« 西新宿ランチシリーズ 第24回 | トップページ | キングオブパワストといえば »

2011年9月21日 (水)

アクアマリンで海に想いをはせる

特に石に興味がなくても、アクセサリーとして加工されたものを持っているという方が多いのじゃないでしょうか、このアクアマリン。

私の持っているのは淡い色なので、きれいな白砂から反射している海全体のイメージがわきます。

漁師さん、水兵さんなど海の男たちのお守りだったアクアマリン。

  Photo

大漁や海の仕事の無事などのほか、人と人のきずなを結ぶ石なんだとか。

エメラルドと同じベリルという鉱石です。

かわいい名前と雰囲気で、女子に人気ですが男子もどうぞ。

台風が接近してます。

気をつけてね。

東海地方にはお友達ブロガーさんもいらっしゃいます。

水はなくては生きていけないけれど。。時にこわくもある。。

体調も崩さないように!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« 西新宿ランチシリーズ 第24回 | トップページ | キングオブパワストといえば »

新月とかスピリチュアル系」カテゴリの記事

パワーストーン」カテゴリの記事

コメント

ぎょえー
エメラルドとなの?親戚か。。
ちゃこは5歳で誕生石がエメラルドなの知ってた!
好きだったけれど緑がサファイヤの青に勝てない気がして人には言えなかった。
夢の一つに「宝石」探しがある。
北海道の叔父が炭鉱で働いてたので、アンモナイト
の化石などもらってながめてた。
ダイヤモンドはたくさんあった。
でも、興味がない人にはただの「石」、、。
ガラスでも「綺麗」と感じる人が好きです。

アクアマリンって原石はかなり不透明なんだね〜

私は3月生まれだから誕生石が珊瑚とアクアマリン
しかし何故、珊瑚が「石」くくりなんだろ〜?

ATSUKANOさん!
3月?
じゃあ、ちゃこ流でなにか
プレゼント今から用意しなくちゃっ
渡せないから、何か心に残る物で、、。
あっ!でもスイーツでもいいねッ!
ブログに「食前」「食後」でちゃこが食べた
様子を載っけよー!!!!爆!
ちゃこも頑張る!
ATSUKANOさんはゆるりと~
mikiさんは二人分頑張れー

石は悠久の歳月が閉じ込められてて、なんだか
すごく地球を意識してしまいます。
北海道の炭鉱、さらっといわれましたが
かっくいいですね。高倉健さんみたい(イメージ)

珊瑚は動物、といっても長い時間で造られていって
ミドリイシなんて名前がついてたりするからね。
でも海の申し子にぴったりだね。アクアマリンと珊瑚。

これ、とみぃにプレゼントしたいなぁ!
サーフィンに行く時持って行くと良いんじゃないかと。
よく怪我するし、大きい事故も目の前でたくさん見てるし。

でも、アクセサリーとか絶対身に付けない男なんですが、
挙句、すぐに物を失くす男なんですが、
しかも、この石を渡しても全く興味を示さないと思いますが、
そんな彼にも持たせる方法ありますかね?

あははは、好き好きそういうタイプ

いちおう、「サーフボーイの海での安全と、夏のあなたをしっかりサポート!!」
なんて通販のサイトもあったりしますが、『海を愛する男のブレス』とかいって…。しかもサイトの名がサムラインさん。ははは。
原石車に積んどくとか。細かいのも売ってますので、キンチャクに入れて、着替えの入ってる袋にしのばせるとか(笑)
http://www.samuraing.jp/shop/s3spc08/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アクアマリンで海に想いをはせる:

« 西新宿ランチシリーズ 第24回 | トップページ | キングオブパワストといえば »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー