« 夏バテではないけれど | トップページ | GO その24 »

2011年8月14日 (日)

錆びつく腕

なんか、芥川賞っぽい「題名」でつか??

今日は、恒例のサンシャインにおけるウルフェスこと『ウルトラマンフェスティバル』をみた甥が、弟と泊まりにやってきました。

節電もありまして、ゲームなどは全然やっておりません。

ということもあり、お風呂に入る甥が『あ~、だめだぁ。すすませといてお願い』とスーパーマリオブラザーズWii版をかわいい笑顔で私にたくしたのでありました。

マリオって、ちゃんとやったのいつ以来でしょうか。

 Rimg0218

観ると、マリオ×06 ほとんど残ってないし。

しかも、Wii版、新しいマリオの動きがプラスされている。

ジャンプ、しゃがむ、しゃがんでスス~ッ、このわずかな動きだけでボスと戦えるのかしら。しかも、甥が出てくるであろう10分くらいの間に。。

コントローラーがやりづらいわ。。

昔は、十時キーの真ん中に釘をさして、親指の腹でコントローラーのようにしてた友達がいたのを思い出した。

いざ

しまった、慎重に行きすぎてタイムオーバーとなってしまった。

ちゃらっら ららららん

×05 やば…。

2回目は、扉の手前までいってたので、後半の旗の部分から。

考えるより先に、ジャンプ

あら~手が動きます。

ダッシュしてこのタイミングでジャンプ頭上に降りる。

その繰り返し。

1回であっというまに、クリア…。

昔とった杵柄だ(こういう時につかわない)

『どうなったぁ おっすげぇ さすが』とお風呂あがりの坊や。

いつまでも遊びにこさせるには、この錆び付いた腕をも少しよみがえらせた方がいいのかも。



 





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村

« 夏バテではないけれど | トップページ | GO その24 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいな〜
うちに泊まりに来た時、わざわざブレステ持参でバイオハザードやってくれたよね
気持ち悪いゾンビやら、ドーベルマンゾンビがウジャウジャ出てきてさ〜

そうそう、いろんなタイトル、自分のプレイ記録もビデオでむりくりみせてたね。この前すべてダンシャりました。

でも、ATSUKANOが、バイオ0で、ゲームの中のことなのに、すべてコンピューターと『同伴』だったのがほほえましかった。「だってこわいんだもん」
実際だったら、火炎放射器持ってシングルじゃろ!

錆びつく腕 いいタイトルですね。
さびない時代の腕があるということで

私のところも子どもがいろいろなゲーム機をもっており
側でみてチャレンジして、その動きに対応できる指先が
ないことを早々と悟り、それ以来、やったことがありません。

その意味で mikiさん すごいです

テレビゲームも節電ということで、大変ですね。

沖縄には節電のイメージはそちらほど深刻ではないような
気がします。暑いので、冷房をつけずに脱水症状起こすより
冷房をつけた方がいいと思います。

わぁ、ありがとうございます。
しかし、やっぱり、さびさびでした。

瞬発力、判断力、動体視力、根気にやる気、記憶力(このコースのどこに敵が潜んでいて、どんな攻撃が有効か等)反射神経…どれひとつとっても、哀しいほど衰えていたのでした。哀しいと衰える、字が似ている。。
せつないでつ。。

最近のココログでの表題で見た事もない、
「むっ!」と息を飲んだかっこ良さでつ。
書店の文芸コーナーでもなかなか、
目にしないインパクト
ビジネスコーナーでさえ、
文芸賞系の活字が踊る昨今!
徳川秀忠だって、バラード系のシンガーに
さえ想像できる!見える!
さしずめ、年老いたスナイパーと、孫のやり取りにも
見えるよ!爆!錆びてなくて良かった
楽しそうですね!よかったですねっ!
おやすも。

そうそう「凍える牙」だの「柔らかな頬」だの、今をときめく女流作家さんみたいっしょ??
が、やっぱり腕はね、全然ダメ引退寸前。。
スナイパーと孫か…。ちゃこ。さんは私のブログを隅から隅まで読んで下さってる。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 錆びつく腕:

« 夏バテではないけれど | トップページ | GO その24 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー