« アクアマリンで海に想いをはせる | トップページ | 台風が過ぎて… »

2011年9月22日 (木)

キングオブパワストといえば

なんといっても、その期待できる効果はオールマイティで、パワーストーンブームを牽引してるのがラピスラズリ、ですね

ラピスラズリって名前もかわいい。

この深い青色は南太平洋?? 晴れた冬の伊豆の海の藍色にも似て。

海というよりは、天空の青を意味するみたいですが。。

私も大好きなんです。。

一度、ラピスをあしらったペンダントをあやまって捨ててしまい、あろうことかマンションのゴミ置場にまでいってしまったことが…。

あきらめていたら、愚弟がマンションのゴミをあさって、見つけてくれたことがありました。

ありがたや。このエピソードはまたの機会にね。

手を離れても帰ってくる石もありってことで。



原石

  3

まるっ 地球みたい!!

  2

普段持ち運び用

  1

和名の瑠璃といえば、金、銀、水晶とともに、仏教でいうところの七宝のひとつ。

仲良くなっていくと、その効果は絶大(と思われ)

え~石と~??といっているあなたは、自分のパワストに名前をつけてみよう。話しかけてみよう(人のいないところで)

そして、真っ青な中に金色がちらちらして見える(丸いのは特にきれいなのですがよく撮れてないですね)のがパイライトです。
 

  Photo

銀色に見えますが、金色なんです。金とは似て非なるものなので「愚か者の金」なんていわれたみたいですが(間違える方がヤバイ)このパイライト、パワーストーンとして好きな人もいっぱいいます。

危険な仕事に従事している方、危険から身を守る結界のような石らしいのです。

私は、パイライトがきれいに入っているラピスが好きですが、真っ青のラピスとパイライトを並べておく人もいるんですって。

事務所から邪気を払いたい人は、どーんと大きいのをどうぞ。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« アクアマリンで海に想いをはせる | トップページ | 台風が過ぎて… »

新月とかスピリチュアル系」カテゴリの記事

パワーストーン」カテゴリの記事

コメント

なるほど!「車の中に入れておく」かサーフィンの必需品の
中に「巾着に入れて入れておく」が良いかも!
しかし、毎日危険と隣り合わせの仕事をしている旦那に、
バイライトもプレゼントしたくなってしまいました!
あぁ~今後、旦那へのプレゼントが全て石になりそぉな予感( ´艸`)ププ

( ゚д゚)ポカーン「こんなに石たくさん、どぉするのぉ??」ととみぃさんの困惑するお顔が!!

勝負にいいのは「わんこの写真」と受験生の時、
聞きました。こうなったら麦ちゃんが、パイライト
と写ってる写真を懐中に…。。

そ、それいただき!!
麦とバイライトの写真を撮るか、
mikiさんの写真をお借りして、麦の写真と合成するか・・・
後者では効果無し?

んにゃ、そもそもわんこの「写真」が勝負にいいと
いうことは、写真にも効果あり、とみた。
いちおう、パイライトも浄化しております。少しは
効くのではないでしょうか。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キングオブパワストといえば:

« アクアマリンで海に想いをはせる | トップページ | 台風が過ぎて… »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー