« リゾートダイバー達人への道<3> | トップページ | リゾートダイバー達人への道<5> »

2011年8月27日 (土)

リゾートダイバー達人への道<4>

全くの個人の好みではありますが、私はインスタントのものを南の島に持っていってランチのかわりにし、旅の達人ぽくみせるのは好きではないです。

1週間やそこらの滞在で「リゾートのごはんは、いつも同じであきてしまうので」とドヤ顔でインスタントラーメンを山のように持ってきてる人もみますが。。

せっかく南の島に行ったら、なるたけそこのものを食べたい。

とはいえ、到着便が遅れに遅れ、本来ならディナーもリゾートて食べるはずが、すでに夜中になってホテル内のレストランは真っ暗(サンドイッチなどにかえて用意してくれるところもありますが)まわりにお店がまったくない、あいていないということもあります。

でも、機内食食べたの8時間前だっけ??

お腹すきすぎて眠れないかも(ノд・。)

そんな時は、お湯があれば…。お部屋にティファールのポットがなくても、お湯はたいてい持ってきてくれます(宿によっては自分でキッチンにいって沸かしたり…)

まだ南の島にデビューさせてないのですが。最近のお気にいり

小腹がすいた時どうぞ。じゃ~ん

 201108251259000

日清『鯛だしで味わう おぼろどうふの 淡雪スープ』

熱湯そそいで、かきまわして30秒ほどおいたら食べられます。

満腹にはならないかも、ですが。夜中にたくさん食べてもね。。

なんか、からだに優しい雰囲気の味でつ。

ナイトダイビングの前に本格的に食べるのはちょっと、という女性ダイバーにもオススメです

ゴミを持ち帰るという観点より、まわりの包み紙(プラ)ははずし、カップも置いていこう。ダイバーならば。で、カップは部屋のマグカップを利用。中身の具が入ってる袋とスープの袋だけ持っていく方がいいかも(お湯の量は覚えておいて雰囲気)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« リゾートダイバー達人への道<3> | トップページ | リゾートダイバー達人への道<5> »

リゾダイ達人への道」カテゴリの記事

コメント


美味しそうでつ
帰りに探したけれどコンビニには
なかったでつ。
ちょきどき、疲れすぎて、
まかないが喉を通らない
帰宅しておなかがすくんでつ。
チキンラーメンを食べてたから、
今度はこんないい物があるなら
変えてみます
サンキュ!
mikiさんっ

あぁ、食欲ない時いいかもです。
46キロカロリーというのも嬉しい
ほんのひとくち変に残ったごはんにかけて混ぜるとおじや風になるんではないか、と思いまつ。

美味しそうですね♪
私も探してみよう
確かに旅行へ行ったら、そこの物を食べたいですよね^^;
だんだんご飯と漬物が恋しくなってきますが…

そうなんです。実は「おろぽん」など持っていって、
冷蔵庫にキープしています。
お肉、お魚、サラダにかけるだけで、日本の味に。
(リゾートごはんとの融合…なんちゃって)
長逗留の時は、ひ、ひじきが食べたい…なんて思いますね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リゾートダイバー達人への道<4>:

« リゾートダイバー達人への道<3> | トップページ | リゾートダイバー達人への道<5> »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー