« 割れ鍋に閉じ蓋考~5~ バカポーの法則 | トップページ | 丸の内ランチシリーズ2012 第一弾 »

2012年1月23日 (月)

方向音痴!と咆哮…3

インターポット

とある資格試験を受けに行きました。はじめて行く場所です。

こんな日に道に迷ってはしゃれになんないですよね。

この人達、どうせ試験会場に向かうんだろう、と動いているものを指標にするのが方向音痴のセオリーだとは、このあいだ書きました。

現にみんなコンビニに入って行きます。あぶないあぶない。

と、ほどなく『矢印』を持った方がそこここに(でもわかりづらい場所)

気おくれするほど若い人達ばかりです。間違ってここの大学受験にきちまったのか…と思うほど。

就活用なのかな。

試験開始の1時間前には到着。こんな雪の季節に電車が遅れたらどうする!!(苦い経験あり)

寒いっ!背中のカイロがぽかぽか!ナイスッ用意万端

ところで、受験票に写真を貼れと書いてあるのに、写真を貼ってこない若者はなにかな?

写真を貼っていないどころか、写真を持たずに、しかもゆっくりくるのは…。はて。

午前、午後と教室が変わるのですが、両方とも一番前でした。

う~ん。よみがえる。消しゴム落してころがして、試験管に拾ってもらったことを。「だいじょぶ?落ち着いてね」と心配されたんだっけ…。

となりの男子、あんな華奢なシャーペン1本で大丈夫なのか?壊れたらどうする(苦い経験あり)

なので、すべて消しゴムつきのシャーペン3本、プラ消しゴムも1つ机の上に。

開始まもなく、寝ている男子。ちょっと待て。ほんとに眠いのか。

それとも「簡単すぎて、もう終ったぜ」とのパフォーマンスなのか?

パフォーマンスといえば、かつて受験の日、隣の席の男子が、でかいめざまし時計をどんっと机の上に置いて、隣の席の私を威圧してきたのが思い出された。

今では、そんな大きな時計は持ちこみが許されないはず。

しかも、今ならそんな手にのるかい。

18になったばかりのmikiじゃないのよ。

   すいもあまいも噛みしめとんじゃいっ( ゚д゚)、ペッ

なんのかんの先月も先々月も試験受けて、まるで受験生な私。

資格ゲッターではありませぬ。

それでも悪い癖。答案用紙を見ると『んんん、1が少ない。そろそろ1が出てきてもいい頃か』とか『2ばかり続くとは…あやしい』とかいって、訂正してしまうの。

合格発表はまだまだ先ですが、夜、解答だけは発表になりました。

手元の集計では合格しているようです。

根拠なく訂正したところは、やぱり、やぱり間違っていました。

     最初の自分を信じよう。 ん。

そういえば、写真を撮りにいったきり二度と戻らなかった彼…

ゆとり??それとも…??

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« 割れ鍋に閉じ蓋考~5~ バカポーの法則 | トップページ | 丸の内ランチシリーズ2012 第一弾 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

それは絶対に替え玉男だわね…
ゆとり…弊社今月が割に大きな人事異動月(年末発表)。隣部署に配属発表された若い女子、歓迎会日を今週末に控え、月末で辞めるとさ。

さすがですっ!
苦い経験は人を大きくしますっ!

すいもあまいも噛みしめとんじゃいっ( ゚д゚)、ペッ

さすがですっ!太字ですっ!
がんばれ受験生

ゆとりレンジャース、社会経験値低いわりにやる事
いう事だいたんなんよね。

レベルUPは、コツコツとだよ。御社に入りたくて入れ
なかった人達が聞いたら怒りそうだぁね。

人生七転び八起きっすo(*^▽^*)o
受験生というには、とうがたってますが、まだまだ
先があるので頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 方向音痴!と咆哮…3:

« 割れ鍋に閉じ蓋考~5~ バカポーの法則 | トップページ | 丸の内ランチシリーズ2012 第一弾 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー