« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

miki食べある記~代々木上原~その2

先日伺った、代々木上原の駅近く『福』さん。

納豆チャーハンを締めにたのみました。

  201207272136000

納豆チャーハン、皆さんもおうちでつくったりすると思います。

ここで、納豆愛し党党首mikiとしましては、カウンターの中にちらりと入らせて頂き、その様子を間近に拝見したのです。

  Fukusan4

なんといっても、最初に納豆を入れるのです。ちょっと焼き目かつくとね、すごくおいしいのです。あとでごはんの上から投入すると、ねばっちゃうしね。

その後長ネギのみじん切りをどーんと投下。

ごはんをいれます。

  201207272134000

卵もかくはんしないで、そのまま入れて中でまぜまぜ。

ママの手が早すぎて写真ぶれまくってます。

塩コショウのほかは最後に鍋はだでお醤油を沸騰させて混ぜます。

    手早さが命 (v^ー゜)ヤッタネ!!

海苔をたくさんかけて召し上がれ~。

お好きな飲み物とどうぞ。

  Fukusan2

写真は〆張鶴。

うちでは日曜の夜にやってみましたよ。ママのようにはなかなかできないけれど、まあそれなりにできました。

しらすとゴマをいれてみたの。

  Image 党員39名 皆すじがねいりだぜぃ

ランキングに参加しております。よろしかったらクリックを☆

スマホからも大丈夫ですが、携帯からは反映されないのです…。
(携帯独自のランキングになるみたいです)

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2012年7月30日 (月)

KIYOMORIMORI 29~30回

次回からいよいよ第三部の始まり、ということで準?主役っぽい頼朝が成長して登場してくるようですね。

頼朝ってあんなにりりしい感じだったのでしょうか

そして、今回はなんとも不幸な一生?の崇徳院が亡くなりました。

最後には怨霊なんていわれて。ちょっとかわいそうすぎるかも。

実際、高位にありながらも実父(じゃないのか?)に疎まれ続けてきた人生でした。

 Rimg0418

でも、私は百人一首のこの歌はとても好きです。

  瀬を早み岩にせかるる滝川のわれても末にあはむとぞする

……(川の)瀬の流れが急で、岩にぶつかった水がせきとめられ、ふたつに別れようとも、また下流で出会えるように、必ず逢えると信じています…

激しいエネルギーを感じる、という人もいますが、いつかはあえるよねぇ、川の水だってあえるんだものねという、人生を少し達観したような印象をもちました。

それはこの世では、すでに自分の思うようにはことはすすまないであろう院の思いなのかな、とも。

さて、頼朝も流人ではありますが、こちらは髪も爪もぼうぼうの院とは違い、ゆったりと楽しい?まではいかなくても安定した生活を営んでいたといわれています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月29日 (日)

そして1年。成長のあとなし…ガクッ

インターポットお世話帳昨年の7月のカレンダーがこれ。

 72

たった一日のうっかりで、7月のお世話スタンプがもらえなかった。

 Photo

ね、7月のところだけ欠けているの…。

7月のスタンプをもらうには1年後の7月に毎日お世話をしなくてはならず…。

         あと1年か~くぁぁぁぁぁo(;△;)o

そう思いつつ、その後一日もかかさずお世話をし(途中マイドにまかせた時もあったけど)ついに因縁の7月を、満を持して迎えることとなる。

    
   そして

       やってもおた

 7_2


 またか~

        またなのか~

途中、たとえば10月くらいで又欠けてしまったら、いいかげんであきらめて、ゆるゆるとあなぼこだらけのお世話で楽しくできていただろうに。

なまじ1年頑張って、7月のスタンプがそこまで見えていたというのはきついっ(ρ_;)

今までのコツコツとした努力が、一瞬にして無駄になりませんよう。

日ごろの練習の成果を思う存分発揮して下さいね。

オリンピックの選手の皆さんっ(そうまとめたかっ)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月28日 (土)

miki食べある記~代々木上原~その1

代々木上原、といえばずいぶん前に千代田線に乗ったおり『ドアの近くの方はいったん降りて中の方を降ろしてあげてください』みたいな時に、いったんおりたら、乗れなかったという思い出の駅。

あとにも先にもそれ以来。本日は女子会でした。

住宅街にそのすてきなお店はありました。

   「福」さん。

お店の中もですが、器もスタイリッシュです。

納豆料理が充実しているそうです。

  Natto2

納豆と長芋のこんがり焼き…まいう♪すぎます。

 Natto4

長芋と納豆の相性が抜群でした。

 201207272136000

納豆チャーハンにいたっては、つくっているところを特別に見学させて頂きました。

家庭でもできるように、ママさんの解説入りです。

   続きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月27日 (金)

冷凍みかんpart2

「みかんが売ってたから買ってみたけれど、どうするんだっけ?」

母からメールです。もちろん冷凍みかんのつくりかたです。

とりあえず、皮を洗って凍らせるところから!!

帰宅した時はカチカチになっていました。

本来は、冷水にくぐらせてから再び凍らせることによって、あのふにゃっとしてむきやすい皮になるようです。

しかし、お風呂からでたあと、ラップにくるんであるそのみかんを首のうしろにあてたりして

     「きもちいいっ」(o^-^o)

などとしているうちに、皮が自然に柔らかくなり、むけました。

そして、甘い冷凍みかんを食べることができました。

なんかほんとおいしいんですけど…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月26日 (木)

風にふかれて

とても久しぶりに球場へ足を運びました。

ここのところには珍しく、日が落ちても蒸し暑かったのですが、ダイヤモンドの上を渡ってくる風にふかれながら、懸命にプレーをする選手たち、応援する人達をながめていました。

  Bb

懐かしいな。かつては、とっても応援していたんだっけ。

こんなにのんびり観戦する日がこようとは。。

  そして…
 
    Bb3

花火が夏の夜空を彩る季節になりましたね。

延長となったのですが、最後まで観る根性も遠い日のベンチに置いて、球場をあとにしました。

いよいよ本格的な夏ですね。行楽に行かれる皆さん、特に天気じゃなくてもこんなムシムシした日は熱中症になりやすいみたいです。

気をつけて夏をお過ごし下さいね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月25日 (水)

mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第18夜~

以前勤めていた会社は、女子社員に制服がありました。

ちょっと古くなったので、かえることになったのです。

でも総務部の副部長がいい顔をしません。

いろんな百貨店の外商の方がカタログを持ってきて下さり、女子社員みんなで決めることとしました。

ある程度は、総務部で絞り込むこととして。

  Rimg0218

これとこれと、これなどであとは見本をもってきて頂いて決めたいと思うんですが。。などと副部長に申し上げる。

伊×丹や×越などの分厚い制服のカタログですが、副部長が苦々しく背の高いキャビネットの上に置いていっちゃいました。



さて、60話がなんでこんな会社の話なのさ~??

  ふっふっふ ( ̄ー ̄)

それから、しばらくして副部長が戻ってきて、当該キャビネットに肩をぶつけましたよ。

はかったように、それらは副部長を直撃したんですよ。

なにがって?

分厚い制服見本のカタログですよ。

「いててててて」

  誰だ!こんなところに…とはいえないです。だってね。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月24日 (火)

公園デビュー?

公園デビューというにはちと、とうがたっておりまするが…。

本日は、お昼を名もない公園で…しかもひとりめし。

昔は、お花の咲く公園で同僚とおにぎり食べたりしたのだけど、ちょっと違う。哀愁をただよわせるサラリーマン風情となってしまったかも。

でも、暑い日なのに藤棚のようなものがあったせいか、棚の下は涼しく、ベンチもあり、風にふかれてランチしつつ蚊にさされながらも満喫です。

  Rimg0199

なぜかすずめがわらわらよってくるのは、ここでご同輩がランチするのを知っているのかもしれませんね。

真夏でも、木陰はこんなに涼しいんだなぁ。

昔は打ち水を打ったり、すだれをつかって涼を演出。

風鈴もほんものの音色と中×製のものと、こんなに違うとテレビでやっていました。日本の職人さんがつくる風鈴からはなんとすずやかで優しい音がすることか。

暑かったらすぐにエアコンをつけるのじゃなく、帰って外に飛び出して自然の風にふかれるのもいいかもしれません。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月23日 (月)

郷愁の冷凍みかん

冷凍みかんを頂いた。

というか、私が頂いたのではないのだけど、母がゴルフ場でキャディーさんに頂いたのを冷凍みかんが大好きな私に持って帰ってくれたのです。

冷凍みかんって、みかんを凍らせただけだとカチンカチンになって皮がむけない、どうするの~って思ったことありません?

静岡時代の小学校の給食で出会って、新幹線に乗る時はいつも旅のお供だった冷凍みかん。

それで、静岡の公式HPにて「冷凍みかんレシピ」発見。

なるほどっ!!凍らせたみかんを冷水にくぐらせて、また冷凍室にいれるんだ!

  Rimg0412

また暑くなるそうだから、水分もビタミンCも補給できて美容にいい冷凍みかん、今年の夏はどう??

あ、みかん…。冬からストックしてないとだめなのかな?

みかん売ってない?

冷凍みかんは以前小田原のホームでみた気がするなぁ。

今週東海道線の辻堂行くけど、売ってないかなぁ。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月22日 (日)

ガラケーでいいの<2>

先日のこと、朝起きたら愛機の液晶画面が消えかかってる?

昨晩まで平気だったのに、弱弱しく白濁して今にも見えなくなりそう。

ついに買い換えなのか??

連休でショップは混んでるだろうし、スマホを薦められるに違いない。

ベータを開発して見限った企業みたいだわ。

でも、いちおう「待てよ」

七度たずねて人を疑え…。こりゃヤホーの知恵袋ですね。

必ず誰かが先に質問してくれていて、これまた詳しい人がすぐに答えている。そのやりとりが参考になります。いつも。

そしてありました。同じ機種で同じ状態の人が。

        ( ̄◆ ̄;)

私は全部を読んで、はた、と思い出しました。

これ読んだことある。つまり前も同じ状態になって壊れたと思ったんだっけ?

そう、単なるほかの人に見えにくいようにフィルターをかけたような画面になっている(いや自分がしたのであろう)だけでした。

8を長押しで解除できますよ~。と答えた人がしめくくっている。

   ありがとう。ありがとう。(._.)

ガラケーも使いこなせていない私が…スマホなんて。

  ほほほほ ヾ(´ε`*)ゝ


 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月21日 (土)

mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第17夜~

ぐっと涼しかった金曜日でしたね。

子供たちはこれから長い夏休みです。いいなぁ。

新月もすぎて、季節はしし座のシーズンにはいってきました。

夏といえばの、百物語。去年の夏は7月から9月まで「58話」までつなぎました。

ひょっとしたら、去年とかぶったりして。皆さんも忘れているでしょうから、いいやね。

  00030016

そんな59話は、今のように病院が完全看護となる前、家族が泊まり込みにて、入院患者をお世話する時代の話です。

祖父が入院していた時に、祖母や伯母は祖母の家で夕方仮眠をとってから、病院にでかけていたようです。

世帯主が入院して、広く感じる家の居間にそっと横になる祖母。

ふと、誰かの気配がして起きようとするのですが、からだが金縛り状態で動かない。

気配はお風呂の方。湯殿を使う音がする。

あぁ、祖父が帰ってきてるんだな…と気づいたのだとか。

お風呂が大好きだった祖父。不自由な入院生活。二度と退院はできないことを知っていて。

伯母達もそうですが、他の親戚の者もみな聞きました。

亡くなった人ばかりではありません。思いが強いと、生きている人の心が思う場所に到達します。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月20日 (金)

面白看板シリーズのうち…

日中の酷暑がうそのように、夜の帳がおりる頃の涼しさといったら、ほんとに南の島みたいです。

南の島は、夕方から風がつよくなって、日が沈むとむしろ涼しい。

そんなこんなで、面白看板娘ATSUKANOから、こんな画像が送られてきた。

  Dsc_2065

こ、こりは…。。

ハイボール、そういえばあったあった。忘れてた(ハイボールあり)

ハイボール、かつてはありました。430円でね(ハイボールなし)

なんて一瞬考えてしまった。

この左右のなんともいえない雰囲気もいいですね。

ところで、皆さんはハイボール好きですか?

私は、あんまり。。なんで流行っているのかもよくわからないのです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月19日 (木)

miki食べある記…日本橋 馬喰横山

仕事で日本橋へ行った帰り。

レトロなビルの3階、和西灯(わさび)さんにてランチ。

偶然見つけたのです。わりと新しいお店みたい。

近くの企業の方には有名なのかもしれません。

エレベーターはないので、階段をのぼります。

メイン(カレーやパスタ)のほかに、おかずがブッフェスタイル、みそ汁もあり。

私はパスタを選びました。

自家製農園のお野菜、とのことで、みそ汁にもお野菜がたくさん。

  201207181143000
(この豚シャブ風がなくなったら、肉だんごになっていたみたいです。)

カレー650円 パスタが750円  安い。。食べ放題で1000円切ってる。

  201207181147000
(本日のパスタには空芯菜がはいっております) あっさり味

食事+のドリンクが100円 おぉぉぉっ

    安いっ☆

次もここかも。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月18日 (水)

海猿Kitty きりっ!!

梅雨があけ、夏本番ですね。ほんとに急激に暑くなりましたから、おからだに気をつけて下さいね。

さてさて、昨日お台場での戦利品。

    Kaiho3

海保、海猿キティ…。タンクしょっています。マスクはリボンの上に。


 Kaiho2

はかまをはいているのでスチールですか、このタンクは。

 Kaiho1


かわいいなぁ。昨日のクリアファイルのキテイは「きりっ」としていますが、こちらのお顔はいつものキティです。

タンクの後ろには「海猿」と書かれています。

レギュレーターのホースは離れていて芸が細かいです。

歌舞伎座て買った助六キティと同様、携帯にぶら下げました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月17日 (火)

mikiみてある記…お台場 ついでに食べある記

こんな暑い日、しかも連休、クリアランスセールもしているお台場にいってきました。

もともとは、母が「お台場っていったことなぁい」「フジテレビってみたことなぁい」「ゆりかもめ乗ったことなぁい」などと…。

では参りましょう。このっ孝行娘っr(^ω^*)))

まず有楽町線豊洲まで1本で出る。ゆりかもめでお台場へ。

宗谷が停泊しています。南極に行った。船の科学館のところ。

私はヴィーナスフォートのビラボンをみたかったので、歩く。あぢぃ

 Daiba1

うちを出たのは10時30分。すでに昼。まずは原監督いや腹ごしらえ。

3Fのフードコートに行きました。まずもってフードコート慣れしていない母をおきざりにして母が食べたいなという冷たいおうどんのあるお店へ。

武膳さん。九州の細うどんらしいです。

天ぷらとおうどんのセットです。えび天が2つもついてるぅ。1230円くらいだったかな。

 Daiba

もちろん自席まで、自分で運ぶんです。

お兄さんに「だいじょうぶっすか」といわれましたが大丈夫。

あと冷たいジュースなどたのんで(これは注文をとりにきてくれます。しばらくすると伝票が)おいしかったな。つるつるしこしこしてて。

しかしながら、買い物はあまりせずに、噂のダイバーシテイへ。

これは失敗。おびただしい数の家族連れが…。

母を守るのでせいいっぱい。でも、ベビーカーに3回ひかれていた母でした。私は2回。1回は商品の陳列ラックをベビーカーで押してくる夫婦にラックごとひかれた私でした。

あんなものが私めがけてくるとは。。そのまま行くから直さなくちゃなんないし。

もう、子供にはかわいそうなくらいの混雑なのに。

そして、その店にてこんなものを買ってしまった。

キティのクリアファイルなんですが、、、

  Kitty

厳しいお顔の海保キティです。携帯ストラップもあり、そちらはちっこいタンクもしょってまして、かわいいです。またUPしますね。

デザインのために、後ろのキティはスノーケルの位置が逆でレギュも左出しになっております。

こりゃ、外人ダイバー垂涎ものだぜぃ。

帰りは新橋の方にむかい、帰ってきたのですが、いやぁ…合衆国も混んでたみたい(ちら見だけ)

なんか皆さん一日で焼けてるような。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月16日 (月)

KIYOMORIMORI 27~28回

さて、前回義朝にとどめをささずに、けれども確かに今生の別れと知りつつ離れていったふたりでしたが…。

平治の乱は終結し、玉木義朝は逝ってしまいました

遺児頼朝を討ってこそ終結と清盛自身言っていましたが、生かして流罪(伊豆は流刑地だったのね)とします。

持ってる…。頼朝。しかし頼朝役の子は凛としてよかったですね。

生かしといたからの遺恨、因果は巡る。

そして常盤、「かけてみます。清盛様のお慈悲に」いや「自分の美貌に」というところでしょうか。そして、子らを救うために都に。

いよいよもって、むさくるしかった(画面も常に土埃がまっていたような)体の平家一門が清盛が武士としてはじめて公卿にのぼりつめたとともに、きらびやかになっていくのであります。

たられば、ですがここで頼朝の首をはねていたら、常盤をはじめ牛若達も全部討っていたら、どうなっていたんでしょうね。

そういえば、弁慶役の青木崇高さん、火曜日は「はつ恋」にてちょっと気弱な、主人公のだんなさん役をしています。全然違うやくどころですね。

次回からは滋子が登場します。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして「私信」です。

N中Mi様、ご連絡ありがとう。嬉しかったです~今回ご記入のアドレス(最後26)以前頂いたアドレス(最後77)ともにメールが戻ってきてしまいます。いまいちど、お時間のある時に、ご連絡下さいね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月15日 (日)

許せよバディ…大募集

ということで、海猿も上映されたようですが、上映前後というときまって、過去に上映されたのがお茶の間で見られるわけですね。

「おれたちはバディだ!!!」「ひとりじゃないんだっ!!!」という伊藤さんの熱いおたけびがきかれる季節となりましたよ。

それでは、皆さんそんな大切にバディを裏切ったことがありますか?

もちろん、海の中だけでなく、陸上でも(笑)

ぜひきかせて下さい。

あなたの「許せよ、バディ」体験。

バディ承知の公認のものから、バディもしらない事実まで。

 

  00260060

お守りします。あなたのプライバシィ…( ̄ー ̄)ニヤリ

かわいいのにして下さいね。ブーツをさがすバディの横でバディのブーツを履いていた、くらいのね。

エアがないバディを沈船に置き去りにしてきた、とかやめてね。

バディの撮った水中写真で、××賞受賞、とかね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月14日 (土)

木が低くなる…

インターポット
mikiさんの庭を見に行く


先日「しばわんクラブだより」にて公開した柴わんちゃん。

またおあいすることができまして、どうやらおぼえててくれたみたいで、初回は警戒してわんわん吠えられたのですが、今回は「わんわんっ☆またきたね」と笑顔でむかえてくれました。

ここで、わんこ好きじゃない方は「む、なんじゃそりゃ」とうところですが、わんこの吠え方にもいろいろあるのです。

そして、ちゃんとお話できるのです。鼻と鼻をくっつけて、いろいろおしゃべりしました。

これを誰かがみていたら、「ちょっと、あの人…」ということになるのてしょうが。

と、、、

  インターポットです。

お世話ができないので、背がどんどんひくくなってきました。

    うぉぉぉぉぉっ

地面にめりこむのかな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月13日 (金)

JDをWで、いやWタンクで

朝の通勤電車は、ボーッとしていることが多い。

本を読む、音楽を聞く、勉強をする人に囲まれながら、ひたすらぼけぇっと。

私の好きなウィスキーは、なんといってもジャックダニエル。

そんなことを百も承知の呑み仲間であり、潜友であり、孤独死防止チームリーダーのATSUKANOから、ご機嫌な一枚がやってきて、ねも~~い私の目をさまさせてくれました。

  Jd

      JD キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

       Wで キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

                       Wタンクだぜ~(今更つかってみる)


 これはいいでしょぉぉぉぉぉっψ(`∇´)ψ


  水深2mスノーケルをレギュレータに変えたとたんに。。溺れる。

    酒に… 溺れる  ひゃっほぅぅぅ 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月12日 (木)

ずっと元気がいい

ほんと夕方からは涼しくなる今年の梅雨です。

昨日、西日に抵抗しながら、とある通りを歩いていましたら、修学旅行生とおぼしき中学生を載せたバスとすれ違いました。

どこの学生さん達でしょうか。

ほがらかに手をふってくださいました。

     え~~っ r(^ω^*)))

 00030004

邪気のないその面々につられ、私も元気よく手をふり返したのでした。

しかし、おもてを歩くには、ちと暑い。夏だものね。

また、暑いせいでしょうか。とっくみあいのけんかをよく見ます。

かえって暑そう…。

そんな中のパンダの赤ちゃんの訃報、、、

せっかく明るいニュースに日本中がわきたったのに。。

白と黒に毛の色がわかれてきて、ころころ遊ぶ姿みたかったなぁ。

また来年かぁ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月11日 (水)

こんどは部屋かいっ!

お庭を丹精するのはいいけれど、こんどココログに「部屋」ができた。

殺風景な初期設定のままだけど…。

なんか、どっかのピ×に似ているわぁ。。

で、その×グのお部屋も殺風景なまま、庭はジャングル状態でIPほどかわいくしていません。

だって全部やってたら大変だもんね。

そのかわり、もえているのがアイランド。

まぁお見せできないのがなんなんですが、島に住むのが憧れのmikiですので、ハンモックつくったり、花をあしらったりがけっこう楽しかったりします。

奇をてらったデザインではないのですが…。

今年の梅雨は、日が落ちてから涼しくていいなぁ。

なんか南の島みたい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月10日 (火)

エニグマ<5>

23エニグマというのを記事にして、すっかり忘れて日常を送る。

今朝、山手線から流れていく景色をぼんやり見ていると…。

某駅到着。ちょうど目の前の窓の外、

屋 2-3 という字の書かれた柱がぴたりと停まる。

なんて意味かな。。はて、、その時

       みつけたぞ~

と、どっからか聞こえた気がした。。きのせい??

  Rimg0197

きゃ…、向こうはついに私をキャッチ ロック・オン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

  ふ、ふん。偶然だわ。。。
 
有楽町の駅から、信号の色によってあっちに渡ったり、先にこっちに進んだりとあるいていると、ふと毎日通っているのに「通行は23時まで」と書かれた看板に目がとまる。

   あるある よくあることだぁね。

けっしてみつかってはいない…。

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月 9日 (月)

お道具は大切に

ウィンブルドンの決勝をしらふでテレビ観戦ちう。

マレーの新しいコーチは、今年からあのイワン・レンドル氏。

なかなかグランドスラムの決勝を勝てないマレーに対して「自分と似ている」とレンドルがいったとか…。

スポーツってほんとに監督とかコーチ次第ってとこありますよね。

○○コーチになってから、勝てるようになった、とか。
 

 00110045

にしても…外国のテレビのコメンテーターとしてマッケンロー氏もちらりと写ってましたが、往年の名選手達、オーラがすごいですね。相変わらず。

4大大会の優勝回数からいうと、フェデラーがどーんと多いのですが、なんだかレンドル氏とかコナーズ氏とかも存在感がありましたね~。

さて、どんなタイプの選手が好きですか??となると。。

いずれにしても、お道具を大切にするタイプの選手が好きですね。

自分が悪いのにラケットたたきつけて破壊するタイプは、どうも…。

テニスに限ったことではないですけれど。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月 8日 (日)

暗がりにたたずむ

暗くなった…。

ひかりもんは、光るみたいです。

そしてやってみました。ビンゴ券20枚投入ビンゴ。

死神がでないものの最後までビンゴにならず。ゴンスも2つ残し。

死神が出ない安心感はあるけど、死神が出る確率の多い方が、スリルがあって楽しいかもしれない…。

20枚投入して、これでは寂しいわんっ

なんか迷走ちう??

始める前に、国民の声をきくとか??

ただ、試してみないと気がすまなかった。。何人いるのかなぁ。

梅雨空のようにはっきりしないのねん(´・ω・`)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月 7日 (土)

ひとり歩きするとこわいのは

独り歩きしてこわいもの…それは夜道?

それもそうですね。

真っ暗な道だと、男性の方もちょっと緊張するのではないでしょうか。

そして、ひとり歩きしてこわいもの…のもうひとつ。

それは「うわさ」

 Rimg0198

過日、山手線1周半した日から2日たって、同期にきかれました。

 『山手線5周したんだって?』

            `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


うわさが歩きだすと、尾がつきます。ひれがつきます。

泳ぎ出すこともあるんですっ(u_u。)

気をつけましょう。皆の衆…。。

ところで、たなばたですね。

何かお願いごとをしましたか??

皆さんのお願いごとがかないますように…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月 6日 (金)

しばわんクラブだより…2012 7月

しばわんクラブのみ、楽しみにされている方こんばんみ

梅雨になり、本格的な夏になってまいりました。

毛皮のわんこ達は、大変ですよね。

さて、そんな暑い毎日に町でみかけたしばわん達。。

 201207041143000
 
ドッグがドッグタグつけているの実ははじめてみました。

     (v^ー゜)かっこいいっ!!

伏し目がちなこのわんこ、カメラをむけたら横むいて、ちらっとこっちをむいた時すさず撮ったもの。わんこもすかさず下をむいちゃった。

元気がよくて、この頭の丸さがかわいいです。

しっぽがくるりんっ☆


 

 Image002

お次のわんこは、コンビニ前にて。マメシバちゃんでしょうか。

小柄で、キュートです。

しばわんこを愛でて生活されている皆さん、、うらやましす。

背中が多少黒くて、ごましばわんようでもあり。。

かわいいなぁ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月 5日 (木)

まわりまわって…

同期入社の暑気払いでした。

とても、楽しく笑っているうちに終り、山手線外回りチームは私だけでしたので、陽気にわかれました。

隣の駅、東京で座り、、すうっと寝てしまっみたい。

次に目が覚めた時


   有楽町 有楽町

               ( ̄▽ ̄) 

 00030004


「え、事故か何か?」

私、有楽町で乗ったよね?

時計を見ると、1時間経過…。。

あ、そう。1周しましたか…。

よく聞きますよね。まさか、自分が寝ちまって山手1周するとは。。

いや、もう半周のらなくては…とほほ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月 4日 (水)

改良節??

どうやら、収穫して集めた実でひくゴンスくじにてもらう「ビンゴ券」(長い形容だ)でのビンゴ。

死神が出ればその時点で一発アウト

その死神を追い払う伝家の宝刀ができたらしいの。しかも「杖」

  Photo
 
しかも「有料」 そして、つかったとしても、最後までビンゴにならずに終わる可能性もある。

つまり、あと1箇所あけばビンゴ(まだ上の方のいい品)の時に死神が出たら、「待った」ができるということですね。

死神は1枚目で出るとくやしいけれど、そうルールで決めたのだから、救済措置ならば、もっと違うのがよかったな。

なんと、3種類のビンゴのうち、1つは20枚も「ビンゴ券」を消費するという。

ビンゴ券がほとんど出ずに、しょっぱいえさのオンパレードとなれば、また一週間、ビンゴ券を待たなきゃ、の諸兄も。

20枚はちょっと…ね。10枚でも多いと思う。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月 3日 (火)

エニグマ<4>

まだ23エニグマの23に見つかっていないmikiは、その後もいろんな数字をチェックしてみたのでした。

皆さんはどう・・? 

あるお会計の時

幹事「はい、えっとひとり2千と」 miki『むむ、2300円とくるのか』

幹事「ひとり2200円で!」  ( ̄▽ ̄) オシイナ…

友達とあうのを決める時…

「7月の月曜日にしようよ」 miki『…とくれば23日だね』

友達「16日にね」  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ~
 

  00030003

愚弟の誕生日は6月の23日…ではなく22日 ( ^ω^ )

気にし出したのにおいかけてこないよ。なんか選定基準があるのかな、先方に。。

郵便局や銀行の窓口の番号も、、、23で割り切れもしない。

乗ったバスのナンバーから、おつりまで。かすったり、かけはなれていたり。

まあ凶事の予兆はないということで。

牽強付会もだいぶ見受けられるようです。

ただ、自分の中にある意味ある数字は、理解しておくといいかも。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月 2日 (月)

KIYOMORIMORI 24~26回

電話などがない時代、遠く離れている者との意思の疎通をはかるのは至難の業…。

義朝、清盛はその袂を分かち、永遠の別れに向かって走ることとなります。

源氏が平氏を滅ぼすのだっ!!と叫ぶ玉木義朝。

涼しい目もとの頼朝が見上げます。

とはいえ、26回の主役は信西。真冬に土の中って…かなり寒そう

掘り起こした時は絶命していたとも、かすかに息があったとも、穴の中で自害していたとも…。

  Rimg0199

頭脳明晰すぎ…って、さっきまで見ていたイ・サンの方腕、洪国栄(ホン・グギョン)を思い出しました。

どこで止めていいかわかんなくなる、のぼりつめていく人。

野心家というのとまた違って、なんとももったいない。

頭がいいのと政治力はまた別もんですものね。

もったいない、といえば義朝もそろそろ最期。

前半が終わる、という感じでしょうか。

玉木さんの、少しいっちゃってる目がよかったな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年7月 1日 (日)

王道? 7月からのドラマみるなら

あれは、やはりオリンピックの年、この前の前の…もひとつ前?

お世話になっている先輩が、韓国の俳優さんを好きなのだという。

その頃は、韓国の俳優さんなど誰一人知らなかった私などは、「え、誰さんでしたっけ?マンボンビョンゴウさん?」などと揶揄して怒られたものでした。

そして、BSでやっていた韓国のドラマが地上波でやるから見るように!と言われ、さっそく見てみることに。

その先輩の好きな俳優さんはともかくとして、なんと!

第一回から、うるうるしてしまったの。

  えぇぇぇぇっ うっそぉ 不覚(≧∇≦)

「とりあえず録画しといて」と寝ちゃった母と次の日また観て、「やっぱりおもしろいかも」

その後、オリンピックの中継のために遅れ、夜中の2時にはじまろうとも必ず観て、録画もして次の日曜の朝も観て、を最終回まで続けてしまった。

くわずぎらいの人につぐ。

どうやら、12chで火曜日の朝からはじまるみたい。

完全版っていうの? ノーカット版? 冬のソナタ。

今更?といわずこっそりみてみよう。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー