« 庭からなぜか山手線 | トップページ | うまいぞぉはうまかったぞぉ »

2011年6月25日 (土)

断捨離<18>

地震でいったんピアノの上から滑り落ち、また積み上げられた本。

練習なんて、この先一生…しないよね。

練習っぽいものは、処分しようか。

 Dansha2

練習本に混じって…最新といっても2003年って、もう一昔前。

 Dansha4

こんなのだけとっとけばいいのかな。 

 Dansha

これらが、今すんなり弾けると思ったら大間違い。

きっと今なら、こんなとこ。

 Dansha5

最近はこういうの使ってあんまり練習しないみたいですね。

赤バイエル、黄バイエル。

ピアノのテクニック(ハノンの子も)や、ピアノアルバム(ぶんぶんぶんとか、音楽っぽいもの)をまじえながらブルクミュラー、ツェルニーだのしつつソナチネにって、古すぎか

そんな本の間に…。Numberのワールドカップ特集号が。。 

 Dansha3

去年のじゃないわな…。

フランス大会って…。だいたい表紙がゴンさんて。。

miki部屋に眠るおたからファンの皆さんのために、もっと発掘してダンシャりますわ。。

読みふけってる場合じゃないど

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 庭からなぜか山手線 | トップページ | うまいぞぉはうまかったぞぉ »

断捨離」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
いろいろなピアノの教則本がありますね。
私もずっと昔にバイエル、それから次のもの
ぐらいまでやっていて、中2でやめました。

小学校先生になってから、片手でどうにかごまかして
CDを使って指導しています。一応、採用試験で合格
レベルはあったのでよかったです。

私の部屋も基本的に一年さわらないものは捨てていきます。
捨てないものは植物の参考資料とカメラの撮影方法ぐらいかなぁ・・・

nadoyamaさん、小学校の先生でいらしたんですね。

1年さわらない、といえばピアノはさわってないので
すが(ご近所迷惑)弾くのは好きなので、
キーボードで(ヘッドフォンつけます)遊んでます。
1年さわらなかったら…そうですね。見習いたいです。

\(;゚∇゚)/つい反応してしまいました
クラッシックの教本はできれば捨てないで下さい
だって、絶対変わることはないので・・・
誰か欲しい人にせめて譲ってあげてください
喜ばれると思いますよ~(*^-^)
ショパンもソナタ集も私には大好きな曲がいっぱいです
どっちかいうと宝物だし・・・ 
どうしてもお金に困ったら古本屋に売ってください
一目散にラグが買いに行きます

一番下のサッカー雑誌、その他サッカーマガジン、ダイジェスト
私もずーと集めて持ってた。。。
勝つと嬉しくってどれも買ってた。
これらって結構重いのよね。
だんだんと置き場所がなくなり
やっと踏ん切りがつき 
私の胸の中にしまって泣く泣く捨てたなぁ~
読みふける。。。わかる~~

わかりましたラグ様。
ラグちゃん、ニコちゃん大変な時にありがとぅ。

とっとくからには、、、たまには弾かないとね。
弾くためには練習か。。練習本買わないとな(おい)

そぅなんです。ピアノの本の間にサッカーの本が
はさまっているとは。。
震災のあと、だいぶ削ったつもりだったのでつが。
これらは、今は引退している選手が「若手」だったり
して、ノスタルジックな気分にさせてくれます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離<18>:

« 庭からなぜか山手線 | トップページ | うまいぞぉはうまかったぞぉ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー