師走に走る。師じゃないけど。
mikiさんの庭を見に行く
朝、通勤電車が遅れていた。
後続の電車が故障でとまってしまったもよう。
前を行く我々の電車との差が広がってしまうので、前を行く我々の電車が各駅にて時間調整を行うこととなり、3分の遅れが5分に、7分に、10分に、20分にと、どんどん遅れてしまうこととなった。
次の電車がこないのがわかってるので、みんな乗り込もうとする。
月初なので、「遅延証明書」があればいいや。という輩は少ない。
時間調整を終えて「大変しばらくおまたせいたしました。また、たび重なる時間調整へのご協力(いや、したおぼえもないのだが)ありがとうごさいます。出発しまぁす。」といってもなかなかドアがしまらない。
『お荷物強くおひき下さい』『ドアしまっております』『かけこみ乗車は大変危険です』などとアナウンスがあっても、いつもの決め台詞『電車続いております。無理なご乗車はおやめ下さい』はでてこない。そうだ、続いてないんだもの。
早めに出た私も、2つ手前の駅からアキレス腱を伸ばし始める。
まずは、階段をかけあがる。あとは直線コース
ふぅ。。忘れてた。最後に心臓破りの昇り階段があったことを。
師走は師だけでなく、そこらのOLも走るのでありました。
(まにあいましたよ~。顎あがってたけどね)
朝、通勤電車が遅れていた。
後続の電車が故障でとまってしまったもよう。
前を行く我々の電車との差が広がってしまうので、前を行く我々の電車が各駅にて時間調整を行うこととなり、3分の遅れが5分に、7分に、10分に、20分にと、どんどん遅れてしまうこととなった。
次の電車がこないのがわかってるので、みんな乗り込もうとする。
月初なので、「遅延証明書」があればいいや。という輩は少ない。
時間調整を終えて「大変しばらくおまたせいたしました。また、たび重なる時間調整へのご協力(いや、したおぼえもないのだが)ありがとうごさいます。出発しまぁす。」といってもなかなかドアがしまらない。
『お荷物強くおひき下さい』『ドアしまっております』『かけこみ乗車は大変危険です』などとアナウンスがあっても、いつもの決め台詞『電車続いております。無理なご乗車はおやめ下さい』はでてこない。そうだ、続いてないんだもの。
早めに出た私も、2つ手前の駅からアキレス腱を伸ばし始める。
まずは、階段をかけあがる。あとは直線コース
ふぅ。。忘れてた。最後に心臓破りの昇り階段があったことを。
師走は師だけでなく、そこらのOLも走るのでありました。
(まにあいましたよ~。顎あがってたけどね)
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おはようございます
沖縄には、モノレールがありますが
電車がありません。mikiさんが
電車に乗るためにいろいろと朝から
スポーツしているようで、大変ですね。
沖縄の人はそのような場面がほとんど
ないので、運動不足かなぁ・・・
ケガなどしないようにお過ごし下さいね。
投稿: nadoyama | 2011年12月 2日 (金) 05:16
朝から大変でしたね
前を走る電車も時間調整になっちゃうんですね^^;
後の電車が来ないというのは致命的
そりゃ、みんな必死になるってもんです。
投稿: ヨライダ | 2011年12月 2日 (金) 21:42
師走といえば、nadoyama先生の走る季節ですね。
お忙しいことでしょう。
いやあ、真冬並みの寒さの中、髪ふりみだして
鬼の形相でかけぬけましたよ!!
それにしても電車がないなんて、とても不思議な気がします
投稿: miki⇒nadoyama様 | 2011年12月 2日 (金) 22:47
そうなんですよ。後続電車に乗った方だけ涙をのんで
頂きたい、というのが我々の車両の空気でしたね。
早い電車に乗った意味がないですし…
「電車遅れておりますので、ただいまより女性専用
車両はどなた様にもご利用いただけます」ってのが
一番わからない
投稿: miki⇒ヨライダ様 | 2011年12月 2日 (金) 22:51