« GO その17 | トップページ | あっつぅ »

2011年6月28日 (火)

たまごボーロ

それは、ものごころつく前から…。

納豆を口にする以前から。

ほんとにかなり前から、いままで、ずっといままで。。

大すきな。

私の一番好きなお菓子はたまごボーロで~す。

最近のお気に入りは、ヤマ信製菓さんの栄養ボーロ。

  201106272124001

カリカリかんでも、じわっと溶かしてもおいしい。

まぁ、乳幼児の栄養補給用なのだけど。。

いまでも、食べたい時がある。

たんにビタミンが足りてないのだろうか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

変わらぬおいしさで、日本の子供をささえてくれる卵ボーロ。

なんか、口にひろがる甘みが、郷愁をさそいます。

時々、ふたつくっついたのがあって「ゆきだるまみたい」なんて。

懐かしいな。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« GO その17 | トップページ | あっつぅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うむ。いやあァ、書きたくないなァ、でもねぇ。
左手で抱えてぇ、右手でぇお口に運ぶんですぅ。
拇と人差し指でつまんで、、。
すると、天使のようなお顔でムニュムニュ食べます。
アハハッ!それと私の知ってる奥さんはボーロが一番嫌いで、御主人がボーロを好きで自分用に買い集めて食べていましたぁ。それを食べてるのを見て非難轟々。ただ、懐かしくて優しい味わいが好きなだけなのにね。私は好きな人が一番なので、ボーロは二番かな。薄味も好きですが、濃厚な卵味の真黄色小粒が好きです。
そっか、、。姪っ子、甥っ子さんで経験済みかぁ。
mikiさん!力むと破れて飛び散るんですよね!
それを拾い集めて頬張るのが至福でしたぁ。
で、まとめると、「癒されたあぁぁぁ」

たまごボーロ。たぶん、歯がはえる前から食べて
ましたよね。歯ぐきでねっ

甥や姪も普通に好きでしたが、横から頂いてました。
お酒のおつまみにはならないでしょうね。
味では大丈夫でしょうが、雰囲気がね。

こんにちは。卵ボ-ロうわ-懐かしい~^^
今でもあるんですね、忘れられない思い出のお菓子ってありますよね、忘れかけていた卵ボ-ロほんと懐かしいです。

ヤダーっmikiさんったら!
「お酒のおつまみにはならないでしょうね。
 味は大丈夫でしょうが、雰囲気がね。」お酒が登場しちゃった!(笑)
もう、。くすくす。私の知ってるBARは出すんです!
でも、お子ちゃまレディーにです。mikiさんもOK!
でも、初見え以降は出してくれないですよね、、(笑)想像!早朝のコメントありがとう~!!
おこちゃまのちゃこでした!

そうそう、雪だるまみたいなボーロありますよね!
我が家はワンコ用の卵ボーロが現役です~。
どんな味だろうと思って、食べてみたら
甘さ控えめだけど、美味しかった。
欲しがるので姪っ子(妹のコ)にも食べさせたら、
妹に嫌~~~~~~な顔をされちゃった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんにちは
ね。普通は「懐かしい」「久々にみた」という感想
ですが、私はしょっちゅう頂くので…
味は、微妙にいろいろあります。

ウィスキーにはあうかな、と思うんです。
でもね、私がころんで雪解けの水たまりに顔から
つっこんだ頃とか、そういう小さい時からの想い出
の食べ物は、お酒とは頂かないようにして…あ
かきのたねも幼少時から好きだったな。

ワンコ用
あるんだぁそして、さすがヨライダさん。
ご試食済み。ワンコはガリガリするのでしょうね。
舌の上で溶かしたりしないんだろうな。
食べてるところ想像したらかわいい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまごボーロ:

« GO その17 | トップページ | あっつぅ »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー