« ち ち | トップページ | GO その20 »

2011年7月17日 (日)

miki的断捨離<19>

暑い… 体感40度の地域に仕事で行ってまいりました。

この間、仕事がうまくいった時は前の日にかなりダンシャッたな。

確か、その前の時も…すごくダンシャったの。

しかし、この暑さでは…と思いつつ、まずは地デジ化されていなかったビデオを買う。今までのはHDDに撮りためたものと、DVD、VHSだけを再生する機械ということにしよう。

で、買ったブルーレイのデッキがDIGA 3Dなんてみないと思うが。
 

 201107141111000

実は両親におまかせで頼んでおいたので、店から入荷の連絡があった時、何を買ったのかいまいちわからなかったのだ。けっこういいのを買ったのね。

で、暑いなかの設置となりました。いまいち線が足りないのは、古いのから拝借して(この古いビデオデッキからテレビをみることはないからね)新しいのに接続。。

ブルーレイだけの再生機とか買ってたらどうしよう。と思ったらちゃんとHDD内臓の買ったんだ。ほ

で、ラックに2台のデッキを入れるからはみ出すの。VHSがね。

だいぶ減らしたと思ってたの。でもまだ100以上捨てねば。

ほんとは、DVDやらBDに落とせばいいんでしょうが、めんどうだ。

録っただけで1度も見ていない映画や、ドラマ全編、もったいないけれど、たぶん見ない。

永久保存版の韓国ドラマも惜しげなく。

 20110410sakura4
(あの爽やかだった桜の季節を思い出そう…)

がんがん捨てた、残りもう少し。

そうはいっても今日の期待していた仕事はなんかうまくいかず、その後もいまいち。やぎ座12位だからか。

と思ったら、夜になり絵に描いたような大逆転。

ダンシャしまくると、次の日必ずいいことがあります。

ただ、けっこう物事が動く時、マイナスのエネルギーも動くのが、私だけの持論です。ぎっくり腰になったりとか。

でも、そこを乗り越えるとすっと風が抜けて行く感覚。

するっと面白いほどに事がいい方に動きます。

ちょっとくせになるかもです。

全部、じゃなくまずは一部を徹底的にダンシャッてみて。

今日は古い××をダンシャるぜぃ みたいに。

それだけで次の日、何かがおこります。









人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
                                   にほんブログ村

« ち ち | トップページ | GO その20 »

断捨離」カテゴリの記事

コメント

ほほぉ~なるほど!
断捨ると良い事が起きるって、一理有り!
私もそんな気がしてました。
どんどん断捨って、良い気を回していきたいものです。

そうなんです。こういってはなんですが、自分と
なんか波長の違う顧客をダンシャ、とか、知人を
ダンシャとかも聞いたので、ちょっと実践してみ
たら案の定、みたいな。
自分にとってプラスじゃないものは、なんかあまり
しがみつかない方がよいみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: miki的断捨離<19>:

« ち ち | トップページ | GO その20 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー