« シンクロ | トップページ | リゾートダイバー達人への道<1> »

2011年8月17日 (水)

西新宿ランチシリーズ 第17回

私の記憶では、宇佐美にダイビングに行った際に利用していたのが、ジュンバタン・メラ…だったかと…。(ダイビングセンターにくっついてたの)

確か、赤坂見附にもあったかな、と。

本日は、アイランドタワー内のジュンバタン・メラさん。

インドネシア料理です。

私は、ミックスランチです。ミ・ゴレン、ナシ・ゴレン、サテなどなど。

インドネシアやマレーシアで、ミは麺、ナシはご飯。ゴレンは炒めるという意味でございます。サテは、ソテーなので、これはサテ・アヤム(鶏)です。

ちなみに、イカンは魚です。


 201108161313001

ナシ・ゴレンは、ふつうの卵チャーハンでした。中華風の。ナシ・ゴレンて感じではないです。でも、現地でも、ナシ・ゴレンと頼むと「中華風? インドネシア風?」なんて聞かれるんですよね。しばしば。

ミ・ゴレンも、日本の焼きそば。

日本風にアレンジでしょうか。どっちもやわらかい。

 201108161313000

Naomiさんは、日替わりです。

これにスープ、ババロア、インドネシアコーヒーがついてきます。

金額は900~950円くらいです。

インドネシアコーヒーは、コーヒーの粉直接です。粉にお湯がそそがれた風でして、ぐるぐるかきまわして、ず~んと粉が沈んだら、上澄みを飲むんですと。

ババロアはおいしかったぁ。

ババロア大好き

それで、宇佐美の方はインドネシア料理のお店だけど、名前が変わっていますので、経営母体が変わったのかな。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
   にほんブログ村

« シンクロ | トップページ | リゾートダイバー達人への道<1> »

西新宿ランチシリーズ」カテゴリの記事

コメント

シンクロだ…YO 今、まさに我々の仲間、YO○子チャンがバリ島にいるYO
一人旅さ!テペコン激流だって〜羨ま〜
一緒になったお客さん♂が、なんとBlueHeavenの常連さんだって海業界は狭い!

ミ(Mee)で思い出すのがTiomanサランで大酒飲んだ後の夜中に何度か口にしたダークソヤソース(濃口甘醤油)の太麺焼きそばを二人で貪り食った事YO

東京はやっぱりおしゃれなお店がいっぱいだね
田舎者には程遠いです

お料理はとっても美味しそうですね~
私は毎日「スイカ」でお腹が満腹ですo(*^▽^*)o

「江」観てますよ~
昔の人は男も女も大変な時代を生きていたのですね
それを思うと今は何もかも満ち足りていますよね

YO○子ちゃん!! テペコン激流うらやましす
先週末遊びにきてた愚弟が、DIVE&DIVESのTシャツをきていてのだ(私の土産)
いくぶんボロクなって、部屋着として利用されてた。
インドネシアブームだね。狭いところで
黒い辛いミ、食べたい!!

おはようございます。

おしゃれな店の10倍、変な店もある東京です。
入って失敗することの方が多いですね。

スイカは夏の風物詩ですね。おいしい!!
以前、工事現場でおじさん達のおやつのすいかを、大工さんのつれてきた柴わん系雑種が、なめているのをみました。わんこも好きなのかな。。

こんにちはー
東京は世界の料理何でも食べることが出来食いしん坊
には嬉しいですね^^
インドネシァ料理のミックスランチ、日替わりランチ
どちらも美味しそうで迷う~これに、もちビールがあれば最高!!
インドネシァのコーヒはどんなお味するのですか?
mikiさん美味しい物イッパイ食べて暑い夏乗り切って
下さい(*^_^*)

そっかぁ
なんかものたりないと思ったら、だぁ
らんちゃんは、ほんと「いける口」なんですね。
コーヒーはやはり、粉っぽいんです。
でも、癖になるかも。
お互い酷暑をのりきりましょうね。
秋はそこまできています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 西新宿ランチシリーズ 第17回:

« シンクロ | トップページ | リゾートダイバー達人への道<1> »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー