« おばちゃん排除で景気回復?? | トップページ | ドジ満載な一日 »

2012年6月13日 (水)

風にのって…

こちらの駄記事でも、なんども書いておりますが、私の天敵はムシ。

嫌いを通り越して「怖い」

啓蟄もとっくにすぎて、わらわらとムシというムシが…。

昨日のこと。

昼にパスタを食べた私は、その時「あれ、パスタこぼしちゃったのかな、きれはし」という思いと、「なんか…枝?」という思いを、コンマ0.2秒くらいの中でめぐらせたのだった。

信じたくない、いや、目の前の現実をみよ。

   00260050

胸元に、3cmほどのパスタくらい細い何かが、ついている。

風でとんできたであろうその細いムシは、ここで旅を終えることとなった。

    (ノ_≦。)アーメン

止まる心臓、いや絶対一瞬止まって、血逆流しかけたから。

先日、母のトートバッグにみたこともない虫がとまっているのを、電車内で中学生がみつけて騒ぎだし、ついにおじさんが新聞ではらい落した、という「華やぎ…」にとっておきたい事件があったばかりなのだが…。

私はどこからお供していたのだろう。

  同行二人 どうぎょうににん  意味大違いですから。

そしてムシと書かずに昆虫、としてしまうと一番苦手な蜘蛛がはいらなくなるんでしょ?

  うっうっ ( ´;ω;`)ブワッ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« おばちゃん排除で景気回復?? | トップページ | ドジ満載な一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日曜日に今年初、同僚レディース3名が我が広大な(笑)40坪はある庭の雑草抜きに登場してくれたよ
ユッコはガンガン、庭木々の間に入り(もちろん完全防備だよ)ガシガシと抜く!抜く!抜く!
私はヒィ!ヒィ!ヒィ!毛虫〜と騒ぎ立て、毛虫殺虫スプレーと長い金ハサミで何匹も退治
自宅だと思うとやるしかないこの憐れ…
梅雨入り直後の快晴にみんなで汗だくになった一日…
終了後はキンキンに冷やしたシャンパンとチーズで青々とした芝生を眺めながら祝杯をあげ、ATSUKANO特製の松阪牛すき焼きをバイト代がわりに振る舞ったYO
とにかく虫嫌いでも、頑張ったという報告でしたぁ〜
蜘蛛スプレーも大活躍したわ…だが毎日毎日新しい蜘蛛の巣が庭木に
ヘルプミーな日々よ

おはようございます
ムシが苦手のようですね。小学校3年生でカイコを育てる教材が、私の住んでいる地域では定番です。はじめ、いやだと騒いでいた子どもたちも、いつの間にかさわれるようになっています。
 
私は蜘蛛をさわりたいとは思いません。やっぱり、怖いです。

ああ、同じくムシが苦手で庭いじりができない母と
「戸建」がいいという父に『お願いだからマンション
に』といった私達です。

だから、南の島でのムシ悲劇は枚挙にいとまがない
ね。将来的に住むのだったら、もう少し強くならない
といけないね。

仕事しないでシャンパンだけ、、はないね(爆

子供の頃は、かえるとかも「持てた」し、セミも
つかんでいた気がするんです。
くもはだめでしたが。

静岡には、ものすごい大きい蜘蛛がおり、伊豆で
潜る私にとっては、かなり大きな課題です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風にのって…:

« おばちゃん排除で景気回復?? | トップページ | ドジ満載な一日 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー