« NASAねばならぬ何事もNASAぬは人のNASAぬなりけり | トップページ | ロードクロサイトは主婦の友 »

2011年9月17日 (土)

パワーストーンmikiログ的解釈

パワーストーンといってもお守りですので、全幅の信頼をよせすぎ、依存しまくっては何にもなりません。

この小さい石が、ひとり歩きして運命の人を連れてきたり、病を治してくれるわけではないからです。

石のもつ波動やパワーが、人間の本来持っている自然治癒力や、先に起こる危険を予知する力などをおおいに引き出す、といったらよいでしょうか。

ほかの記事でも書きましたが、お願い、懇願はますます希望、夢からあなたをとおざけます。つねにゆるい気持ちでね。

心と体を常にベストの状態にしておくのはもちろんですが、そうでない時のカンフル剤みたいな役目もはたしてくれます。

自分のために用意しても、離れていく石もあります。

女の子のお守りローズクォーツは、気にいって買ってもすぐにほかの人に手渡しすることになる、私にとっては不思議な石です。小さな女の子が多いかな。

今、手元にあるのは、これだけですが(どんだけ持ってたんじゃい)

  Photo_2

石は人にあげたりもらったりしな方がいいという人もいますが、何億もする血ぬられた歴史のある石、というのでなければ、大事な人にあげたりプレゼントで頂くのはいいと思います。

とはいえ、このパワーストーンブーム、悪乗り業者がいるのも事実。

水晶系は、インチキも多いんですって。素人がどうやってみわけるのか、、自分がインチキだと石に限らずインチキなものがよってくる、類友の法則ですね。

べらぼうに安い、うすっぺらい、存在感がない、と言う人もいます。

お店で出会った時に、「私はまがいものです。でもかわいいでしょ」と主張しているようなアメジストのブレスレッドを外国で買ったことあります。安いんです。おもちゃみたい。

南の島で汗かくような時、このにせもの多いに役立ちました。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« NASAねばならぬ何事もNASAぬは人のNASAぬなりけり | トップページ | ロードクロサイトは主婦の友 »

新月とかスピリチュアル系」カテゴリの記事

パワーストーン」カテゴリの記事

コメント

今日は可愛いアメジストのブレスレットを
偶然見つけました。
父も私も大の石好きです。
父がくれた物が形見になりましたが、
大切にしてます。
都内のショップも好きなのでよく見に行来ます。
知識は皆無です。ただ、その美しさが不思議で
ずうと眺めているばかりです。
そう言えば、大事にしていたやはり、
アメジストのブレスレットが「ブチッ」と、切れたことが有ります!
それを何かのせいとは言いませんが、
「なにか」
がありました
修理して使うべきか悩んでるの。。です。
今度紹介できればいいのですが、、。
ううぅはまりそう。
すぐ影響を受けるちゃこです。
というか、
目覚めさせないで!mikiさん

男の人もけっこうつけていますよね。
ピラティスの先生もつけていますよ。

私もひとつ、てぐすが切れたローズクォーツ
の自分で直すのもなぁと。

カイロプラクタ―も施術医院にパワーストーンを
置いている先生や、身に付けている先生達多いです。
いろんな患者様がいらっしゃるし、手からもらってしまう
ものも多いらしいので、その為に置いたり付けたりしている先生と、モチベーションがアガったりするという事で持っている先生もいます。
私は親戚が中国に行った時にとても深い緑色の石が付いた
絶対身に付けられない様なデザインのブレスレットをもらった事がありますが、そのブレスレットが私の部屋に置いてあるのを嫌がる友人がいたので、友人の指示の元、処分しました。未だに親戚に「お土産を捨てた!」と根に持たれていますが・・・(汗)
でも、私にですら「この石、なんか変な感じする」と
思わせた石ですから、きっと何かあったんでしょうね。。。

時々ものすごい波動を出してる石ありますよね。
ずっともってたら…なんかこわいですね。
お友達に守って頂いたみたい。
(ご親戚の方ごめんなさい)

昔よく父が「漬けもの石」にいい、なんて河原
で拾ってきたりしてたんですが、むやみに拾う
のも考えものですね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パワーストーンmikiログ的解釈:

« NASAねばならぬ何事もNASAぬは人のNASAぬなりけり | トップページ | ロードクロサイトは主婦の友 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー