« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

miki呑みある記~浅草~お蕎麦屋さんで呑もう 1

浅草女子会の夕べであります。

満月の夜、大黒屋さんに女子6人…。

地元SeikoちゃんにDr.Midori、Atsukano、Naokoちゃん、Umaちゃん。

そしておいら。  

   Soba

蕎麦にお茶!!日本人だねっ ほらあたしのめないから(* ̄ー ̄*)

ふーん。その冷たいまなざしはやめなさいっ

このお茶はなんと、お茶の葉を挽いたんでした。。自分達で。

   Soba6

mikiお蕎麦屋さんにて、お蕎麦ならぬお茶を挽く、の図。

しかも宴もたけなわでこれ。

    でもね すごくおいしかったぁ。 (*^ー゚)bグッジョブ!!

なにもかもがね…。

続きは明日に。またみてね(。・ω・)ノ゙


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月30日 (火)

膝の上に乗せてほしい

眠っている風の、この女子の膝の上から落ちたのかな??

女子の足元に、お弁当の入った布のトートが置かれている…。

ここは朝の某私鉄車両内、仕事の関係で30分早い時間帯。

しかし、どうみてもその小さいトートハッグは、女子の両足に挟まれている。がっちりと

   Rimg0199

水筒もちゃんと入っている。たしかにやや大きめのバッグをお持ちだが、両方膝の上に乗せること可能である。

いや、そのバッグの中にお弁当トートも入りそうなの。

と、次の瞬間、電車が横に揺れ、彼女も揺れた。トートもずれた。

弁当女子、慣れた足さばきで、トートを元位置へ。

いくら自分の口に入れるものでも、食べものをあしげにしては…

このあいだは、某JRで小さなコンビニの袋(食べもの入り)を下に置いて、座っている子がいた。おっきな荷物は何もなし。膝の上に置いたら濡れるようなものが入っているなら、立ってたら?と思う。

衛生観念云々でいえば、ジムのストレッチマットをえらい念入りに拭く若い子達。

でも、トイレの個室にはウィダーインゼリーの空き袋が…。

わからなぁぃ。わかりたくもなし。\(*`∧´)/





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月29日 (月)

KIYOMORIMORI 第42回

ばたばたしていて、まだダイジェストしかみていないのです。

なのに強引に…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

と、いうわけで、次回は11月ですので、いよいよクライマックスに突入していくわけです。

清盛、かなり激昂して西光を踏みつけにしますが、痛いところをつかれたのでしょうか。

どうせ斬首だろ、いいたいこといってやれ~と罵詈雑言。

   00030016

そして、平家を倒さんと、頼朝が、義経が、たちあがりかけています。

どちらかというと、こっから先の物語を長くしてほしいくらいだ~

今回、陰謀の内容を密告した多田行綱といえば、次は一ノ谷の戦いときて、一ノ谷の戦いといったら義経の鵯越の逆落としで…と、みどころは続いていくのですが、あと10回もないしな。

どんな感じに展開していくんでしょうか(゚ー゚)

ははは、見てないから、こんなんで。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月28日 (日)

なんか…へんだと思ったら

インターポット
mikiさんの庭を見に行く


そろそろ、ブログを書いて日付けがかわったところでUPしませう。

   むむ。なんか変。 (A;´・ω・)アセアセ

そっかぁ。今日のブログをUPしていません。 ∑(=゚ω゚=;)

あぁ。もうすぐ今日が終わる。いそげ~っψ(`∇´)ψ

と中身もなくつらつらかいています。 (ノ∀`)

そういえば、図書館から「ご予約の本が届いています」とメール。

どうやら1年前に予約した本。  

   なんだろ・・・おぼえていません (´ρ`)ぽか~ん

先日同期呑みで、皆が口ぐちに『あれほど読んでいた本を読まなくなった』といっていました。

私もさっぱり読んでいません。仕事のせいではないんですけど。

もっと読まなくちゃ。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月27日 (土)

バースデー、とんかつ、磐梯山

母の誕生日なのです。

というわけで『きみとこ、またトンカツ?』と思ったあなたは大当たり。

車で5分のところにあります。

母と私がプレミアムモルツを。父はノンアル…。ふふふ( ^ω^ )

送迎ドライバー?も兼ねてますのでね。 

  Ton

いままでは、ゴマがすりばちにあらかじめはいってきたのですが、テーブルの上におかれるようにかわったんですって。

確かにヒレカツとエビフライの組み合わせでは、ゴマの量が多すぎたし、ゴマの好きな人はたくさんいれたいでしょうしね。

うんうん。いいですね~♪

もっぱら、磐梯山帰りの父の話に花がさきました。

10000円くらいで、いいお部屋といい温泉。食事は夜が蟹食べ放題に1000円で呑み放題とか、朝食もおいしいし、と。

話をきいて福島、私もいってみたくなりました。

というわけで、帰りはセブンでパンプキンプリンを。

すこい量が並んでました。ハロウィン近し?

でももうすぐ店頭から消えちゃうのよね~。かなし~。

というわけで、母にはいつまでも元気でいてもらいたいと思うmiki。

もちろん送迎係、いや父にも元気でいてもらいたいと願うmiki。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月26日 (金)

「全国ご当地グルメ」という名のおべんとう

八重洲北口。通称はちきた 新幹線の乗り場に行くならこの改札目指していきましょう。

そして、お弁当も飲み物も忘れず買って乗車しましょうね。

ということで、お弁当だけ売っている売店でこんなお弁当を発見 

まぁ、ステキ(*^m^)  仙台の笹かまとか北海道鮭いくらごはん、もあるけれど横浜のチンジャオロースーって…中華街から?

   2

大阪のたこやき、広島のカキフライに名古屋の味噌カツ…。

家で食べるにもいいかも。これで880円也(*^ω^*)ノ彡

中身はね。じゃじゃん

  Photo

このように分割されたお弁当箱の中に、焼きそばまで入りましてね、あさりの佃煮もありまする。

白身魚の明太子焼きは博多から。

京都はじゃこの焼きおにぎりです。

ね、見た目も楽しいし、おいしかったの。そりゃご当地に行って食べるのが一番でしょうけれど、旅情をかきたてられますね。

秋の行楽シーズン、皆さんはおべんと持ってどこに行きますか~?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月25日 (木)

ちっちゃ

インターポット
mikiさんの庭を見に行く


人間が?といったあなた、ナイスざんす

いえね、お世話をおこたると容赦なく小さくなるみたいですわ。

  1317872578832_14166
(去年の同時期較べ)

なんてね。このあと、ぐんぐんのびていって上の方は画面からはみ出ていたものです。

全体的なバランスからいくと、大きくても小さくてもいまいちなんですね。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

最近夜中に大笑いしたい時があると、ユーチューブを活用してまふ。

腹がよじれるフレーズ(2ch)とか、すべらない話とか。

最近は、デニスの植野さん、ネタ憶える程みちゃった。

すべらない…の植野さんもサイコーです。

あと、2chでも、短い中に、ほんとに上手なコメント、ぐーのねも出ないというか、才能がほとばしっているような秀逸(私がえらそーなこというのもなんですが)なものがあり、大爆笑したり、ほろりとしたりしています。

たぶん転写できないんだろうな、どうなんだろ。

チェックしてみて。つまんないのもあるけど。

人を感心させる1行~2行のコメント、すごいなぁと思いますね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月24日 (水)

雨女、雨につかまる

雨女とよばれて、かなりの年月がたちますが。。

今日(日付け変ったので昨日ね)のように、ピンポイントで大雨の時、どこで何しているかによって雨女、雨男が決まるやね。なんかね。

mikiさん、雨女なの?最近いらした方はご存じないかも

雨女、雨ばかりはこちら

西巣鴨と巣鴨の間、白山通り。ぽつぽつ…おっふってきたな。予報通りだから、傘もってるよん。都バスを反対車線で見送り、バス停へ。

2本続けて、とげぬき地蔵止まり。待つこと15分。屋根なし。

前みえないし。何この雨。

  Rimg0056

ようはね、バスに乗りこんだとたん上がったわけですよ。大雨がね。

もう上からも、下からの「はね」もさることながら。

白山通りをすっとばしていく車が、シャーッ シャーッてすごい水しぶきなの。

それで水もしたたる…みたいにね。。

はぁ。なんか火曜日は不安定な天気が多いわ…今年。

OWもAOWも大嵐でした。講習はね。どうせ濡れるから?

相手は台風だからね。うねりも入って、すごかったですわ。

だんだんと体質は変わっても、雨女は変わらないみたい。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月23日 (火)

Gekkuはカープ推し

久しぶりに月9をみてみる。

いつも最初の1回はちらりとみるのが慣習ですが…。

まあ長続きしないというか。最初の90分見るのも苦痛なのが多くて

新しくはじまったのも、「天下のキムタクなら、こっちが金払ってもやとうだろっ」ってつっこみながらも、貧乏になっていくキムタクがみたいとか、そういうのではなくて。

  
  ひたすら

      カープ推し
   
          みるかも   o(*^▽^*)o

  

  R0010294


そして、北別府さん、最近柴わんこを飼ってらっしゃいます(≧m≦)

先月からなので、ちっちゃ(゚m゚*) 激かわっ

どんだけうちのブログにぴったりなん(v^ー゜)ヤッタネ!!

名前は 「こ い」 カープのこいかな?

さっそくチェックしてみて。とてもかわいいです。

拓哉氏も北別府さんのファンだったみたいですね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月22日 (月)

KIYOMORIMORI 第41回

視聴率で苦戦しているらしい、清盛入道様ではありますヽ(´▽`)/

だって、少々難解じゃないですか?

日曜の夜にぼーっとみていると、人物関係の複雑さや細かい心の機微とかかけひきとかがこちらに入ってきにくい。

そして、たくさんの人が絡んでいるので、義経は今、頼朝は今、そして清盛は今、とドラマがたくさん。いや、でも四十七士だの新撰組はもっと人数多いか。いや、でも立場がぱきっとわかれているからね。

キャラがたっていない?わけでもないんでしょうけれど。

よくよくご存じの人にとっては、はしょりすぎの感じもあるでしょうし。

 Rimg0198

後白河院と清盛が決別していくさまですけれど。

後白河院も清盛も、若々しいんですよね。フレッシュすぎなのかな

昔の50歳すぎって、すごい老けてたと思うんですよね。



そして、政子は父のいう事をきいて嫁ごうとするのですが…。

どうやら父が京都に出張(大番役⇒京都の院などの警護にあたる)している間に頼朝と…。

>>>>>そんな大番役は負担が大きいのですが、3年勤務を義理の息子頼朝は半年にするのですね(のちに3ヶ月に)



そう、思いをつらぬく政子なのでした。。

そんな一図なところは娘大姫に受け継がれ…。

大姫の話は以前、こちらにも書きましたが、幼い恋心を一心に、そのまま天に召されてしまうという…

あ、清盛のこと書いてないや。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月21日 (日)

miki呑みある記…有楽町(2)

会社から、すすっと歩くとそこには東京国際フォーラムが。

ネオ屋台村 カクテルフェスタ2012 の噂につられ、ふらふらと同僚のKaoruちゃんとまいりましたよ。

  Yuraku

バンドも入ってにぎにぎしく。大人な感じです~(・∀・)

  Yuraku2_2

会社帰りの皆さんで、おおにぎわい。

  モヒート200円ですってよ。o(*^▽^*)o オーッ

 

  Yuraku3

   ぬぉーーーーーーーーーっ!!!∑(゚∇゚|||)

どんな技術で、、、、こんなに薄くつくれるんだ???

  200円だけあります。

え、Kaoruちゃん、まっかであります…Σ(・ω・ノ)ノ!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月20日 (土)

miki食べある記~巣鴨~

巣鴨のアトレヴィという駅ビルの中にある、CURUCURU(クルクル)

ベジ&パスタカフェということで、はじめてはいりました。

全品パスタです。週替わりなどもありますが…

  Sygamo

季節的にかぼちゃを選んでみました。鶏そぼろも入ってます。

そして、スープ、ひじき(れんこんがいっているのかな、シャキシャキしています)とアボカドのパン。

  Sugamo2

これらがついて1100円でした。

からだに優しい味がしまする。

かわいいプレートも女子好みですね(・∀・)v

パスタも野菜がたくさん入ったパスタもクリーム系のもありましたよ。

そして、隣に座ってた子はチーズケーキを頼んでいました。

  うーん。いぃな…。(´-д-`)
 
まぁ、けっこうおなかいぱいになりますね。

味覚の秋ですから…。  




 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月19日 (金)

都バスでGO

インターポット
mikiさんの庭を見に行く


肩についた雨粒を、ハンカチでぬぐいながら乗った都バス。

  おっ (゚▽゚*)

この間も乗ったんだ。あの女性ドライバーさんのバスだった。

声もかわいいので一瞬「バスガイドさんが乗っているのかな?」と思うほど。

『この先、急な坂をのぼりまぁす。』

『バス停より離れての停車となります。ご注意下さぁい。』

だの。爽やかな声でのアナウンス。

雨だし、細い道に動かないトラックなどあちこちに停車して難所のような道路もすいすいと運転する。

すごいなぁ。

かつて西武バスに中×さんという伝説のドライバーさんがいたのですが、この方も伝説になりそうだわ(o^-^o)

中×運転手さんの伝説は、またいつか。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月18日 (木)

丸の内ランチシリーズ 2012 第四弾

最近だって丸の内で食べることもありますが、さぼりがち~(^-^;

で、本日は帝劇ビルのかぼちゃさん。

夜は何回か呑みにきた事ありましたが、ランチは初めてであります。

定食全品「680円」と界隈では、かなり安い方です。(^-^*)

 Maru

生姜焼きと唐揚げ、とか野菜炒めとか、かなり迷いつつ、高菜チャーハンと唐揚げというポップな取り合わせ?の定食にしました。

  量が多いですね。

    味付けが濃いです。

今日は朝から動いたよ~。なんて方におススメです。

雨が落ちてきました。ひと雨ごとに冬に近づきます。

ご一緒した先輩のおうちの近くが、「相棒」のロケ地になったとか。

で、みました。たぶん、あそこ。(o^-^o) わぁ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月17日 (水)

いのりましょうぞ☆

おっと…(*゚▽゚)ノ

15日の夜9時頃、新月だったけれど、まだOK

祈りをささげるのに…。

前回とかぶったり、似たり寄ったりな感じ…。まっいっか。

満月の時、願いがかなっていたら、願いをいったんほどきましょう。

お願いばっかりではね。。

   00030004

こんな風にかなって、どんな風に嬉しかったか、大自然に宇宙の英知に感謝をしましょうo(*^▽^*)o

さて、大自然といえば、またまた台風の影響で雨が降るみたいです。

でも、この台風がいっちゃったら、さそがしいい海になるだろうな。

東伊豆はこれからシーズンに入ります。

台風がかきまわして、すっと落ち着いたら、そこは透明度30m超の海。

まだ水陸あったかいと思うので、ウェットでも大丈夫かな、と。

え、mikiですか? ドライでしょうねぇ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月16日 (火)

miki食べある記~神保町~

お昼前に会社を出る時、隣の部署のATSUKOさんと一緒になり、神保町までご一緒しました。

ちょうどお昼頃だったので、ランチをしましょうということになり…。

ふたりとも、時々は仕事で来ますが、お昼を食べたことがない。

適当にお店をさがして入りました。

エスペリアさん。下がって行くと広い ヘ(゚∀゚ヘ)

何でも開店10周年記念とかで、ランチが10%引きなんですと

私は…パスタランチ、、10%引きで738円です。

  Jin2

パスタ、サラダ、スープ、そしてドリンク…そしてサンドイッチ

   やたっ (o^-^o)v  ドリンクはローズヒップティーに。
 
量をもとめる人はぜひ。夜もワイン999円とかですってよ。

ちなみにATSUKOさんは、牛肉赤ワイン煮込みでした。

  Jin

こんな感じ。

生姜焼きや、ハンバーグなどの定番定食に、日替わりがいろいろ。

カキフライやオムライスもあるので、会社の仲間でくるのにはいいですね。ほら、お魚だけだとダメとかいう方がでてきたりするからね。

やぱり男の人が圧倒的に多かった。

お得なサービス期間は19日までみたい。いそげ若人


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月15日 (月)

KIYOMORIMORI 第40回

父、忠盛の頃より、宋との貿易に着目していた清盛が修築していた大和田泊が完成しました。

ひとつ大業を成すと、ひとつ事件が平家を襲います。

後白河院と清盛の結びつきを強固にしていた、かすがいのような存在の滋子が早世してしまいました。

滋子の死因は二禁(にきみ)とのことですが…はて、二禁とは?

小さな腫れものとのこと、にきびみたいな?

一説には、お酒が好きで糖尿病に罹患したとか。。

確かに糖尿になると腫れものができやすくなりますよね。

とにかく皮膚の病となっていますので、悪性の腫瘍だったのかもしれませんね。

  00110045

梁塵秘抄(りょうじんひしょう)を編纂するにあたって、「泊のように役にたつものではないけれど…」といいながらも、文化的な功績が大きく、現在にも一部が残っているようです。

それこそが院の目指すところ、と滋子の理解と深い愛情があったのに…。

今様とは、今風な流行り歌、ということですが、歌いすぎて喉を痛めたこともあるようです後白河院ヾ(*゚A`)ノ

そろそろ袂を分かつ時が近づいて、不穏な空気が覆います。

その頃、頼朝はおのれの中にたぎる武士の血にきづきはじめているようでした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月14日 (日)

鍛錬しなさい

こ、こんなに簡単に…( ゚д゚)ポカーン

人の体脂肪は増えるのであろうか…。

スポーツクラブの体重計に乗ると、この1年で体重は5キロほど、体脂肪は7%も増えていた。。

こわれているに違いない、、この機械。

次に、汗をふきふき乗ったご婦人。 

 00260060

「やっだぁ。何して乗っても、いつ乗っても全く同じ。壊れてんじゃないのこれ」

    (*^ω^*)ノ彡

壊れている…? 同意見ではないか。

だからこそ、この体重計は正しいともいえる…。

      (´・ω・`)ショボーン

これから、おいしいものがたくさん出てくるのに。

さっ、トレーニングしますか。

とはいえ、むきむきはいやですから。

あくまでしなやかに。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月13日 (土)

miki呑みある記~千川~

途中下車したことのない千川。

私のつとめている部署は、池袋や要町界隈の方が多い。

会社の方がいうには、千川においしい焼き鳥屋さんがあるのだけれど、どうやら今月で店終いをしてしまうという。

そのあたりにお住まいなのに入ったことのないという人もいて。

では、と、最初で最後になるであろうそのお店に足を運びました。

 00030003

お母さんとよばれているその女性と、お手伝いみたいな女性とふたりできりもりしているのですが、よく行く方にいわせると、「注文してから30分はでてこない」「30分すぎたら忘れている可能性があるからもう一度注文を」

お通しは、枝豆。もちろん冷凍ではない。

唐揚げもおいしいとのことで頂く。家庭の味。

焼きナスや油揚げの焼いたのもあるのだが、焼き場が狭い上に乗る食材は限られている。

どんどん注文してもさばききれないので、皆紙に書いたりして渡しているみたい。

もともとご主人がお肉屋さんで、はじめたお店だったよう。

お母さんひとりになってもやっていたお店ももうおしまい。

かりっとして中はジューシーな焼き鳥が次から次へと運ばれてきました。

おしまれつつもお母さんは、涼しそうな顔でもくもくと焼いていたのでした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月12日 (金)

ものものし そしてあのむし

というわけで、丸の内界隈はかなりの数の警察官の方々にがっつり包囲、いや守られている今日この頃なのです。

こんなに大勢のおまわりさんをはじめて見た気がしまする。

朝、地下鉄の改札を出たとたん、数メートルおきに警官ずらりん。

さらに地上に出ると、またまたずらりん。

  00030004

そんな中、以前母に電車の中で「生まれてはじめて見る虫がカゴについてて、知らない人にとってもらった」云々という話を聞いたのですが、中に出てくる、はじめて見た虫に形状がぴたり一致する虫を、地上に出たところの壁にて発見。

何もこんな時にヾ(*゚A`)ノ と思いつつ、とおりすぎて二度見 

   「あ、あれやん」 (゚0゚)

なんせ、私も母の「図解」を見て『こんな虫いないよ』と笑ったのですが、いたのです。

まさに、あれだ。名前わからんし… Σ(`0´*)

長い棒を持った警官の膝の横で発見したので、写メすらできませぬ。

二度見で立ち止まった時点で職質かけられるかもしれないのに。

母に「みたよ~」でもかくかくしかじかで、写メできなかった旨報告。

  でもいたよ~。

    へんな虫だよ~。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月11日 (木)

外食産業に貢献する日

お昼は丸の内で先輩や同僚さんとランチ。

201210101156000

夜はまつおかのお弁当。

 201210102010000

そんな日もあるさ。

急に涼しくなりました。

いっぱい食べて元気よくお過ごし下さい。(*^ω^*)ノ彡

ちなみに、くりごはんの栗は、皆さんの予想通り、まるっとはいっているのではなく、切れております。

ええ、4つ入っているみたいにみえますが、2つってことですかね。

煮物ラインナップは、かぼちゃがやっぱりおいしいな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月10日 (水)

ここはどこ

うっかり座れた帰りの電車。

降りたホーム。ねぼけまなこで、反対側の電車をみる。

赤い線の車両。んなのあったか??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    渋谷行き。

東急って書いてある…。

   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

どこに降りたんじゃぁぁぁぁぁっ

 R0010235しらん。


ここはどこ…??

いやいや、待てよ。う~んヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

っと、あってる。電車が行ってしまえば、見慣れた田園風景。

ほどなく廻り始めた頭で、いきついた結論。

来年東横線と副都心線が乗り入れるから、もう東急の車両が家の近くを走ってるってこと。

よくわかんないが、そうであろう。

あぁ、びっくらした。

来年になったら、うちから横浜まで行けるってこと。

いつか伊豆まで行けるようになったらいいのに。

ううん。贅沢だよね。トンネルを抜けたら海が見える。

ただそれだけで、なんて倖せ。

待ち遠しいな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月 9日 (火)

どっせ☆どっせ☆怒声じゃなくて土星も移動

インターポット
土星が…さそり座に移動しました。

試練の星といわれますが、やぎ座の支配星でもあります。

しかし、さそり座に移動するのは29年ぶりとのことです。

いやだわぁ、とさそり座の諸兄は思われるかも。

でも、てんびん座の皆さんが「けっこう頑張った2年半だった」と思われているとおり、かなりお勉強できる月日がめぐってきたという感じです。

で、我が支配星がさそり座に入るということは、やぎ座にも多大な影響がある、ということですが、常にプレッシャーにさらされている感のある山羊は、土星がどこに行っても同じだいっ(*`ε´*)ノ てことはないようで、蓄えた力をみなぎらせながらも、どうやら少し穏やかにすごせるようです。

  (v^ー゜)ヤッタネ!!

そして、培ってきた事をさらにフカボリしていくような、そんな日々の始まりみたい。

   探 求

仕事や勉強だけでなく、信頼できるまわりの人を大切にしていきたい、と更に思う今日この頃でした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月 8日 (月)

kIYOMORIMORI 第38回~第39回

出会いと別れが描かれた、38回と39回でしたね。

出会いは、弁慶と牛若。

別れは兎丸と清盛。

誤解したまま、喧嘩したまま永遠に別れるのはつらいこと。

清盛はまた、大事な友を逝かせてしまったのでした。 

 Rimg0344

五条大橋で弁慶と義経が出会ったのが1171年とのことですから、壇ノ浦(1185年)までカウントダウンがはじまったというか、もう終焉まで近いという感じ。

壇ノ浦では、その義経引きいる水軍が先陣をきっていくのも因縁深い。

頑張った義経を追放する頼朝。みんな清盛に人生からんでる…。

業が深すぎ



イイクニツクロウ鎌倉幕府の1192年も、その1185年説が有力とも。

おごれるもの久しからず、、

その末路まで目が離せませんね~。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月 7日 (日)

どうせFK派だし。。

お昼はマック率が高まっている人もいると思われる今日この頃…。

マックのカウンターの上のメニューがなくなるという話を聞いた。

すでに心に決めたメニューがあればいいけれど、問題は「品切れ」「当店では扱っていない」などの想定外の時に焦って代替メニューを選ぶ時。

視力的に上のメニューでは字がよめなかったりする。

そして結局は毎度同じみのものになる、と。

レジで並ぶのが何秒縮まれば、何%の売り上げ増と店側は鼻息も荒いようだが、その前に、どのお店でも常駐しているショウジョウバエを追い出す工夫をするとか、時間で禁煙席にしているところの残り香対策とか、まだまだやることはあると思われる。

とうぶん行くのよそうっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月 6日 (土)

しばわんクラブだより 2012…10月

まちであうわんこ、なかなかこちらをむいてくれません。

いや、そこまでむこうむかなくても…。

え~っ カメラかくすと、ぺろぺろなめてくれるのに…。

  Shiba


小学生のお姉ちゃんと弟君が散歩させてたりゅうくん…。

  Shiba2

ないの、下に興味をひかれるものはね。

かわいいお顔がみえなくて。もうかたくなに下をむいている。

今、まちでわんこみかけたら、お願い。とう伝令を出しています。

  Wan

はるくん。9歳。

ん…。お友達が撮るとなぜに、こちらを??

すっとしたお顔が美形ですね。

私も、かわいいショット、撮れるようにがんばりまっす☆

わんこ募集中!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月 5日 (金)

パンプキンプリン@セブン

はて…。気のせいだろうか…。

 201210041213000

今日はセブンにガパオがあったので、購入してみましたよ。

下にごはんが入っていて(紙製) 上のそぼろをごはんにのせます。

ごはんがもう少しないと、しょっぱいかも。

温玉だったらいいのかな。いやいや。398円だからね。

そして、であります。

パンプキンプリン。季節物。

お値段そのまま190円。

うん。そうなの。。小さくなったみたい、みたいであって断定的な表現はさけていますよ。

今年は農家が泣く泣くかぼちゃを捨てていたのに、もっとかぼちゃスイーツをつくって…ってできないものかなぁ。

濃厚と書いてありますが、ほどよくさっぱり。

そのまま食べる。ホイップと混ぜて食べる。カラメルをほりおこしてプリンと食べる。全部混ぜて食べる。を順番に!

ああおいしい(◎´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月 4日 (木)

ひかるたけ、そして未チェック「パンプキンプリン」

久々にビンゴをしたら(ビンゴの券が170枚とか、たまっていた

欲のない時に限り、の1等賞「光る竹」があたった。

暗くなると真ん中が光ります。(トナカイの横)

ほかに、和風の「おもいのたけ」なんて洒落た名前の竹もあるようで。

この時期、みなさんのお庭を徘徊するのが楽しみです。

今日は、せっかくセブンイレブンにいったのに「パンプキンプリン」をチェックするのを忘れてしまった…。

どうやら10月2日発売だったもよう。

絶対食べる。

明日のレポ、いきまっせ☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月 3日 (水)

年末モード?

丸の内にも一足早く燈がともり…。

こういうのは、節電とかエコなどとは関係ないのでしょうか( ´・ω・`)

なんだか秋風もふいて、ふところをはじめ、あちこち寒くなっていくようです。

Marunouchi

東京駅が近いのなら、もっとレポりなさい、という声もちょうだいしましたが、ほかと同じでは芸がない(って策がないだけなのよ~)

ぽつぽつとUPしますのでね。

日も短くなりました。

なのに、また台風が近づいているみたいです。

台風ってこんなに10月きましたっけ?

とにはかくにも、皆様お気をつけて。

長い夏の疲れと気圧の変化で、体調も崩しがち。

おいしいものがたくさん出てくる季節ですから、心身ともに元気になりましょう。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2012年10月 2日 (火)

マイドが去ったあとでも

マイド星人が去ったあとも、急な成長にはいたらないコノキです。

台風一過、さわやかとおりすぎて、暑いくらいの一日でしたね。

心配していたにわか雨もなく、さわやかに秋晴れていました。

THE BENTOH にてUPしようとしたら、前もUPしていたので却下。

でももったいないので、ここにのせてみる。

会議弁当です。またまた草庵さん。

   Bentoh

前は春巻きの下に、スパゲッティが、今日は焼きそばが入ってました。

かぼちゃのサラダが季節っぽいですね。

西京焼きや唐揚げは、ごはんがすすむのでありました。

おしまい。 ( ^ω^ )


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月 1日 (月)

miki食べある記~有明~

YagiYagiの会…。というのを諸兄はご存じであろうか。

やぎ座A型mikiと、やぎ座B型Wakiちゃん、やぎ座O型Yumiちゃんからなり、うっかりセンスのないネーミングとなったのはmikiのせいである。。

その3人がごくふつうにあって、ごくふつうに呑んだ時、私は一瞬自分が「下戸」か?と思うほどだったのである。なにがって…。

そしてWakiちゃんが新潟というお酒どころに嫁にいったのも、適材適所(使い方ちげーよ)というべきか。

Yumiちゃんと披露宴に行く時に、その日の朝でじゅうぶんまにあうのに、わざわざ前泊しておいしい日本酒をいったいどのくらい呑んだのか。。

ということで、Wakiちゃんが用事で東京へ。せっかくきたのに台風が近づいているので、ランチ。のみ。(台風が近づいているといっては飲み食いしているというツッコミはあとあと)

  Ariake

ホテルサンルートの中にあるPatioさんのブッフェです。駅からなるべく離れないようにね。

時間が60分とタイトでした。

私にしては揚げ物が少ない?? 次の回、次の回。

うどんはおわんに入っていて、ショウガなどをトッピングして、、讃岐っぽかったですね。

あと上海焼きそばに、ごはんに、わぁ炭水化物ばっかり。

なんとパスタとかはなかったんです。カレーとかはあり。

60分1本勝負1400円。コーヒー飲む時間がないほど。

クレームブリュレをもすこし頂きたかったわぁ。

次の予定が新宿というWakiちゃん。

新しくなった東京駅をみたいなどという彼女をりんかい線におしこんで、帰路へ。

とっとと新宿へ行くのよ~(o^-^o)

JRのアナウンスも「お早めにお帰りを」みたいだったの。

雨雲と競争しながら、我が家へ向かう。

今度はもっとゆっくり会おうね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー