« 方向音痴!と咆哮…2 | トップページ | HOP STEP JUMP »

2012年1月13日 (金)

泣く子には…勝てない?

成長ホルモンが最も多く分泌されるのは、夜の10時から夜中の2時くらいまでだとか。

この間に睡眠をとることは、美容にいいといわれていますよね。

つまりは、赤ちゃんにとっても同じかと思うんですが。

現在時刻、平日23時すぎですが、生後半年くらいの赤ちゃんを連れたおかあさん(けっして遊び人風ではない様子)が電車に乗っていて、その子がギャン泣きしているのだと、友達からトホホメールが入りました。

でた、華やぎ禁止車中だって。

いろんな事は、これでもかとネットて調べまくるお母さんが、古くからいわれている『8時には、眠れる環境をつくってあげましょう』を見落としているとは…。

寝ない子は肥満になりやすい、ともいわれているのに。

いや、いいですよ。あなたのお子さんが太ろうが…。

でもね…。

 

  Dscn1677

日本の将来を担う次世代の子が、皆健やかに育つことを祈ってやみません。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« 方向音痴!と咆哮…2 | トップページ | HOP STEP JUMP »

華やぎ禁止車中」カテゴリの記事

コメント

子供ネタの掲載写真がPNGの元気な海の申し子達
いいね〜
あの子らは日の入りしたら寝ちゃうんだろうね

今晚は。
大好きなアメリカ横文字のコーヒー店ですが、
同じ母親が1歳未満の赤ちゃんをベンチ座席に横たわせて落ちるのを黙認する若い女性がいます。
毎週土曜日にきます。
苦痛に泣く赤ちゃんの母親を無表情で演じています。
彼女が現れると魔物を見る目になります。
しかし、知ってる人も多いです。
だから誰もかも知らんふりです。
耐え難がたくて直ぐにそこを去ります。
毎曜日「キンッ」と椅子に頭をぶつけた金属音が耳に残っていて帰路を急ぐ足を重くします。
車中でなくて御免なさい。
やるせないです。

ん、これは、ぴりぴぃの達だよん。確か…違う?

朝もめっさ早い。ぼおっとごはん食べてたら、もう
浜辺を買い物に行くので歩いていたのが見えたね。

これは虐待じゃっ通報っ
そんなことすんなら『産むなよ』といいたい。
そのお母さんこそ、何か助けが必要なんですかね。

写ってるボーヤ達、パプアヘアーじゃない?
学校の前だったような
その後、大勢ボートに乗ってきて(笑)
似たようだったかな…セブ…

それにしても、ちゃこ。さん…聞いちゃったよ…って感じです
児童相談所に連絡してほしいです…

ATUSKANOさん!お元気ですか?
この実話は不思議でしょ?場所は有楽町。
でもその前は新宿伊勢丹前の2FのSBでしたよ。
そこで見て何度か見てました。
新宿マルイの2Fは思い出の場所だったのに、
今は足は遠のいたんですよ。
しかし、有楽町にも出現したんです。
1時間に2回落としてた時もあります。
泣きやむのを騙すように母親はぐるりと散歩をするんですが、その間も泣き止みませんよね。
その母親の悩みが私にも心当たりがある様でいたたまれません。ですから、、
最古参の女性従業員に「話」をつけていただくことも考えました。でもね、その従業員さんに「何か危険」があってはいけないのでやめました。
でも、「相談所」にお話だけすることにします。

外見は綺麗で美しい女性です。
育児の調度品も(バギー)も高価です。
落ちても言葉もかけないあの状態は、
まさに「病」でしょうね、、。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 泣く子には…勝てない?:

« 方向音痴!と咆哮…2 | トップページ | HOP STEP JUMP »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー