« mikiの溯上~羽田から千歳~ 嵐JETで森伊蔵 | トップページ | あら、同市民だわ…。 »

2011年10月18日 (火)

mikiの溯上〜千歳から静内編〜いずみ食堂で蕎麦くいねぇ

あいにくの曇り空ですが、海岸線をひた走ります。

道路と並んでさらに海岸沿いを日高線の線路が走っています。

残念ながら、電車とすれ違うこと、並走することはなかったのですが、電車の旅もいいでしょうね。

波が高い時は運休することもあるようです。

さて、お腹がすいてきました。お昼ごはんは、いずみ食堂。

 201110141238000

今回連れて行ってくれた友達のお父様(故人)が、かつて通っていらしたお店とのこと。中は活気であふれています。

 201110141214000

今朝は納豆を食べていませんので、納豆蕎麦を頂きましょう。

 

  Image納豆愛し党←( ´艸`)プッ

党員の皆さま、党首、旅先でも納豆食べてますよ。

お店のスタッフは皆女性で、袖口に「蕎麦魂」と書かれたお揃いの色とりどりのTシャツを着て、忙しそうに働いています。

このおそば、ふとっ なんか、見たことないようなおそばです。

とても美味ですね。たっくさんネギがついてきます。

どさっといれましょう。

なんか、芳醇な香り。。ん、森伊蔵がまだ口の中に。

おそばと納豆、それに焼酎。あぁぁぁ大和魂というTシャツ着たい。

お腹もいっぱいで、さぁ出発



人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

  

« mikiの溯上~羽田から千歳~ 嵐JETで森伊蔵 | トップページ | あら、同市民だわ…。 »

納豆ラプソディ」カテゴリの記事

mikiの北海道旅情」カテゴリの記事

コメント

納豆とそば!
ラブです
わいは納豆が無いのが嫌で
お買得のときに買って冷蔵庫で常備しています
納豆通には怒られそうですが
毎日たべて、なくなる前に冷蔵庫に
翌日食べる分を出すのです
買ってきた日と翌日は冷凍しないものを食べる
震災の時、納豆がなかったときき
それは困るな!と思いました
もっとも、震災の時は、もっと困ることがあったと
思うので、納豆は問題にならなかったのかな

なんて素晴らしい組み合わせなのでしょう!!!
蕎麦と納豆。
出来れば森伊蔵は蕎麦と同時に頂いて欲しかった・・・(笑)
旅先でふと目に付いた蕎麦屋なんかにふらっと入って、
せいろと酒をやるなんてのは大好きです♪

さすが党首!
旅行先でも納豆の事を忘れない~
蕎麦の麺、ちょっと変わってますね。
平べったくて…

わい様のような方をいつでも「納豆愛し党」は
お待ちしております。ご入党きぼ~~っ
みんな、びっくりするほどすごい納豆好きですよ。

えぇえぇ、そ~なんですよ。
焼酎か、ぽん酒すすりながら、鴨せいろ、とか。
いいですよねぇ。

旅の目的忘れて長居しそうだな…(爆

そうなんです。よく中華で鉈で切る麺があります
よね?あんな雰囲気です。歯ごたえも。
平べったいけど、まっすぐじゃなくて。。
でも、また食べたい、癖になる味です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: mikiの溯上〜千歳から静内編〜いずみ食堂で蕎麦くいねぇ:

« mikiの溯上~羽田から千歳~ 嵐JETで森伊蔵 | トップページ | あら、同市民だわ…。 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー