテレビをみていない…。

世俗にうとくならないよう、朝、ごはんを食べつつめざましテレビをみたりはしているけれど。

なんか、こう「はやく続きがみたぁい」というドラマがなくてね。

などといっていたら、ほぅら…。久々にはまりそうなドラマが!!

それは韓国ドラマのジャイアント

最近の韓国ドラマで日本にやってくるのは、若者向けのばっかり。

 00030004

時代劇以外は、もう出つくした感があり、どれも似たりよったり。

仕事中に「携帯さわりすぎだろ」 みたいな日本人の心情とあいいれないものがあったり。

でも、ジャイアントはなんか、つっこみどころは満載ながら、日本の戦後の高度経済成長の頃とよく似た時代風景で、みんなが生きてる感じがよい。

ヒール役もいい。子役もいい。

で、毎日あるので毎日録画。

帰宅してごはん食べながら観てる。楽しみがふえた~o(*^▽^*)o


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月12日 (水)

今度の新月は13日の木曜日

17:42だそうです。

今度の新月…13日の木曜日ですよ。

新しいことを始めたり、願をかけたり、誓いをたてたり。

夕方の忙しい時間でしょうから、夜お風呂から出たあとでもいいと思います

  00260060

13日というと、日付けが変わったので明日になりますね。

でも、忘年会が…という方も多いと思いますが、日付けが14日になっても15日になっても48時間くらいはOKみたい。

そして、願かけですが、人の気持ちを動かそうとするのはNG。

あのお客さんがはんこを押しますように。とか…。

○○さんと△△さんがうまくいきませんように。

なんてのは論外( ̄ー+ ̄)

思いつかない人は…どうする?

願掛けって漠然としてない方がいい、というむきもありますが、「世界平和」とか「心穏やかに年末年始を迎えられますように。」でもいいかも。

せっかくですからね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月11日 (火)

KIYOMORIMORI 第48回

南都襲撃よ~ヾ(*゚A`)ノ 終わり。

なんちて…嘘。

ここで、来年の大河…。「八重の桜」です。

題材としては清盛より好きです。早く観たいな!!

で、なくて、清盛。早くも残すところあと2回となりました。

次回高倉上皇が21歳の若さで早世してしまうので、そのひと月後位に世を去る清盛ですから、どんな風に描かれるのでしょう。

最終回近づくとやたらと回想シーンが多くなる。

入道いい老けっぷり!変わってない人もいるけれど。

清盛の死因はマラリアとも髄膜炎とも。マラリアはmikiの行くPNGなど暑い国で流行というイメージがありますが、清盛の時代は今より暑かったらしいです。

え、こんなに暑い今より~?

だからハマダラカ(蚊)が~? というより、ハマダラカ、不衛生なところにわくみたいです。

昔PNG行く時に、ハマダラカに刺されても、肝臓でマラリア原虫を殺すという予防薬を出発1ヶ月前から飲まされました。副作用がすごくて今誰も飲んでない。

あ、またそれた。

とうことで、苦しみながら死んでいった、という清盛。

悶絶躃地(もんぜつびゃくち)などと…悶死って。Σ(゚д゚lll)コワイヨウ

神仏を焼き払ったから、悪党の最期、などといわれたことでしょうね。

そして、慈しんだ家族もまた滅びの一途をたどっていきます。

遊びをせんとや生まれけむ~を効果的につかってね。

最終回にもってくるのは、第一回の頼朝のシーン?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月10日 (月)

にゃ? 幸福の白い毛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 再び

数日前のこと、左ほっぺに2cmほどの白い毛が生えていたことを報告しよう。

以前にも福毛などと呼ばれるこの白い毛のことを記事にして以来、一日に数人は検索にてご訪問頂く。⇒以前の記事

それほどポピュラーな白い幸福の毛。

11ヶ月ぶりということだねっ(*゚▽゚)ノ

そしてなぜか…前日まで誰も気づかないうちに数センチ伸びているこの白い毛。

  やった~~~~ (v^ー゜)

ところが、抜いてみると(抜いたんかい!) 意外と毛根が深くしっかりしていたのである。

う~ん。ではしっかりと皮膚の下で生える機会を待っていた?

まだまだ謎。

でも、すごくいいことがありそうな!!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月 9日 (日)

かにぱん…ですが…

昨晩スポーツクラブの帰りにセブンにより…。

久々に『かにぱん』でも買うか…と思ったmkiでしたが。。

なんと…。

        201212080952000 118円


ミニかにぱんの噂を知りつつ、まだ食したことはないのですが、どうやらミニサイズのかにぱんにチョコがかかっているようであります。

すぐにとびつき、朝、濃い紅茶とともに頂きました。

う~ん。かにぱんっていわれないとわからない。

チョコの下のパンはかにぱんではないような。

  201212080953000


よくみないとにカニの形かどうかわからない。

そして、何より…。

もう買うことはないなぁ、という感じの…ごめんなさい。

普通のかにぱんが好きなのです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月 8日 (土)

39こで終り…

インターポット
mikiさんの庭を見に行く


あ、収穫だ。

39こ。そして終わり。

ひえ~~っ。Σ(・ω・ノ)ノ! もぉ??

まぁいっか。。

ビンゴの券もたくさんあまっているし。


しかし、揺れましたね~!!! 地震ですよっ!
 
日付け変ったので、昨日となりますが…。

私は研修中にて、建物の中にいました。が、数日来、右の腰(坐骨の上あたり)が痛くて、机の下にかがんで潜る、というのができませんでした

潜ってた人からメットをもらいましたが…。

わぁ、いざという時はどうすんだ??

爆弾低気圧といい、日本はどうなるの??

ほら、なんでしたっけ? 地球が滅びるとかいうのはいつでしたか?

さ来週? 解釈がいろいろだからなんともいえないですが、意味は違いますけど、ほろびにむかってひたはしっている気はしますね。地球。

大事にしないと。こんな綺麗な星はないですって。(よそはしらないけれど)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月 7日 (金)

3日連続で言い続ける

心ならずも毎日同じ話題になっております。

中畑監督の奥様が50代の若さで、ガンで亡くなられましたね。

監督という重責を担って、中畑氏、今年は本当に心痛の絶えない年だったことでしょう。

子宮けいがんも、日本人には多いガンです。

お嬢さんもご結婚されて、これから夫婦で第二の人生。

奥様も心残りだったのではないでしょうか。

  Rimg0199

けいがんも、早く見つかれば根治がみこめます。

私の友人も数人罹患しましたが、みんな根治しています。

ほんとガンってどんな場所にもできるんですね。

さぁ検診に行ってない人は行きましょう(毎日言ってる)

時間もとられるし、めんどうだし、、なんていってないで。ほら!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月 6日 (木)

巨星墜つ

また才能のある方がひとり天国に逝かれましたね。

母が好きだったので、何回か歌舞伎座に行ったとがあります。

ひときわ光っていて、はながあるってこういうことなだなぁと思ってみてました。

20年後でもまだまだ現役で活躍できる年なのに。

なんとももったいない。 

  Rimg0221

あの難しい名前の肺疾患は、その9割が喫煙者ともいわれています。

昨日にひきつづき、忙しい皆さまも検診は行って下さいね。

あと、まわりの人ですね。

顔色が悪いとか、具合が悪そうだ、と思ったら気をつけてあげましょう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月 5日 (水)

検診まだの人は行きましょうね

雨が降ったりやんだりの一日でした…。

すぐに晴れるだろうと、小さな折りたたみ傘を持ってどしゃぶりの中歩いてました。

さて、人気お笑い芸人さんの病状も心配されますが、以前、びっくりするような記事を読みましたよ。

ここ日本のできごとではないのですが、胃がんの中でも家族性で遺伝するタイプの胃がんがあるようです(まだまだ研究段階ですので遺伝というと語弊があるかも)

とある家族のおばあちゃんがから、その子供、孫へと遺伝「したかもしれない」という、症状も出ていない段階で、親族が結束?し、11人が胃を全摘したらしいの。

     アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

  Rimg0207

それでも11この胃のうち、9つにがんがみつかったから、すごい。

ころばぬ先の?でもこわいですよね。

普通の胃がんは、塩分をたくさんとる日本や韓国に多いようですが、この胃がんは食生活やピロリ菌が直接原因ではないみたいです。(もちろん普通の胃がんにもなりたくないから、気をつけなくては)

このがん、内視鏡ではみつかりにくいからバリウムで、いやバリウムではみつからない、内視鏡で、などいろんなことがかかれています。

素人にはわからないから、年に一度の検査は必要ですね。

やぱり、両方受けた方がいいんじゃないかな。

mikiは今度PET検診なるものを受けてみたいと思います。

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月 4日 (火)

しばわんクラブだより~しばわんのCMって~

最近しばわんの出ているCM多いですよね。

    Image003 (町のわんこもモデルわんに負けてない)

なんとなく企業イメージもUPしてしまうわ~♪

長いCM、たとえばセキスイのは、お留守番しているわんこ。

ただ、あんなちびちゃんおいてでかけないでしょう…。実際。。。

BSイレブンのポチは、リモコンをポチッと押してしまいます。

ご主人の膝の調子がよくなると、ぐんぐんひっぱるアクテージ。

コンソメパンチでは、特撮?みたいなしばわんが、例の着ぐるみわんと戦います。

           (しぶいわん) 120128_120341

かわいいかわいいしばわんに乾杯☆

   201207041143000 (ほえつかれた…)

しばわんの図書カードに応募してみたけれど、はずれたようです。

ポスターはしばわんなのに、カードは非売品なんですと。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月 3日 (月)

KIYOMORIMORI 第46.47回

打倒平家の名のもとに集まる武士たち。

平家の栄えた世も、その終わりがみえてきましたね。

どこか清盛も察知しているかのような…。

残すところあと3回ですか?

  早いですねぇ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 1年とは…。

  R0010309

富士川の戦いで惨敗しましたよ。もうダメら。。

描き方としては、友達義友、父義友の悲願として武士の世をつくる、ということで清盛と頼朝の思いは同じだったのにね(ノд・。)みたいな…。

忠清に痛いところをつかれ、剣を振り回したら、逆に振り回されてころんでしまった清盛。

このへんがうまいですね。

心の軸がぶれてしまった清盛なのでした。。

そしてどんどん終焉の壇ノ浦に近づく平家。

また、頼朝は義経との対面を果たしますが、この兄弟も初対面では嬉しそう…だったのに。

頼朝は後にこの弟を亡き者にしようとするほど憎みますよね。

出る杭をものすごく打っている頼朝。戦術に長けた弟に対するいろんな思いがあったのかも。

義友にはどちらの方が似ていたんでしょうね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月 2日 (日)

はじめた頃のよう

インターポットの木。

はじめた頃のように小さくなってしまいました。

まぁ、それなりにかわいいのですが…。

今晩も雨がふりそうな予報です。

冷たい雨、ひと雨ごとに本格的な冬になっていくのですね。

昨日、真っ赤に色づいていた桜の葉が、嵐にとばされてました。

この冬をしのぎ、春になれば、またきれいな花を咲かせてくれます。

冬も好きですが、だんだん春が待ち遠しくなってきましたね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月 1日 (土)

師走に咲く

12月にはいって、本当に寒い一日となりました。

そんな中、拙宅のベランダにて、かわいいバラがけなげに咲いておりました。

このバラ、もともと真っ黄色だったのですが、こうして黄色にピンクがまじったり、白っぽい淡い黄色にふちが赤いのが咲いたり、いろいろと楽しませてくれるんです。

   Rose

もともと父が小さな鉢を買ってきてくれ、それをプランターに移して日当たりのいいところで育てています。

寒い冬、夏の酷暑にもたえ、春と秋に咲いてくれます。

もっとたくさんの花を育てていましたが、なかなか手入れがゆきとどかず、かわいそうなことになったりするので。

でも、この次の春から、もう少しいろいろ育ててみたいな、と。

しろうとなんで恥ずかしいのですが…(*^ω^*)ノ彡


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー