« 西新宿ランチシリーズ 第10回 | トップページ | mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第5夜~ »

2011年7月 9日 (土)

夏旅どこにする??

汐留のシンガポール海南鶏飯さんにて、Atsukanoとうちあわせ

  201107081917000

中はすごく暗くて…。とりあえず生タイガー 腰がしびれたようになります。普段はアサヒスーパードライが一番好きなんですが…。マレーシアとかではぬるいタイガー(缶)を麦茶がわりに飲んでますが、ここ日本で呑むとけっこうきくのね。

で、ツァンツァイ(香菜)の肉みそ、空芯菜(チリカンコン)、そして海南風のチキンライス(蒸した方)を食べつつ相談、なのに、今までにいった先の想い出話でげらげら笑っていただけ。

 201107081946000

真っ暗で撮影…。1人前をたのんだら、スープは2人前運ばれてきましたよ。ありがとう。

ごはんの上に鶏をのっけます。うまいよ~。

今日、このお店が8:30までだったので、新橋駅近くのOmbakというBARでワイン。

またまた笑っていただけ。

早くきめないとね。あそこもいいね。ここもいいね。

しかし、新橋のサラリーマンは元気だなぁ。

ここだけかなり復興ジャパン。

以前虎ノ門にお勤めしていた頃はよく来てました(お隣です)

帰り、山手線こみこみです。日付変わっても日本のリーマンすごいです。

上野もすごい人でした。池袋は歩けないほどでしたね。

ふぅ。おいしいもの食べて、呑んで笑って。みんなに笑顔がもどりますよぅ。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« 西新宿ランチシリーズ 第10回 | トップページ | mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第5夜~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikiさん今晩っわ!
私はアジア料理は好きですが、
ここ数年はありません。
大勢でワイワイやるのが楽しいそうです。
女性の方の店員さんが多いイメージです。
何時も、ニコニコしてるので、ついつい微笑がえし
になりますよね。それって私だけかも。
製パンのお仕事で勤務してたときは、中国の方達に
オモチャにされてました。漢字読みだと、
「ショールー」と読むのです。
「バンビ!」(笑)ですが!
チキンと、ビールが美味しそうでした。
1度行ってみます!

えっと、男性定員さん多いですね。
女性も、アジアごはんですと、無愛想がうり、の
ところもあります。もちろん感じがいいところも。

鶏は、蒸したのがポピュラーですが、揚げたのも
あるのです。ハーフ&ハーフもOKです。
タイガーは、瓶もあり。お試しくださいね。

こんばんは 
結局 夏たびはどこにいかれるのかなぁ?
私は沖縄から九州にフェリーで渡り、バイクで四国の妹夫婦のところへいくプランを立てています。バイクの一人旅は独身の時以来なので20年ぶりぐらいになります。
夏をエンジョイしましょうね

おっ、ご家族とは別なのですか??
私も四国に住んでいた時がありますが、食べ物が
おいしいですね。温泉もありますし。のんびりさ
れて下さいね。
私たちは国内なら小笠原、海外ならニャチャンと
か、、いろいろ迷ってます。

こんばんは
私の除く家族は、航空券が安い時期に東京ディスニーランドへいくそうです。
時に、天気に任せて旅をする。雨が降ったら休み、晴れていたらたくさん走る。だから、宿泊施設の予約も当日午後になることもあります。それぐらいの気楽さが大好きです。

私は海外旅行に行ったことがありません・・・

それより国内をバイクで走り続けたいです。
暑いので夏ばてに注意して過ごしましょうね。

いいですね。風まかせ、みたいな。
私も海がいいと聞くと、けっこうへき地まで行きます。宿は当日、ということもあります。
でもなんといっても基本は、丈夫なからだ、ですね。お互い、大事にしましょう!

日本の夏もマレーシア化してきたのでは
ないでしょうか・・・?。

そぉ言えば、丸庵のお父さん、
やっと蕎麦打てましたネ^^
進駐軍の為にでしたけど。。。
美味しそうな蕎麦でした♪

マレーシアの方が、涼しいくらいです…。
そのうち、マラリア媒介するハマダラ蚊が北上する
といわれてますもんね。
冬はインフルエンザ、夏はマラリア対策なんてやだ
よ~。

丸庵お父さんと一緒に涙ぐんでしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏旅どこにする??:

« 西新宿ランチシリーズ 第10回 | トップページ | mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第5夜~ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー