« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

エニグマ<3>

とりあえず、まだ23に魅入られてはいないのか、前日より意識したものの、23という数字にめぐりあわなかったのでした。

でも、この国の天皇のお誕生日が23日だったりするから、この国全体が23エニグマだったりするのかな…。東京23区だし(市もあるでよ~)

4回ほどIPのビンゴをして23が入っていたのは1回。

でも何にも…。

朝晩は涼しいものの、暑くなってきたからmiki的怪奇譚もそろそろ続きをと思うので、皆さんも気になったらおしえて下さいまし。

 00260058

昨日は気づかず、今日は思い出したもの。靴のサイズが23cm(平均と思うが)

愛用のジム用パンツ 23区スポーツ(オンワード) しかし、本日はリアルビー着用(違うじゃん)

ん~とん~と

さあ、夜もふけたことですし、おやすみなさい…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月29日 (金)

エニグマ<2>

ということで、ドイツ語や英語で「謎」を意味するエニグマ。

そして、ある種の法則性を持って我々の前に23という数字をともなって現れる時、ひとはそれを「23エニグマ」という…。

これが昨日までのお話。まぁ23に限らず、人によって重要視している数字ってありますよね。

ただ、この「23」という数字は、気づいてしまった人を執拗においかけてくる数字みたい。

なにげなく歩いていて、番地の表示をみると23がらみ、暑いから飲み物でも買おうと財布をあけると小銭が23円とか、気にしだすととまらなくなり、また、はまると、ちょっぴりぞぞぞぞっという感じなんでしょうね。

  00110045

といいつつ、日中は忘れているものだから、23の数字に囲まれてたかもしれないし、通り過ぎたかもしれないのに、気づかなかった…mikiなのでした

ううん、なんか探してみようかな。

   ( ´・ω・`)キョロキョロ
            

          (・∞・´)キョロキョロ


とはいえ、数字のかなり入った書類系もみごとに23をはずしている。

明日から気をつけてみよう(あきらかにバロウズ氏がっかりな発言)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月28日 (木)

鬼熊じゃなくてエニグマ 23エニグマって

23エニグマは23とう数字に意味をもたせるものだけど、私の場合は27が吉凶混合でよく私の前にあらわれるのです。

あ、その前にこ23エニグマはバロウズという人が提唱している考えで、世の中に23という数に関する「なにか」が存在するというもの。

きゃ なにかが存在するって、激しくきょわいいいまわしね。

ただ、中にはこじつけっぽいものもある様子。

では、私自身に関して、何か23に関するものをさがしてみよう。

23…23歳、miki社会人となる、きゃーきゃー 諸悪の根源

  って こらっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ あやのつきはじめかぃ

  Rimg0359

ほかには特に…縁起の悪い数字ではなかったような、、昔から知ってたらいろいろ出てくるだろうけれど、ぱっとでてこないからね。

××の事件がおきたのも23時台だった、なんて、23時台って

23日にしたって、そりゃ歴史上でおきた事件は23日もあるけれどそうじゃない日も多い。

…の便名は○○23とかも同様。その人が気づきだしたら…その数字の手先になって、というところがまたこわいところ。

でも、数字には不思議な法則性や力があるのは確かと思います。

前にも書きましたが、27というのは私にとっては基本的にはラッキーですし、応援しているアスリートの背番号がことごとく27とかね。

でも、インターポットのビンゴだけは、なんでか27が最初から組み込まれている、または途中めくられてくるカードの中にある、そうすると絶対成立しないです。

Wリーチになろうが、まずビンゴ成立しない。。

この話題、明日もひきづっていい?

23時23分だわxxx UPは日付けがかわってからね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月27日 (水)

10分前にきづく

インターポット
あぶないあぶない。

連続ログインちう だったのに、あと10分で日付けが変わるところであった…。

なにやら、お題ができて、お題をクリアしていくと植物とかもらえるようになりました。

ううん、ピグっぽくなった?

人気のRPGの感想にかならずあるのが「やらされ感」「お使い」

この2つを上手にいれてこそのゲームなので(○○クエストというがごとし)あまり、あれをしろこれをしろといわれると、いやになるのである。

さてさて、梅雨のさなかのなんとも気持のいい一日でしたね。

すがすがしい、というかさわやかというか、5月にそんな日が少なかったので、まるで5月のような。。

あ、カナダってこんな感じ…だよね??

ささ、収穫もはじまったことですし。。

おやすみなさい(収穫しないんかいっ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月26日 (火)

THE BENTOH

用事で秋田まででかけていた父が、帰りは大宮でおべんとかってくるぞっといったことを忘れずにもどってきた。

   ( ^ω^ )「いただきまぁす」

   Photo 

母と私に「30品目バランス弁当」を。

大学芋がおいしいな。ごはんも2種類。ごはんつぶもおいしかったです。

おかずの味付けは濃いめです。

お弁当だかんね。右が切れているけれど、こんにゃくとか、しいたけの含め煮みたいなのとか定番のものがはいっていましたね。

ひじきもはいっていて、ナイスでした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月25日 (月)

鬼の霍乱

このくらい、ねてれば治る、と高をくくっていたmikiでした。

先週の土曜日喉が痛かった朝、市販薬をのんでやりすごしていたのでした。

そして数日後、声変わりしてしまったのでした。

咳がとまらなくなり、あれよあれよというまにハスキーならぬ、たんなるダミ声と化した恐ろしい声は、ホラー映画の悪魔のようです。

実際、なんらかのセールスの電話にでたところ「お、おだいじに~」とそそくさと切られてしまった。

 Rimg0198

う~ん、声帯の方まで炎症がひろがってるね~。とドクター。

ちゃんとしたお薬もらって、だいぶよくなりましたが、日曜の朝はこれに頭痛と吐き気が加わり目もあけられないほど…。

そんなじっとしていたい日曜に、仕事が。。

ええ、ふだん『体調管理』も社会人のつとめといっておりますとも。

反省しつつ、鬼の霍乱とうしろ指をさされようとも…。

ふだん風邪をひかないもんだから、自分にびっくり。

そして、健康な普段の自分がどんなにありがたいのか身にしみてわかったのでございます。

もうね、駅でスイカにチャージするのもヨレヨレなのよ。

2駅で乗り換え、とわかっていてもヨタヨタと座り込んでしまうほど。

いやぁ健康っていいですねぇ。

皆さんも気をつけてね。

にゃに…夏風邪は×゛×がひくだと~~っ!!!

      ( ゚皿゚)キーッ!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月24日 (日)

試していないものは感想もいえず

用意するもの。

お気に入りのカップ。

   N3

そして、コーヒー。

     N4

最後に主役の納豆様。

 
   

   N5

好きな銘柄をどうぞ…。


コーヒーが苦手なら、お紅茶を。
  

   N

さらに、健康志向のあなたには。。


   N2 

青汁とあわせて…。

なんだかんだでまだやってみていないだと????

ふぉっふぉっ   

勇気ある党員の皆さまにおまかせ☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月23日 (土)

党首ならためすべき…?

巷で噂の『納豆コーヒー』で、党員さんの心は千々に乱れているのであります。

でもネットをにぎわせているのは、納豆コーヒーゼリーサンド?

なんだかよくわからないのです。

でも…。 

 Image

コーヒーも豆からできているわけで…。

うん、つくるのは簡単そう(レシピなし)コーヒーに納豆をいれるだけなのか?

納豆にコーヒーをそそぐのか?

納豆…にあわせて?すっぱいキリマンジャロがいいのか?(意味が違う)

しかし、チャーハンやカレーにも納豆が入る昨今、コーヒーに納豆が入ってもいいじゃないか?いや…。

お試しは、喉が痛い今かもしれない。

さてさて、顛末は??

もったいぶってつづくのでありんす。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月22日 (金)

miki食べある記 ~大宮~

久しぶりに前の部署で一緒だったMitsuさんとごはんを食べました。

  大宮、豆の木  ヽ(´▽`)/

実はまめの木の前でといわれて、最初店の名前と思ったんです。

まったく違った…。待ち合わせ場所のシンボルでした

ルミネの上のハワイアン料理 『ラナイ ハワイアン ナチュラル ディッシュズ』さんです。

半分(以上か)オープンスペースで、ビアガーデンみたいです。

アルコール(ソフトドリンクも)とともに2時間とか。

 

 201206211817001

Mitsuさんはカレー、私はロコモコにしました。

今日は中で食べましたが、外でビールもおいしそう。

BBQもあるのかな・・?

たくさんおしゃべりをして、わらって、たべてました。

駅直結で便利です。

大宮は全然雨がふらなかったとか。

私は東京で、ずっと傘をさしていました…。

こんな近くで、けっこうかわるんですね。お天気も。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月21日 (木)

台風一過、まぁいっか

混みましたなぁ。今朝の電車は…。

遅れましたなぁ。。*((艸д・。`*)゜*。

だいたい1駅2分の山手線、1駅ごとに3分の時間調整って゚゚(´O`)°

皆さん、会社に着くころには疲労困憊していたのでは??

しかも、暑い、風が強いっ(ノω・、)

ふぅ。夏はこれからでっせ(。>0<。)

 Rimg0147

会社に着くと、満員電車の精鋭部隊(なんじゃそりゃ)が、いろいろ話していて、華やぎ…に頂きたいほどのネタの宝庫。

確かに混みすぎて、携帯とかとりだせないし。

途中同じ路線を走る京浜東北に乗り移ろうとしたけど、真ん中に入りすぎて断念。時間調整している山手をあざ笑うかのように京浜東北出発。

しかし、次の駅でまた山手が抜かす。乗り移った御仁、御苦労さん。と思ったら、また抜かされる、の繰り返し。

そんな中、どうということのないおじさんに目が行く。

あいた席に座る座り方がするり、と特徴的。まぁいい。

しかし、なんと! 帰りに同じおじさんに遭遇。

あの人だと思うよなぁ。所作がね~。決め手はひとつなんだけど。

すると聞いていたかのように、席があき、するりと回転しなから座った☆

   やぱり  である。

こんなに本数があって、息も帰りも違う場所に乗ったのに。

新月でもありました。

不思議なご縁ではございました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月20日 (水)

まるでメリー・ポピンズ

インターポット
ゴンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

      Photo

ついにきたどっぅぉぉぉー

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

ということで、これからもよろしくお願いします。

しかしすごい暴風雨ですね~。

この風雨をついてヨガにいってまいりました。

すごいっ 

ビルとビルの間をふきぬけてくる風に、一瞬…

チムチムニー♪と歌ってしまった…。

だって、浮いたもの。。からだごと♪

帰りはもっとすごくて、傘させず…チムチムmikiは飛ばされながら帰りついたのでした。

みなさんも気をつけてね。 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月19日 (火)

台風接近 一万接近

曇り空のインターポットです。

リアルでも、台風5号、6号が近づいているそうです。

そういえば、昔は「アベック台風」とかいってましたよね。

だいたいがアベックって今つかうの?アベックホームランっていう、スポーツ用語じゃないんですよ~( ̄▽ ̄)

気をつけましょうね。ベランダの鉢やなんか、片づけましょうとさっきテレビでいっていました。。

そんなにすごいのがくるのかなぁ。

収穫がはじまって、60あまりで10000の大台にのります。

夜中になりそうなので、明日の朝まとめた時ですかね?

明日は仕事で遅くなります、が…大丈夫かなぁ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月18日 (月)

もうすぐ収穫??

寄る年波のせい? 最近カン違いが多くなって困っています。

自分で困るだけではまだいいのだけれど…。

今日も、すてきな勘違いのせいで、どうやら貫徹は免れない。

いやはや、Kiyomoriもみていないし。イ・サンもみていない。

ごめんなさい。ポチ、キラリ、全くできていませんっ☆

なんとかのかく乱といわれそうだけど、喉が痛くて風邪っぽい。

今週もひたすら忙しそうだけれど、、がんばりましょう。

自分にいいきかせるmikiでありんす。

皆さんはどうぞ、風邪などひかないでね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月17日 (日)

miki食べある記 越谷レイクタウン

母と買い物に行き、早めのお昼とおもいきや、12時5分前…。さっぱり早くない。とはいえ、最近外食、しかもイタリアンとか食べる機会が激減している母の希望でパスタにしました。

一番早くたどりついたのが、ママズキッチンさん。

空いているし、ここしよう。

迷う。母はすんなり、蟹、エビ、キノコのクリームソース。

おいしそうだけど…。あれもこれも食べたいし。で、これにしました。

 Koshigaya

そういう迷う人用の、セット。

ペスカトーレと右のスープパスタは、蒸し鶏と青ネギ。

さっぱり系とこってり系。1144円也。

ハーフといいつつ、けっこう一人前ずつあったかのような…。

ハーフは当然大盛りにはなりませんが(単品を2種類たのめよという話だものね)単品は、大盛りが無料ですって。奥様っ( ̄ー+ ̄)

このレイクタウン、かなり広いので、しっかり食べて歩きましょうっ。

次はスヌーピーのクレープのお店に行こうっと。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月16日 (土)

丸の内ランチシリーズ 2012 第三弾

梅雨にはいったとたん、晴天が続くのはいつものこと。

また、この週末から梅雨らしい天気になるとの予報です

本日はチームの皆さんと、TOKIAの『野の葡萄』さんにいきました。

東京駅の近くです。窓からの風景はこんな…

 Budoh

自然の食材、という意味? 食彩健美 ですと。

 Photo_2

デザートに白玉あんみつとコーヒーを頂きました。

ほかにカレーもあります。人参クッキーとかかれたものもあります。

白いのはめんたいこのパスタはるさめに人参、水菜と細長いものばかりあつめてしまいました。

春野菜のシチューや茶わん蒸しも頂きましたよ。

ひとりのお客様も多いみたいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月15日 (金)

日本語って難しい

インターポット
mikiさんの庭を見に行く


うっかりすると知らずに何十年もきて、一回もつかわない漢字(の方が多いかな)や四字熟語があったりするものである。

こんな漢字はこの先一生使わないだろうな、と思うものも。

日本語は、ほんとに難しい。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

それでもきれいに操っている人はたくさんいるわけで、なんだか品の良さを感じてしまう。

難しい言葉を並べるのではなく、平易な言葉で上品に、これとて難しいことであるが、先日また、耳慣れない言葉を聞いた。

 知悉曲筆 ちしつきょくひつ 事実を曲げ、書かれた文。。

 毀誉褒貶 きよほうへん  ほめたり悪口をいったりすること

とはいえ、これからも使う機会がないと思われ…


普通に使われている言葉を、きれいに使っているのはいいなぁ…。

お嬢さんぽいのに「やっぱぁ」というのをきくと、はすっぱな感じがしてしまうし。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月14日 (木)

ドジ満載な一日

日付けがかわる瞬間までバタバタしていたのでした。

朝から忘れ物は多いし…。

仕事先から仕事先へ行くのに大事なもの忘れ、会社に戻ったり…。

JR絡みの定期を買ったので、メトロのすぐ近くからわざわざ山手線の駅まで歩いたのに、反射的にパスモを使って通過してしまい…。

  無駄じゃ~

定期も動きも何もかもがじゃ~(○`ε´○)

  Rimg0142

さてさて仕事ですっかり遅くなり、

やれやれと、家まで帰りついてお風呂に入ってでてきたら…。

  ぎゃ~っ ヾ(*゚A`)ノ 

      ヾ(.;.;゚Д゚)ノなにこれ~~っ

仕事に関するとても重要な…あぁぁぁ もおっ

こんな時もあるさね。

明日からがんばろっと。

  うんっ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月13日 (水)

風にのって…

こちらの駄記事でも、なんども書いておりますが、私の天敵はムシ。

嫌いを通り越して「怖い」

啓蟄もとっくにすぎて、わらわらとムシというムシが…。

昨日のこと。

昼にパスタを食べた私は、その時「あれ、パスタこぼしちゃったのかな、きれはし」という思いと、「なんか…枝?」という思いを、コンマ0.2秒くらいの中でめぐらせたのだった。

信じたくない、いや、目の前の現実をみよ。

   00260050

胸元に、3cmほどのパスタくらい細い何かが、ついている。

風でとんできたであろうその細いムシは、ここで旅を終えることとなった。

    (ノ_≦。)アーメン

止まる心臓、いや絶対一瞬止まって、血逆流しかけたから。

先日、母のトートバッグにみたこともない虫がとまっているのを、電車内で中学生がみつけて騒ぎだし、ついにおじさんが新聞ではらい落した、という「華やぎ…」にとっておきたい事件があったばかりなのだが…。

私はどこからお供していたのだろう。

  同行二人 どうぎょうににん  意味大違いですから。

そしてムシと書かずに昆虫、としてしまうと一番苦手な蜘蛛がはいらなくなるんでしょ?

  うっうっ ( ´;ω;`)ブワッ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月12日 (火)

おばちゃん排除で景気回復??

  Photo

今宵はマッコリパックをしながら、綴っておりまする。

その画像をUPしようかと思いましたが、夜中にご覧になる皆さんが悪夢に苛まれるのはよしとしませんので( ^ω^)おっおっおっ

さて、いつもと違う経路で出社した私でありましたが、朝の通勤電車の中に学生さん、しかも4月から大学生になったらしいお嬢さん達が、新しくはじめるバイトについていろいろ話しておりました。

家からあまり遠くても通いきれないし、とか、○○⇒ショップ名が入ります。の待遇はどうとか、××⇒企業名が入ります。は学生不可だとか、まさに華やぎ車中。

そして…ヒートアップしてきた彼女達。

△△⇒レストラン名がはいります。はいじわるなおばちゃんがいるらしい、とう話になりました。どうやら、ひとりの子のお友達がそこで働くおばちゃんにいじめられているらしいの。

まあ、その子達しかお話してないし、おっきい声だから車内に響き渡るのね。

みんな暇だから、聞き耳立ててるの。


「そうそう、だいたいおばちゃんてやだよね」

>>>>>>おいおい、おばちゃん十把一絡げかいっ

「ほんと。おばちゃんにケーキ売ってもらってうれしい??絶対若い子から買いたいよねっ」

>>>>>>おい、そりゃおっさんとか(十把一絡げ)だろう。

「そうだよ。もう、おばちゃんてさっ。自分が一番えらいと思ってんだよっ」

>>>>>>思ってないっす。


次の瞬間、私は車内通勤客の読心術に成功しました。

あんた達だってすぐにおばちゃんていわれるようになんのよ。

おばちゃんがいじめるんじゃなくて、その子が仕事できなかったんじゃないの?

などなど…。


  にゃに だからおばちゃんはコワイだと o(゚Д゚)っ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月11日 (月)

KIYOMORIMORI 17~22回 すっとばしての23回

なにげにたまっていました。

そして、保元の乱も終ってしまい…。

義朝と清盛の慟哭が待っていたのでした。

身内を切ることにより、武士の世の中を云々といいましても、やはりトラウマになるでしょうね。

 00260060

番組中、義朝は自分では父親を斬れなかったことになっていますが、真相はどうなのでしょう。(玉木さん、いい感じでした)

これがビミョーに平治の乱につながっていくようです。

そして、平治の乱でズタボロになったあと、身をよせていた長田忠到らに裏切られて殺されてしまう義朝。父や弟達を手にかけ、心の中の闇はいかばかりだったことか。。

謀反人として追われていたわけですが、最近ではむしろ張本人は藤原信頼だといわれているようです。 (´・ω・`)ショボーン

義朝は、それでも短い生涯の間、頼朝のために東国での基盤をつくったとされ、因果はどこまでも巡るのでした。そしてその頼朝に…o(;△;)o

そういえば、以前、歌舞伎でみた「義賢最期」立ち回りがかっこよかったな。義賢は、義朝の異母弟ですが、あんまりでてこないですね、大河とかで…この方は。

すごくたくさん人物が出てくるので、いろんなエピソードを描くのは難しいですよね。

怪演後白河の翔太っち、忠正の功輔氏、よかったヾ(;□;)э

やぱり…次が楽しみでっす

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年6月10日 (日)

もうすぐ10000なのか?

インターポット
あと250収穫したら、10000になるみたいです。

  おおっ 
    
   ∑(=゚ω゚=;) 6月中かな????
1年半の長き道のり…。皆さまありがとうございます。

まめにキラリとかできなくて、それでもキラリして頂いた日には心の中で手をあわせております。。

そして、夜を徹して見ていたワールドカップが昨日の事のようなのに、もう予選がはじまったとな。。(収穫の話じゃないんかい

先日など「クラスマッチ」みたい、、と思ってしまった。

たくさん点数が入るのは、盛り上がるけれど(o^-^o)

ただ、予選の間に故障とかしないでもらいたいですね。
もったいないですもん。選手の方には、元気で頑張ってほしいです。

松田さん、天国から応援されてるでしょうね



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月 9日 (土)

メソッドとはなんぞや

梅雨のはしりのような関東地方のお天気です。

日中は真夏のようでも、日が落ちるとけっこう涼しい。

体調管理が難しいですね。最近になって友達がインフルエンザになったり。

皆さんも気をつけて下さいね。

  Rimg0013

そして、体幹を鍛えるべくピラティスのレッスンに通うmikiですが、最近この手のもので○○メソッドとか、よく聞かれません・・?

人の名前が入った「××メソッド」とか。。

方式とか方法とかいう意味なんでしょうが、最初はなんだろ、と思いましたよ~。

××さん方式っていうのダメなの?流行らないのかな??

そうそう、シルクドソレイユではピラティスはみんなの必須レッスンなんですって。

怪我とか少なくなりそうだし、ちゃんとやると所作とか振る舞いがきれいになる、、、らしい。

あそこまで柔らかくなったりしなくて、全然かまわないので(あたりまえか)とにかくしなやかになりたいので頑張ります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月 8日 (金)

踏まれても…

それは、そこそこ混んでいる準急でのできごとだったという。

主婦某子は、「優先席にすわりまぁす」「優先席にすわりまあす」という声に驚き、振り返った瞬間、足にするどい痛みを感じ、声の主に思い切り踏まれたのを知ったという。

ベビーカーとともに、車内を爆走する若いママに十戎の映画のごとく、海が、いや人が割れていったのだろう。

さあ、皆さんはこのできごとから何を感じますか? 

 Rimg0489

若いママ(お腹にもうひとり?)が座ろうと声をはりあげ、遠くの優先席を目指すなら、近くの人が気をきかせて席を譲るべき…?

混んでる車内でのベビーカーの問題は、もう何年も前からあちこちで問題となり、某小町でなどでも激しいやりとりがかわされているので、繰り返しませんが、ママの態度がいまいち?(人をけちらしても座りたい?)

前出の主婦ですが、帰りによったデパートで今度はおばあさんに同じところを踏まれたといっていたので、まさにふんだりけったり…そんな日とあきらめましょう。

ママが声を張り上げなくても、爆走しなくてもいい車内になればいいってことかな。

その頃私は、というと持ちたいつり皮が後ろの列の人にさらわれ、荷物を乗せるステンレスの段違い平行棒みたいなのにつかまって、かなり鍛えることができました。

背中の反りは田中さんばり(ファンの人ゴメン)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月 7日 (木)

組閣よりも総選挙?

ということで、新生野田内閣は早くも忘れ去られ、巷の話題を集める娘達なのであった。

選ぶのは男の子が多いから、女子のみが選んだら違う結果になるんだろうね~などと電車内での中学生。ふむふむ。

そして、若い子達なりに不平等をうったえているようだが、たくさんCDを買ってもらうにはいい作戦だと思える。

どうやら足の形もスラリとしてなくて、美形ではないのがいいのね。

かつて『きれいすぎないのがいいんでしょうね。隣のお姉さんみたいな感じで』と自分を分析して一気に女子から総すかんをくらってしまい、右肩下がりの歌手の奥様におさまっているタレントさんもいるので、一言には気をつけたいもの。

 R0010444

そういえば、最近は、あまり失言というのもきかれなくなった??

いや、あるよね~┐(´-`)┌

あっても、みんながすぐに忘れてくれるからいいのかな。

昔は「女子の支持を集める」女子は男子には人気がないと相場が決まっていたけれど、この頃はそうでもないみたい。

昔なら女子に嫌われているだろう子も人気があるし。

若い子の趣味も多様化していて、スカウトの人も大変だろうな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月 6日 (水)

しばわんクラブだより…初夏

しばわんクラブのみ楽しみにしているお友達、こんばんみ

今日のお友達は、クラブリポーターのレイラ社長から、お友達を紹介してもらったよ。

 Img_1814

このステキチな唐草模様 とってもよくにあってるでしょ

    おそろいわんっ (・∀・)イイ!

彼は「エフ」君 どうしてエフ君なのか謎なんだよ。

 Img_3794

はつらつとして、でもとても上品なお顔立ちのエフ君。

   (*^-^)うふふふ

類は友をよぶのだよ…とはレイラ社長のありがたきお言葉。

これから梅雨、夏とわんこ達にとってはうっとうしい季節がやってきますが、元気で楽しく暮らしてもらいたいですね。

ところで竜巻でとばされたワン太郎見て泣いたのはおいらだけか?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月 5日 (火)

miki食べある記〜青山

今日は青山にて女子会です。

オープンキッチン104さん。

外苑前駅すぐです。

201206041855000

高菜のチャーハンなどがおいしいというので、しめはそれでした。

ワインもおいしく、ほろよいです。

いつも呑んでるだと~~っψ(`∇´)ψ

商談もかねてるのだ。。

ああ、日付をこしてしまった…。

青山は伊藤忠のはすむかいです。

画像は燻製のチーズ、長いもときゅうりの浅漬けです。

そのほかに、ゴーヤチャンプルもおいしかったな。

つきだしがキーマカレーとしょっぱめです。

モヒートからスタートしました…。

たまにはおしゃれな街もいいやね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月 4日 (月)

ティオマン2012 旅をふりかえる…11

ティオマンは免税の島です。

お酒などは安く買えます。もともとリゾート地でありながら、そんなに物価が高いわけではないのですが、やはりちょっと高いホテル、レストランもあります。

村の海沿いのレストランですと、量もたくさんで安いところが多い。

  Rimg0451

朝ならミロで、夜にはビールで地元(目の前)でとれたシーフードなどを召しあがってみてくださいね。

中華料理、タイ料理、ステーキハウスなどもあるのであきません。

村の小さなスーパーで前日にパンを買って、朝食べるのもありです。

サラン村に泊まっていた頃、夜中に売られる屋台の焼きそばみたいなのがおいしかったな。

アイスレモンティはすっぱくて甘くて、ダイビングのあとごくごく飲みたいです。

どのお店もドリンク類は同じようなラインナップで、同じような味がします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月 3日 (日)

miki食べある記~銀座

シンガポールにいくたびお世話になっているスーちゃんのご主人がご出張で日本にいらしてたので、急きょATSUKANOとあいに行きました。

大阪から戻って、11時30分の飛行機(羽田から)で戻るわずかの間、お子さんにたのまれたものを買いに博品館へ行って、その後、近くのファビズさんにいきました。

おいしいイタリアンのお店です。

 4

なんでもシンガポールにはおいしいイタリアンのお店がないのだとか。

スーちゃんの御主人は週に5日は接待、というビジネスマンなので、シンガポールのレストランのことはかなりくわしいんです。

上の画像は、かつおのたたきみたいに見えますでしょ。

味もそうでした。

お野菜と頂きます。これが一番最後にでてきました。

おなかいっぱいです。デザートは別腹ね。

 Photo

前菜の盛り合わせ。実は2こずつなのですが、人数にあわせて3人なら3こづけにしてもらえます。

 2

目にもあさやかな野菜。

 7

パスタもおいしい。グラタンもおいしかった。

 3

ジェラートも頂いて、すっかりご満悦のご主人。

次はスーちゃん達も一緒の夏休み。

みんなでたくさん食べたいですね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月 2日 (土)

洋の東西…のおじさまにびっくり

地震のせいで、電車が遅れていたのでした。

帰宅時の混雑に加え、かなりの混み具合。

雨が降ったりやんだりと、はっきりしない天気、雷に雹に竜巻に…。

   どうなるニッポン(||li`ω゚∞)

よれよれと押し出されるホーム。目の前に滝汗のおじさま。

私のカバンにぽたぽた水滴が落ちている。

    ∑(゚∇゚|||)だいじょぶか

  00110009

日本のおじさまの驚きの汗にびっくりすること24時間前。

とある地下鉄もまた混んでいた。

乗り人の前に、降り人。。

一段落したら、でっかいカタコト 「ココニタタナイノッ」

なんだなんだ。

どうやら、入り口付近に立っていた若者に喝!の外人さん。

そんなに邪魔にもみえないが…。一番前の車両の先頭だから、ほらへっこんでるでしょ?

まぁ、そのあとがよくない。

その外国のじぃさんが「すとゅぅっぴどぅ」と吐き捨てた。

    ばかが ばかめ 
 
これはちょっと。

ばかっていう人がばかなんだよっておそわらなかったの?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月 1日 (金)

miki食べある記~千駄木~道灌山下

日が沈むとさすがにひんやりして、本格的な夏ではないんだな、と思っても日中の日差しはやはり初夏ですね~。

ばてないようにスパイシーなものを食べたいな。

ということで、ちょうどお昼になりました。

千駄木は道灌山下の交差点のところにある「リアル」さん。

気にはなっていたんですよね。でも名前が…「リアル」って…。

はいはい、入ってみました 

  Photo

Aセットなるものを頼みました。

ナン、サフランライス、サラダ、ドリンク(マンゴーラッシー、あまめ) アチャール(大根と人参のお漬物)、スープ(れんげがいってるでしょ?白湯スープだった)、ヨーグルト(2口程度、あまめ)、そしてチキンカレー。カレーはほかに、本日のカレー(ちなみに長芋とチキンらしい)、野菜、シーフード、キーマ、ほうれん草、などなどから選べます。

  お値段、なんと700円 ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

ナンが半分にちょんぎれてて1000円以上の某店とは違うわ~。

       やったぜ千駄木っ☆ 

カレー2種にすると850円、タンドリーチキンをつけたら899円とか。

各国ビールもあるので、夜も楽しそう。

西日暮里の駅から開成高校を右にみつつだらだらきても近いです。

お箸もあります。

辛さも選べます。ちょい辛にしたらマイルドだったので、辛いのが好きな方は激辛でいいかも。

キッズのランチプレートは、バターをきかせたマイルドカレーなどで500円みたい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー