« miki食べある記~千駄木~根津~ | トップページ | コノキ… »

2012年2月10日 (金)

チョコとフェニルエチルアミン…2012

チョコとフェニルエチルアミンチョコとフェニルエチルアミン2011にお越しの際はありがとうございました。

今年もやってきますね。バレンタイン。

実は、UPしても、もうネタはない…(´,_ゝ`)プッ

フェニルエチルアミン⇒フェネチルアミン フェネチルアミン系はwikiなどで麻薬なんて。

最近はチョコレートに入っているこの子がもたらす作用が、恋愛誘導体などといわれてしまうことも。

チョコを食べて恋愛体質になるか?、実は速やかに体外に代謝されるため、脳に蓄積されたりしないんですって。つまりNOということですかね(多少蓄積されて~)

恋煩い効果でやせようとチョコを食べてもダイエットにはならない、けどチョコは口の中が甘くなって食欲は落ちるかも。

で、チョコ大好きmikiのこのところのお気に入りは…。

    201202092237000

おいすぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ♡

こうなったら自分で自分のために大人買いだっ( ^ω^ )

ん?? チョコは太らないですよ~。

チョコ(粗悪なものは除く)に入っている脂肪は良質で、食べたあと善玉コレステロール値があがったという報告も(いっておくけど、こういうものは万人じゃないはず)

まぁ、なんでも食べすぎはからだをこわすもと。

毎日食べてもいい量はだいたい50gまでとか。。

で、フェニルエチルアミンに話をもどすと、大量分泌を促すにはやっぱり『恋』と。

黒目うるうる、美肌、美髪、ダイエット、効果のほどは、試してみてね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« miki食べある記~千駄木~根津~ | トップページ | コノキ… »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(◎´∀`)ノ
その後、お母様は良くなられましたか?

ところで、ジャックダニエルのチョコレート、
初めて見ました!!!!

私が日頃家呑みの際に愛飲している
テネシーウイスキーです。
数年前にハワイでこれの粒マスタードを発見し
買い込んだりしました(笑)
コレのパクリTシャツも着てます(笑)
しかし、チョコレートは知りませんでした~。
私も買って食べてみます。
ジャックの酒の肴にしてみよぉ~♪

ごぶさたしています。その節は、いろいろご丁寧な
アトバイス、ありがとうございました。
母もおかげさまにて、順調に回復中です。
今更ながら「右脳」を鍛えると、何でも左でやって
います。右手の指も少し動かせますので、ひねる
作業以外はほぼこなしています。

たいてい好きなものと好きなものが組み合わさると
残念なものになり下がるんですが、これはおいしい
です。私もウィスキーはジャックが一番好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チョコとフェニルエチルアミン…2012:

« miki食べある記~千駄木~根津~ | トップページ | コノキ… »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー