« mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第13夜~ | トップページ | 小笠原に行くぞ »

2011年7月27日 (水)

いるんだろうなぁ。。

アメリカで、学生時代に野球が上手でドラフトにもかかった男性が蜘蛛にかまれて亡くなったと聞きました。

きっと「がたい」もよくて、屈強そうな男性だったんでしょうね。

無念すぎる。ちっちゃい蜘蛛にやられるとは。

しかし…。

この拙ブログにいらっしゃる方はお気づきのように。。

私、蜘蛛だめです。きらい、とか苦手とかじゃなくて「怖い」

今年は特に多くて、かなりヤバメてす。

ああ、いるんだろうな。いないわけないよな。

お が さ わ ら

クジラには会えなくても、蜘蛛には会えそう。

 

  00030004

ここで、蜘蛛がこわいけれど、蜘蛛と遭遇してしまった方に、私が昔聞いたおまじないをひとつ。

蜘蛛がこわくても、なるべく近づいて「ここは、おまえの居場所ではないよ。早くおかえり」と優しく言って、息をふっとかけるとどこかにいってしまう、とのこと。

1回震えながら試しました。

夜中に伊豆の宿に帰ったらいたんです。

こ、ここは「ひぇっ」←蜘蛛2cm移動。

お、おまへの「ひぇっ」←蜘蛛3cm移動。

最近は、ずいぶん慣れましたけれど。。

手のひらサイズの蜘蛛見ても、東京まで聞こえるほどの悲鳴はあげませんし。

明日からは小笠原初心者の、小笠原旅行記事におつきあい下さいね。

あ、まだ行かないですよ。セブの時みたいに予習から、ね。

楽しい セブ旅行 場所から、飛行場の雰囲気、持っていくといいもの、お土産について書いてます。もちろんダイビング情報もね。

百物語もつなげるよ。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
                                    にほんブログ村

« mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第13夜~ | トップページ | 小笠原に行くぞ »

小笠原旅行」カテゴリの記事

コメント

叫びたくなるー!蜘蛛が命を奪うなんて!
mikiさん?私も好きじゃないんですよ、それ
小笠原は外来種の持ち込みを阻止する為にいろんな対策をしてますね。。靴の底を洗ったり、衣類をコロコロで拭き取ったりです、、。
「あっ!mikiさんの肩にクモっ!」
きゃっ!」みたいな感じですかね!おきをつけてねっ
イルカなどの写真も是非にっ!お願いします。
ツバメウオもねっ!

やばい、どうしよう…既に私の器材バッグに件のタランチュラもどきが潜んでいたら
外来種って、こうやって持ち込まれるんだ…

小笠原のペンション(民宿)オーナーさん、きっと我々に何度か『虫殺してください〜』って呼ばれちゃうだろうな…

@パプアニューギニア、夜叫んだよね
ゴキが私の眼鏡ケースの上、カサカサって歩いていったね

私は蜘蛛はむしろ好き…
タランチュラみたいな毛深いタイプは最高だわね
毒が無かったら飼ってみたい!

小笠原諸島、いいな~。
私は今週末、伊豆に行ってきます。
関東に来て10年以上経つけれど、初伊豆!
でもたぶん泳がないのよ

ぐぇっ☆ こちらにむかってこなければ大丈夫ですが、接触したら、、たぶん、たぶん

益虫なのにね。

蜘蛛の子を散らす、というくらいだから、かなり風にふかれて散らばってるはず。
我々の荷物に、からだにくっついてきてるよね

ブログで拝見しましたよ~。
個人でタランチュラを飼っている方は毒を抜いているものを飼われているみたいですが…。

以前テレビで飼われていたタランチュラが「逃げた」というのを聞いて、うちから遠く離れた地方だったのですが…戸締り厳重にしました。
飼い主さんは「毒はないので」といってました。
そういう問題では(号泣

☆伊豆では楽しんで下さいね!!

ちゃこちゃん、これからもよろしく!
はい、イチバワ市民と同一人物ですYO!

MIKIブログ…小笠原のリポートは多分、虫リポート…じゃないかな外に置くタイプのコンバットやら何やら手分けして各種持参

本郷はよか街!駅から3〜4分のとこに住んでたの

これからもよろしく〜

ATSUKANOさんなのー!
ブラックアウト寸前!
小笠原を楽しんできて下さーい!
mikiさんにお薦め出来るのはっ!ビールとイケメン!
でも、ギックリ腰と胃腸が心配です!
何でも、天候の変化で(気圧)、
頭痛が出るみたい!
心配なのでお願いします!
虫は大丈夫でしょ
告白は嬉しかったです。ふ~驚いた~!
ちゃこ。でした。
miki様もお気をつけてねっ!
いってらっさあ☆


どうしてイチバワ…。これは謎にしときましょ。

酒は百薬の長。で、腰でも胃でも治しますわ。
ちゃこ。さん、体験ダイビングどうなりました??
いつか、みんなで潜りに行きましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いるんだろうなぁ。。:

« mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第13夜~ | トップページ | 小笠原に行くぞ »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー