« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

乗ればサバイバルバス

私のよく乗る都バス、池袋⇔浅草寿町

その中の巣鴨から千駄木あたりは、ほぼ毎日乗っています。

この路線、乗客の皆さんがかなりご高齢。

すべてがシルバーシートでも足りず、お年寄りが、よりお年寄りに席を譲っている。

推定70前後の方が、80過ぎとおぼしき女性に席を譲っていた。

「あら、ごめんなさいね。さ、お姉さん、せめて荷物でも持ちましょう」

  Rimg0199

絶対シルバーシートに、そのままおかけ下さい!と思う男性が、杖をついている男性に席を譲る。杖の男性は、静かに帽子をあげて挨拶をする。

  足りないっ!!  ヾ(*゚A`)ノ シートが!!

そんな中で、想定外に重かったらしいスイカをかかえたご婦人。

膝の上にのせるのがセオリーだが、長椅子でひとりぶん使ってスイカを座らせていた。

やがて、それではいけないと、スイカを座らせ、ご自身は立ちあがる。

一瞬、スイカだけでもお持ちしましょうか、と思ったら、よいしょと降車された。

次の停留場でもお年寄りの列が暑い中、「いまやおそし」と待ってるのが見える。

この暑さである。1つ、2つ先の停留所まで乗る方も多い。

運転手さんも安全運転に特に気をつかっているようだ。

次は…私か?? 戦々恐々の中にいる面々。

サバイバルバス…心の中でつぶやいてみる。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月30日 (木)

miki呑みある記…有楽町

仕事帰りに一杯。

暑い日だったね、とビールで乾杯

これは、勤め人の醍醐味ですな…。

本日は、以前同じ部署で、今は隣の部署のAtsukoさんと、会社近くでまったり呑んでいた。

「陽だまり」さんなて。江戸の地酒『東京』なんてのがある。

ビールはプレミアムモルツ。ビールのあとに、その「東京」を頼んでみよう。

 Hidamari2

まずサーモンシーザーサラダをたのみました。

『うちのは、けっこう大きいので3~4人様でちょうどいい感じです。おふたりでお召し上がりですと、ちょっと大きいかな…ハーフとかになさいます?』

うん、ハーフでほんとぴったりです。あとから『入れ忘れました』とプチトマトをもってきて下さいました。ラブリー(・∀・)

 Hidamari

おさしみも、今日のおすすめが全部入っている「下駄盛り」にしました。

東京というお酒は、日本酒の好きなAtsukoさんとmikiには、さらっとしすぎたかなぁ。

おいしいですけれど。

あと、根菜きんぴらを頼んだら、ぶっといれんこんのきんぴらでした。

疲れもふっとぶ、夏の終わり。。

おしゃべりはつきません。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月29日 (水)

しばわんクラブだより…2012 8月

しばわんクラブのみ、楽しみにされている方こんばんみ

猛暑もそろそろ、先がみえてきたとう感じ。

ただ、29日の日中は、フェーン現象で40度近くなりそうという情報もあり、油断はできませぬ。

そこで、暑くて仕方なさそうだけど、いつでも涼しそうで凛としている、まちのしばわんにごあいさつだよ

    Image003_2

くりくりお目目で、あつさなんてなんのそのっ!!!!

ママとお散歩。アスファルトは熱いでしょうに。

 2

伏し目がちな太郎さんは、 ひかげにいます。

実は、人間がこのかっこうをしようとすると大変なことに。

しなやかなしばわん達。

元気に夏を乗り越えて、次の季節にジャンプです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月28日 (火)

にんにん仙人 

インターポット
mikiさんの庭を見に行く


時折、こちらでご紹介させてただいている「ビンゴ」

    なんだかんだで100回   (≧∇≦)

もビンゴを達成するとビンゴ仙人なる称号を頂くのです。

   Photo

そして、仙人の「仙」なる文字。星野監督みたい~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつのまにか、という感じですねぇ。

月日がたつのは早い…。

それまでのらりくらりやっていたこのブログ、、おととしの9月からは1年、休みなく更新して「やったぁ」とご報告したのですが…。

さらに1年、毎日元気に更新することができました。

遊びにきて頂く方もふえ、最近ではスマホからも(どんな風にみえてるのかなぁ)多くの方が訪れて下さり、嬉しい限りです。

もっと海の話がいいよ、ともいわれます。

いっぱい海のお話ができるよう、がんばりますね。


   ありがとうございます。感謝をこめて…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月27日 (月)

滝汗カップ麺

真夏でも、なんだか滝汗で、食べたくなる時ありますよね。

8月25日は日清が初めて世に「即席麺」チキンラーメンを送りだした日だとか…。

にちなんで、25日は即席めん記念日らしい。

で、お初なんですが、これにしてみました。日清ばんざい

  

  4

醤油豚骨は大好きですね。一番好きかも…。

なんか、量が少なく感じる。。ん?ハイプリッド麺ってなんぞや。。

   3

Let’sお湯

 

  2

直前にスープをいれないとだめぽ。注意あり。

最初に入れるとめんがほぐれにくいみたいです。
  

  Photo

4分待って。あら、かなりもったりとして、麺がけっこうほぐれません。

早くほぐさないと。のびるぅぅ。うん。ハイブリッド麺はうまし。

お湯を線までいれましたが、スープの味は思ったよりあっさり。

もちっと濃厚でもいいかも。でもおいすぃ( ^ω^ )

全部飲み干したら、喉がかわいたよ~。

ささ、ジムで消費してきましょう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月26日 (日)

終りゆく夏に…

ここのところ、急速に秋が近づいてる気配を感じます。

甲子園も終って、24時間テレビもはじまると、もう秋…ですね。

夏休みの宿題は、最後にまとめてするほうでしたか? Yes(*ノv`)

小学生の頃は、夏休みが楽しみだったなぁ。

   Rimg0207

夏休みに転校することが多かった私は

『どうせ、今年は転校だろう…(前の学校の)宿題はしないでOK』と勝手にきめて、2校分の宿題をするはめになったり(夏休み中に新しい学校に手続きにいきますからね)

いろんな思い出がありますが、祖父母に逢えるのも夏休みくらいでしたから、とても楽しみでした…。

三陸の海でおぼれかけても、海は嫌いにならなかったな。

大人になったら冬でも海に入るなんて、あの頃は想像もしなかったです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月25日 (土)

けんぼう

けんぼう、といっても友達ではない。

健忘のことです。

なんかね、くだらないことはよく覚えているのだけど、ピンポイントであれ?どうだったかな、といつも迷うのが「シャンプーのあと、コンディショナーを流したかどうか」

さわってみりゃいいじゃん、と思うなかれ。

わからないの。

で、わかんなかったら流せばいいじゃん、と思うなかれ。

  Rimg0199

流すのは簡単だけど、その記憶がとんと抜けているのがなんともおそろしい。

うん、流したと思って、かわいたタオルでふこうとして、流してなかったと気づいた時。
それならまだしも、カピッとなって驚きの朝を迎えるなんてことも。

あなおそろしや。

暑さのせいでも、年のせいでもない、と思いたい。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月24日 (金)

がんばるざんしょっ!

ここにきて、日に日に暑くなっていく…毎日のご挨拶が「暑いですねぇ」はお互いに聞きあきた、といっても、ほんとに暑いのだからしょうがない。

そして今朝、また仕事にて極暑地域に行ったmiki。

そしてスーツのまま炎天下で仕事完遂。

帰りは、聞いたこともないメロディの鼻歌がでるしまつ。危険 

 Rimg0344

それでも、夕方になると秋が近づいているんだなぁと感じずにはいられません。

夏は暑いのがあたりまえ。日照りに不作なし。

梨がものすごくあまかった。桃も。ぶどうも。果物万歳。

しかし、蟻はあんなに細い足であんなに熱い道路の上歩いてやけどしないんだろうか。。

などと考えつつ、都心にむかうmikiなのでした。

伊豆の海の写真でもみて涼んでくださいなxx(o^-^o)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月23日 (木)

駅弁といったら横川の釜めし

暑くて食欲のないからと、素麺やお茶漬けばかりでは力がでません。

たまには釜めしなどいかがでしょぅぅっ( ^ω^ )

ビールにもあうのだっ

このあいだ、野球場に久々に行ったら、「ビールいかがっすか、ビールいかがでしょう」という独特の声がきかれませんでした。

この「いかがでしょ~」のいかがで、がすごい特徴がありましてね。

ま、そんなことより。

 Kamameshi2

山葵漬も入った、小さな入れ物。

この容れ物は洗って、ベルマークを入れて甥っ子に渡すのだ。

 Kamameshi

ごはんだけになったら、いよいよおしんこやわさびと一緒に食べますの。

峠のかまめし。

信州は、もう朝晩は涼しいんでしょうね。。

あ、この釜も再利用できるみたいですよ。

ごはんを炊くとか…。

自家製の釜めしをつくるとか…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月22日 (水)

ぽきっぽきっ 何の音?

いやあ、暑かった。ここにきての日中の暑さはいったい…。

午前中、仕事で埼玉から練馬へ。

この激暑コースは、いかがなものか。

危険  出控えたほうがいいでしょう。お年を召した方、子供達。

歩いていたら、何か体の真ん中で音がする。

  ぽきっ ぽきっ 
 
ん…?? まずいっ  心の折れる音だ (´;ω;`)ウウ・・・

     がんばれっ 一歩一歩 

と思ったら、午後にはとびきりかわいい柴わんこちゃんをなでなでできて、魂の底から元気になりました。

あんまり暑いところを長く歩くと、体の芯がばてるね。

何か、夏の草花を愛でるとかしながら行けばいいんでしょうけれど。

年にほんの1回くらい、心底ばてる時がある。


以前、部屋の窓を開けたら下には海が広がっていて、窓のさんに腰かけてバックロールした夢をみた。

また、そんな夢を見そう。

蒼にすいこまれていく至福の時間を思い描きながら、元気でがんばろう、と思うmikiなのでした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月21日 (火)

見ていた方はおつかれさん!

きびし~~~っ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

何がって、残暑のことざんしょ  ( ̄◆ ̄;)サブッ

いくぶん涼しくなったねぇ などと思ったのは気のせい。

やっぱり暑かった!! 久々炎天下を歩いたら暑かった(u_u。)

体重は激増したものの、最近 「やせたねぇ」といわれることが多くなった。この間はスポーツクラブのスタッフの女の子に「おやせになりましたね」といわれた。

ひきしまったのか? 何か病気か? 気のせいか。うん、たぶん。

  00110045
 

今日は朝から社の近くが何やら人口密度が高く、余計熱気が!!

なんとっ!銀座に50万人集結したというではないかっ (ノ∀`)ワッ

帰ってニュースをみたら、パレードしているアスリートが「すごい人!」と逆に驚いていた。

50万人の中の5万人は仕事さぼってみてたんだろ~な。(この人数の割り出しに根拠はありませぬ)

日本中のすりも集結していたことでしょう。

迷子も、熱中症もでたかも。

なんせ私の住んでいる市の人口が7万ですから…。

そうとうすごい人出ですよヾ(*゚A`)ノ


お盆もすぎて、いよいよ秋に近づき、これからが夏バテの時期です。

皆さん、気をつけて下さいね~。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月20日 (月)

miki的断捨離<21>

先日のATSUKANOの捨てっぷりを目の当たりにしてから、私も隙間産業的時間をみはからっては、どんどんと捨てています。

それを見て、もともと片づけ魔の母も「高かっただけに迷ってたのよね」というスーツとか、おしげもなくふくろにつめていったのであります。

さて、私の断捨離を妨げるものの中に『限定品』というのがあります。

苦労して手に入れた、わけではないけれど『二度と手に入らない』的なイメージがつきまとうので、なんとなくとっておいてしまいますね。

>>>>なんだろう。

 Photo

右は普通のハロッズのバッグ、まちがない方、いや最近みなくなりましたな。。

左が、なんだか「今だけ」ののりでGetしたもので、持ってた当時は知らない人からも「かわいいですねぇ」なんていわれたものですが。。

まぁロンドンオリンピックもおわったことですし…。

ふくろものが好きな母と私の日曜日。ゴミ袋にバッグやかごやその他袋ものいっぱいつめました。

いままでありがとう。

感謝の気持ちは忘れずに…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月19日 (日)

まだまにあう「新月の祈り」

正確には今度の新月18日の真夜中だったりしたわけですが…。

基本、祈りごとは新月とか満月とかじゃなくても大丈夫なので、「あぁぁ、すぎてしまった」とがっかりしなくてもOKです。

お月さまの力を借りて少しパワーアップということで…。

実際は、その月々で「こんな祈り」がかないやすい、とか「こういう祈り」をささげましょう。と提唱している方も多いのですが、人を陥れるようなものでなければ、なんでもよいのです。

  Rimg0342

紙に書くもよし、たったひとつなら書かなくてもよし。

ただ自分の書いた願いを、自分の書いた文字を目から見ること。これはかなりポイントが高いみたいですね。

書いた瞬間、半分はかなっていると思った方がいいです。

そして、かなう方法はあれこれ考えないこと。

たとえば、○○が欲しいな、それを買うのに10万円必要だ、と思って

「10万円拾いますように」だの「10万円でいいので宝くじがあたりますように」などというのはかないにくい。

素直に  ○○が早く自分の手元にきますよう  とか。

尚、いつもいっているように○○には人の名前は入りません。

また、○○にエアコンとかいれたい気持ちはわかりますが、だったら『涼しい部屋をありがとう』とした方がいい。

エアコンを譲ってくれる人がいるかもしれないし、エアコンつきの部屋にひっこすかもしれないし、それは自分の考えの及ぶところではないので。

また、「こんなかない方するんだ」ってやみつきになるかも。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月18日 (土)

ドラクエ今昔

横で見ているだけでしたが…。

新しいドラクエは…主人公が最初に「布の服」とか「ひのきのぼう」とかはもっていませんでした。わりと普通の剣を持っていました。

よろずやにて銅の剣や皮の盾を買いますが、こんぼうなどを間にはさまなくても、すぐに青銅の剣などを買えるようです。

スライムを倒しに倒してやっとこんぼうを買っていた諸兄には遠い目をしていただきましょう。ましてや「たびびとのふく」なつかしい…。

まずは、主人公の髪の色や表情をつくって出発なんです。全然2頭身じゃないし。まあ、少し前から2頭身じゃないですけれど。。

  

  00260060


スライムの次は、モーモン、すぐにキメラやスラスムナイトがでてきました。初期の初期てゴーレムがでてきます。

相変わらず人の家のたんすを開けたりして、薬草などを頂きますが、つぼなどはこわさずに中のものを頂きます。

まだ井戸はでてきていません。

両親がいない設定なので、自分の家のベッドで休みHPとMP回復です。

相変わらずしゃべらない主人公です。そこがいい。

自分と兄弟を設定するのですが、甥がめんどくさがり屋で主人公に自分のひらがなの名前、兄弟は弟を設定し、カタカナの自分の名前をつけたので、私にとってややこしい。

.>>>>>>ひろしとヒロシみたいな。

世界観はいつもと一緒です。Ⅷに近いでしょうか。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月17日 (金)

健康診断・ダンダダン♪

というわけで、健康診断にいってまいりました。

はじめて腹部超音波、エコーというのをしました。

ずいぶん長くしていましたよ。しまいには、撮った画像を持って席をはずした担当の方から別の方に代わって、なんだかさらに長い時間。

なんか…異変があります、といっているようなものじゃない?

 Rimg0199

それか臓器が変な形で、一般の方には写しにくかったのでベテランに変更?

とーしろーにはわかるめぃよ。とほほ。

しかも、最近はあれなのね、朝一番の尿にまさる尿なし!とばかりに家で採尿して提出するんですよ。

さくさくしても3時間とかかかりますからね。時間の短縮にもなるし。

前回は「体重を増やしましょう」と書かれてあったから、というわけではないが5kg増量したぜ(計画的ではなく勝手に増量された

さて、金曜日は甥っこがやってきます。

ドラクエの感想はまた明日ね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月16日 (木)

秋の花、、いえ鼻

インターポット
mikiさんの庭を見に行く

お盆がすぎる頃、私の鼻はむずむずしだします。。

いったい、何に反応するのか、外来品種の草花なのか、朝晩の寒暖差なのか、これも春ならばお仲間たくさん、というとろこでしょうが、秋は単に「夏の疲れが出た風邪の人」と思われてしまいます。

確かに、夏の疲れはちょっと涼しくなってから出るものですよね。

皆さんもお気をつけてね。

オリンピックも終って秋風がふけば、さらに日も短くなって。。

蝉が最後のひとがんばり!と夜中まで鳴いてたりします。

本日は健康診断があります。

なんか食べちゃいけないっていうと、おなかすかない??

朝ごはん抜くのって健康診断の時くらいなので、けっこう厳しいかも。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月15日 (水)

いつか彼岸へ行く前に

ATSUKANOとの旅シリーズを楽しみにして下さってる方こんばんみ

今年の夏は、少し違いますぞっ

場所 ATSUKANO邸 日程8/13.14 

お世話になったATSUKANOご両親様の遺品整理のお手伝いです。

大きいお宅です。いっつもとてもきれいになってるので、今更mikiの手伝いなど、と思っても意外と故人のものは残っているものです。

我が家と違って収納場所も多いので、ひとつひとつあけて、ひとつひとつ出して、ひとつひとつ検証します。

下さいといわれているものや行き先の決まっているもの、捨てるものの指示は司令塔ATSUKANO。私は指示どおり動きます。

本は専門書が多いので、近所の図書館へ。

 201208141544001

どうやら地下の駐車場まで、職員の方がとりにきて下さるようです。

  201208141643000


ほんの一部。燃えないゴミにプラゴミ、びん、カン、あとは専門家に見て頂くシリーズとかあるし、、、

また、ATSUKANO自身の断捨離というかこんまりさんの片づけ(似て非なるもののようでやっぱり似ている??)もかなりすすんでいたのでした。

捨てるものの中にあるものをみつけ「いいの?これ?」

それは、プラピの写真集…。ひぇーーーーっ あんなに好きでも旬がすぎたら捨てた方がいいんだ~。

          やろう。

さあ、いつか彼岸へ旅立つ時は何も持っていけませんよ。

勢いよく手放そうっ☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月14日 (火)

miki食べある記…西船橋

たくさんの線が通っているわりには、すごーくひらけた感じがしないのが西船橋です。

でもおいしいお店がいっぱいありそう。

裏にありました。

一九 庵さん…。

おおっと、カウンターに座ればこんな紙が目にはいります。

  201208141849000


さっそく頼みます。

お料理もおいしいです。

  201208141850001

お酒はこのほかに、いつもの八海山、そして小左衛門というお酒。

小左衛門は好き嫌いがわかれそう。泡盛みたいな味がしました。

まあ、なんで千葉まできているか…。

それは、またUPしますね~。

ここはおすすめです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月13日 (月)

米八さんのおこわ

おこわが食べた~い。

3種類のおこわが入って、おこわ米八さんのお弁当は600円台から。

お赤飯と栗おこわははずせないとして、毎回迷うもう1種類…。

だいたい「季節の…」にしてしまうんだけど。

今回も、枝豆、しらす、梅、シソなどでさっぱりしたおこわにしました。 

  Photo_2

おかずはお魚の入った日替わりもあるし、おこわは山菜おこわもあって迷う迷う。

チキン南蛮みたいなのもあるので、ひと家族分買っていけるね。

右上のはさつまあげを煮たものです。

おこわは2種類のお弁当もあります。

でも、1種類をたくさん食べたい方はそれもあり。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月12日 (日)

せつない盆休みのはじまり

炎天下の中ご老人が、とてもつらそうに歩いていた。

近くのビルに入ると、人をよけることもできず、なんだか危なっかしい。

やがて、100均のレジにレシートとおかしを1袋。

どうやら返品交換してもらいたいようなのだが、レシートも数日前と古く、商品も食品ということから受けられないみたい。。

返金も断られていた。

  Rimg0196

100円(正確には105円)だから、食べちゃえばいいじゃん、などというのは簡単。

年金暮らしには大変なことなのだ。我が国、年金だけで生活している人のなんと多いことか。

そして、ついに105円が108円に、そして110円になっていくと…。

>>>>>>国会、とおっちゃったもんね。ヾ(;□;)э

それより年金、もらえるのかな。

65歳からもらえるチームの人が、みんな65歳まで働けるとは限らない。

60歳で定年になる人だってまだまだ。

そして、またまた国会で「いやぁ65歳じゃなくて、67歳くらいにしましょ」「いや70歳で」なんてことになったら、60から70までの10年はどうやって生きていくの?

あらたにおせんべいを買われていたその方、おせんべいがお食事がわりなんじゃないだろうか。

せつなくなったお盆休みの初日でした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月11日 (土)

とりあえず発売日には買ってしまう例のもの

寝不足のみなさん、またまたこんばんみ。

ん~。時差の関係で8月9日だったんだよね。ロンドンは…。

アメリカだけには勝って欲しかったんじゃないのかなぁ。

お盆前にそう思う。

さて、買っちゃったよん。お盆に遊びにくる甥のために。


 Photo

うちはフレッツ光だけど、すぐオンラインで遊べるわけではない。

とりあえず、オフラインの数時間を彼と遊んで、あとは…おいらが。

どうもこの共同作業みたいなのが苦手。

そういう人も、一人でコンピューターと徒党を組んで冒険したらいいみたい。

隔世の感がありますなぁ。オンラインだって。


スライムがあらわれた! 

      ♪タッタララ~タッタララ~ 

みきんこはギラをとなえた! >>>>スライムに2のダメージ!

スライムをやっつけた! みきんきはけいけんち1をてにいれた!

      ♪タラララッタッタッターン

みきんこはレベルがあがった!


だいたい逃げようとすると「まわりこまれてしまった」となるけれど、今度はまわりこむことができるようです。

オールドユーザーが衰えて(気力や技量ね!)いっても、ゲームが進化していくからいいやね。

今、復活の呪文なんていわれても、メモする気力ないですもん。

ぬふぶ あえゆ よきし こりに……   これを走り書きすると、「ぬ」か「め」かわからなくなったりして。

だから予備にもう1回、復活の呪文を聞く。

なんの落ち度もないのに「あなたの復活の呪文はきえました」

などという理不尽なこともあるけれど、そんなもんだと思ってもくもくとやってた。

古き良き時代といえよう。

      


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月10日 (金)

週に一度ではね…

新体操を見た。   すごいっ!

選手たちの柔軟性もさることながら、手足がすっきりとのび、そのしなやかさといったら。



そういえば、しなやかになりたくてピラティスやヨガをはじめて3年…。

あのマドンナも、ピラティスやヨガをしているとのこと。

なんでもあの忙しさで週に5回もレッスンを受けているらしい。

それであのような体系を維持できているのか。。

    うーん。 (*v.v)。

結果をもとめるならば、もっとちゃんとやらないといけないのかな。

どうも肩甲骨あたりが固いみたい。

いや肩甲骨だけではないのだが…。

自分の家でもトレーニングをすればいいんだね(そこが難しい)

海の中でもしなやかでいたいからね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月 9日 (木)

ほどほど

夜ふかしが続いている皆さんこんばんみ。

ダイバーの皆さんで次の日潜る方は、前日の睡眠不足は「耳が抜けにくい」「減圧症になりやすい」などの弊害がでできますので、気をつけましょう

さて夜ふかし原因のオリンピックですが、次の日の電車、会社など1憶総解説者のようで面白い。

キックオフ⇒3秒後に寝落ちの私などには、へたなダイジェスト番組よりわかりやすいものがあります。

 00030003

解説者を解説している人まで…。

昔から応援していますみたいな人から、にわかに応援する人、いろいろ混じってみんなで応援。

ふだん目にするチャンスが少ない競技や、少女ばかり活躍する中で1990年代からオリンピックに出場しているアラフォー体操選手の活躍など、みるべきものも多い。

でも次の日の仕事にさしさわるので、ほどほどにしましょう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月 8日 (水)

miki食べ歩き~浜松町~

女子会です。

妖艶な女子会ですぞ ひとり妖怪がまじっとる?こらぁ凸(`Д´メ)

浜松町のイマサラさんです。

韓国料理です。

 201208072027000

写真はもや鍋。右が豚肉。左が牛肉です。 

え、鍋ならタッハンマリ鍋だろうって?? もう食べちゃったの。

2つめの鍋ですし(・∀・)v

6人が 食べる 食べる 食べる 食べる

その中でお気に入りなのが、アボカドキムチ

 

 201208071916000

ひとりひとつずつ。かつてはお通しとして出されていたのですって。

まぜまぜして食べるのですが、まいう~すぎです(v^ー゜)ヤッタネ!!

そして初チャレとなるのが、フローズンマッコリ。

 

   201208071950000

マッコリは苦手、という人もいけるかも、です。

ほかには、ちぢみやキムチ、チョレギサラダにチャプチェ…。

今なら生ビール100円です。6人の女子、ひとり4000円からおつりがきました。

 201208071936000

鍋の行方ですが、タッハンマリにはうどんを、もや鍋にはごはんを。

どんだけたべるんじゃい


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月 7日 (火)

シンクロニシティな夜

昼間地図を見ていたら、私のこれから行く近くに八百屋お七のお墓があるとの事。

何度も前をとおっているし、ゆかりのお寺は何ヵ所かあるけれど、それと知らずに行ったこともあったのに、気づきませんでした。

そして思い出したのが高校の時。

とても絵の上手だったNaomiちゃんが美術の時間に、八百屋お七が櫓にのぼって半鐘をたたいている絵を描いていたのを思い出しました。

 

 201208071526000

きれいなパネルにしあがって、Naomiちゃん、どこに飾ったのかなぁ。

なんて思いながら、家に着いたらNaomiちゃんからの暑中見舞いが届いていたのでした。

  (≧∇≦) シンクロニシティ でござるっ

お七はあんなに若かったのに愛に生き、そして死んだんだなぁ。

しかし、女は14歳くらいで愛にたいする考えは確立するんだと、どなたかいってませんでしたか?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月 6日 (月)

いつかケニアの海で

女子のマラソンでは、ケニアの選手が活躍していました。

ケニアはインド洋に面していて、知る人ぞ知るダイビングスポットがたくさん!(らしい)

実は懇意にしている旅行会社もケニアへのツアーは出していないし、ザンジバルあたりでもショップというショップはないみたい。

フリーのインストラクターを予約して、一緒に潜るという感じなんでしょうか。

詳しい方はどうぞお教え下さいね(*^-^)

ケニアでしたら、陸もBIG5で満喫。海も国立公園に守られた環境と素晴らしい景観(らしい)

 

 00030004

いってみたいなぁ。潜ってみたいなあ。

いるかと一緒に泳げたり、マンタ、バラクーダの群れに遭遇したり、シーフードランチがおいしいらしいの。

オリンピックで活躍するさまざまな選手の、産まれ育った国の海に思いをはせるmikiなのでした。

まだまだ潜ってみたいところがたくさんあるなぁ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月 5日 (日)

たかたかたかし☆

断捨離シリーズでは、miki部屋にあるさまざまな(断捨離せずに残っていて)笑いを誘うものが人気となっていました( ^ω^ )

今日、オリンピックのサッカーを応援しつつ。

  こ、これは…。

はいっ この選手はいったい誰でしょう。o(*^▽^*)o

>>>この雑誌、手にとったらくしゃみが…

短いサッカーパンツに年代を感じる諸兄もいることでしょう。

しかし、面影はあります。

最初みた時、「はて」どこかで…。

  201208042123000

とてもかっこよかった(いや、今でもすてきですが)この方は…。

関塚監督…の若かりし頃でございます。

>>>貫録でふたまわりほど大きくなったような…。

でもりりしさはそのままに。

いやぁ。断捨離しなくてよかったわ、この雑誌。

っていうか、おめでとう。おめでとう。

次も頑張ってね。監督!!!!

たかし、といっても宇佐美じゃなかった、今宵のブログでした


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月 4日 (土)

とんとんとんかつ♪

姪のピアノの発表会の日、帰りに寄ったのが…。

かつ波奈さん。

千葉を中心にチェーン店を展開しているみたいですね

ほかにすし波奈さんとかもあるようです。

 Katsuhana

いろんなものが食べたいな、という気分の日はヒレカツを少量に抑えて和食膳的なものにしてみました。

茶碗蒸しもついています。

ごはん、汁もの、キャベツはおかわり自由です。ドレッシングも3種類はこばれてきました。

ファミリーなどで大勢でいくと、いいと思います。

唐揚げやら、梅をまいたカツとかも追加で単品でたのみました…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月 3日 (金)

りんりんおりんぴっく

寝不足な皆さんこんばんみ

オリンピックも酣ですが(こんな字なのね^^たけなわって

いろんな種目をみてみたいけれど、時間も限られていれば、全部放映するわけでもなく…。

たとえば、はじめて女子が参加したサウジやカタール、女子選手の活躍をみてみたいな、とか。

ダイジェストでしか見られないけれど、日本の選手も活躍していたカヌーとかも激しそうで、みごたえがありそう。もっとほかの選手のも観たいな、とか。

 R0010231

プレッシャーってなんすか?

若い選手がいっていたけれど、今の子にはプレッシャーはないのか。

いや、「オリンピック会場には魔物がすんでいて」と団体では実力をだしきれなかった体操のウッチーもいっていたけれど、それを人はプレッシャーというんですぞ。

錦織君なんてかなりすごかった。みているこっちがとっと疲れた。

スタッフ陣も疲弊しているみたい。

だったら、お身内はいかほどか…。

まだまだ暑い戦いは続く…。がんばれ~


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月 2日 (木)

まんまんまんげつ^^

インターポット
mikiさんの庭を見に行く


新月の時にささげた願いは、かないましたか?

かないはじめているものも(まだ形になっていないけど)あると思うので、兆候をみのがさないでね~。

そして、夏太りをしてしまった方には、ダイエットのチャンス。

満月のデトックスパワーを利用して、余分にからだにとりこんでしまったものを排出しましょう。

からだだけでなく、家から余分なものを出すのにいいのだとか。

ヨガやストレッチも、体と心を浄化するのに最適。

満月はいろいろ手放すのにいいともききました。

放出のパワーで、さまざまなしがらみなんかも手放しましょう

スペースがあかないと、大切な(必要な)ものが入ってこない、と。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月 1日 (水)

お国かわれば…

都営線車内、夏休みであろうか。

日本人ではない親子連れ2組。かなりのはしゃぎようである。

2台のベビーカーも、かなりだいたんな置き方である。

そのうち赤ちゃんが泣きだした。

ここで日本のお母さんなら、抱っこしてあやしたり、その子の好きなおもちゃであやしたりするところだが、ベビーカーを持っているお父さん、何を思ったかベビーカーを押しつつ車内のはしからはしへ。

どうやらベビーカーを押してもらうと、その赤ちゃんは泣きやむみたい。

  R0010256

しかし、危険である。

案の定揺れにゆられて、あぶない足取りで押している。

とまると大泣きする子に勝てず、あっちによろよろこっちによろよろ。

    だいじょぶか  (´ρ`)

グループのほかの皆さん、気にもせずだいたんに何人ぶんも占拠して座っている。

小学生くらいの女の子はねそべったりしている。

ああ降りる駅だ…。

どうなったのかな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー