« 断捨離<18> | トップページ | GO その17 »

2011年6月26日 (日)

うまいぞぉはうまかったぞぉ

今年は行けませんでしたが、毎年ティオマン島に行く前後にお世話になるのが、シンガポールのスーザン一家。

休みが短かい時はティオマンとばしてスーちゃんに会いに行きます。

そんなスーちゃんの旦那様が、日本にご出張でみえているので、Atsukanoのおなじみ『うまいぞぉ』にて再会です

こちらのお店は、取材に応じていらっしゃいませんが、素人のブログならと写真を撮るのもOK頂いたのですが、食べるのに、呑むのに、しゃべるのに夢中になってしまい。。

最初こそ、つきだしを撮りました。

じゅん菜の入ったお素麺でした。

 

 201106251913000

うつわがステキですね。

竹をはずして頂きます。

 201106251945000

はるまきに、サーモン親子のカルパッチョ、トンカツ、ミソキムチ、みんな大好きパクチーのサラダ(嫌いな人も食べられそう)ほたてに、ゆずこしょうのパスタ、あとなんだっけ。。

ビールに白ワイン、赤ワイン。

途中でスーちゃんとも電話でお話したり。

10周年だそうですが、ほとんどお店のスタッフがかわっていないそうです。

結束が堅そうでした。板長さんがシンガポールのお料理をメニューにふんだんにいれていますが、ちゃんと学んでこられたみたい。

日曜が仕事でなかったら、もう少し呑んでいたいところ。

話の内容は、アジアの経済情勢について。が全般。

たまにはかたい話もする我々なのでした…。ちゃん♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
  にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 断捨離<18> | トップページ | GO その17 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

miki食べある記」カテゴリの記事

コメント

いや〜、かなり飲んだね〜。多分我々3人組は『食う、飲む、喋る』のバランスが一緒なんだ…。
とにかく、まだ食べてないメニューを食べてほしいからまた「イキマショー」
今やアンチョビポテトだが、東京ポテトタワーもオススメあ、タコも食べてもらうの忘れたYO
アックン土産は超近々に取りに行き、件のフライドポテト激ウマ店に行こうNE

グッチさんにもあえたしねぇ。
あんなに顔小さいのねぇ。ふっくらしてみえたのに。

実は手羽先とか、砂肝とかもきになってて。
次は焼酎と、和メニューだな、とか組み立ててたよ。

「うまいぞお」は店名ですかあ??

そうです。乃木坂にあります。
呑み方、食べ方によりますが。。
500円均一おつまみ、もあります。

7000円位/1人 かな。呑み方、食べ方の少ない
方ならもう少し安くあがるかも。

乃木坂の「うまいぞぉ」ですね。
了解(何が!?)。

こんな感じのお店、好き好き!
是非、覚えて置いて行ってみたいと思います!

そうそう、アンチョビポテト、お忘れなく。
ぜんぜん生臭くなくて、大ヒットでした。
どうやら、ポテトを普通にフレンチフライにして、
粉砕したアンチョビ(缶)とオリーブオイルを
どわっとかける??んだっけ。で、自宅でできそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うまいぞぉはうまかったぞぉ:

« 断捨離<18> | トップページ | GO その17 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー