« GO その31 | トップページ | 秋深し、地下深し。 »

2011年10月 4日 (火)

とお(10)とお(10)10月

 インターポット
 mikiさんの庭を見に行く

お庭をハロウィン仕様にしました。今までのビーチ、コスモスがさき、黄色いフクジュソウが咲きかけているところでのチェンジはいささか勇気のいることですが、お友達ブロガーさん達のお庭に触発されて、まねっこです。

いつも青とピンクのコツブ草を中心に植えていましたが、今回はひとつも植えていません。
最初は、こんな状態。↓↓
 インターポット
 
花が咲き揃うのはいつかなぁ。花が咲いてきた感じでまた手直しするつもりですが…。

咲いた感じで、レイアウトが見れたらな。「これでOK」とうボタンを押したら、種を植えた状態にもどるとかね。

たいてい「ん、なんじゃこりゃ」ってことになるので。

まぁ、楽しい誤算もあるからいいのかな。
 インターポット
 

秋の夕暮から…夜になると、こんな感じ。
 インターポット
 

燈がともる。

そして、ワイヤープランツがいい感じになってきました。↓↓

「童話やおとぎ話に出てくるお庭みたい」とコメントを賜りました。
 インターポット
白鳥の飛来つながりですが、題名忘れたのだけれど、西洋のお城というと、子供の頃に読んだ本で、お兄さん達が魔女の呪いで白鳥になってしまい、妹のお姫様がとじこめられたお部屋だか牢やで、いばらのセーターを編む話を思い出すんです。

確か、満月の晩までとか、編んでる間は誰とも口を聞いちゃいけないだのの縛りがあって、いばらは何か(鳥??)がせっせと集めてくれて、、頑張って編むのだけどお兄さんが10人とか、えらい人数がいたので、最後の1枚は肩袖だけ編みあがらずに、魔法が解けたらひとりのおにいさんが片腕で…とか、、どなたかこのお話ご存じないかなぁ。 

人気ブログランキングへ   にほんブ
ログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
あなたのクリックで、島田も揺れる、じゃなかったmikiの励みになります。いつもありがとうございます。  

« GO その31 | トップページ | 秋深し、地下深し。 »

インターポット」カテゴリの記事

コメント

お庭、ハロウィンの状態になって、
何の芽が出てるのか気になってました~^^
本当、ワイヤープランツが良い感じです

白鳥のお話はアンデルセンの「野の白鳥」だと思う。
私も子供の頃に読んで、
捕まっても、誤解されても、とにかくイバラのセーターを編み続けるお姫様の話で凄く印象に残ってる~


『白鳥の王子様』
図書館カードに名前を残すのが趣味でした。
暗いこども。。

そうです、そうです。Wiki見たら「これこれ」
いばらでなくていら草だったり、満月じゃなくて
自分の処刑の日までだったり、細かいところの記憶
が違ってましたが、まさにこれ。
アンデルセンは、好きでしたねぇ。

ちゃこ。さんのご指摘のとおり、野の白鳥、または
白鳥の王子様、でした。
どうしておとぎ話の王様は、魔女と再婚するんで
しょうね~。
あと王子が11人って、世継ぎ争いにならないんで
しょうか~。

何だ11人か、、
確かに多い
兄弟の結束が重要なんですよ!
魔女は自らの恋を成就させるために
あらゆる術を身につけた。
占星術、タロット、、
魔女がお鍋で作ってる物はきっと、
媚薬です。
恋の。。ホットチョコレートかも
白鳥さんを久しぶりに見ました。
可愛いね!

でも、古城にはこうもりとかがお似合いですよね。
あと、はじめてカエルがやってきました。
来週??にはがーちゃんの扮装が見られるとか。
楽しみ!!です。

何がおきるのかな~っと?
思っていましたが・・・
ハロウィンシート
欲しくなっちゃいました

一気に増えましたよね。ここ数日で。。
みなさん「きのこが消えてから」とか
「収穫終ってから」とか一段落されて。

わいさんも…買っちゃえば~~(悪魔の声が
城からするぅぅ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とお(10)とお(10)10月:

« GO その31 | トップページ | 秋深し、地下深し。 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー