« 断捨離<17> | トップページ | GO その16 »

2011年6月19日 (日)

お気に入りの場所で空想モード

天気のいい日、少しくらいの雨の日は、ちょっぴり回り道でもある場所の前を通ります。

そのお気に入りの場所とは『新宿警察署』

なんか、テレビとか小説とかによく出てきそうでしょ??

私が正面入口の前を通る時、これから帰るのかな??と思われるすごくこわもての方が出てきたら、その人は…

 00260047
 
通称やっさん。53歳。現場たたきあげのベテラン。

若い刑事におそれられ、転勤で異動になった四谷署の通称げんさんとは、今も時々呑んでいる仲。

すごくがたいのいい丸坊主の方が出てきた時は…

マルボウの平井刑事(どっから出てきた名前だよ)

彼は、インカレで柔道の無差別級で優勝経験があり、

「ひらいさんにはかなわないっすよ」と歌舞伎町あたりの89×さん達も一目置いている。

あのすっとしていて、覆面ぽいのに乗り込んだのはリアル新宿鮫。

そして、あそこは刑事部屋。

わたしくらい毎日がん見している女子もいないだろうなぁ。

この間なんて、ソフトリーゼ゛ントの方が出てきた。

刑事さんかなぁ。

朝のほんのひととき、私の空想癖はとまらなくなる。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 にほんブログ村

« 断捨離<17> | トップページ | GO その16 »

mikiの新宿日記」カテゴリの記事

コメント

父が交通指導員もしてたので、警察の方とは仲が良かった。世話好きでした。年賀葉書の8割は関係者でした。僕もそのせいで好きです。テレビで警察ものを見るのが好きです。先輩も多いです。
、、、でmikiさん。そんなmikiさんを、後方から物陰に身を潜めて貴方の様子を伺う女性がひとり、、濃いベージュのトレンチコート姿、、。
何故か「カニパン」を食べて視線を光らせていますよ、、、、。お気をつけてねっ!
柴ワンコデカ、、、かも。

ええっトレンチで、かにぱん食べ
ながらって、どんな昭和の刑事なんですか。
…「警官の血」とか面白いですよね。
警察小説読むと、聞き込みは絶対二人組以上のはず。
ひとりはおかしい、とかテレビ見てつっこみますよね。

刑事物・・・
太陽にほえろが好きかなぁ!それを生でみていた
世代です。ゴリさんがいいかなぁ・・・

私は、取調室でべらべらしゃべっている犯罪者です。

なんだかこわ

あ、知能犯?? 都内 昨日のけが人とかいう掲示板
常に3桁です。沖縄では考えられないでしょう??

今日も元気にがん見してきました。憧れですっ

わぁ~面白そう!
その空想&妄想劇、私も一緒にやりたい(笑)
新宿警察署の前でmikiさんと
あーでもないこーでもないってやりたい!

全然関係ない話ですが、
私は日常の中でいろんな物がいろんな物に
見えてしまう癖?みたいなのがあります。
出勤時に通る民家のブロック塀の模様が、
宇宙人が整列してこっちを見ている様に見えます。
木が恐竜に見えたり、雲なんかしょっちゅうです。
何かが何かに見えてしまう病です。

ああ同じ!壁紙の模様が(花)じいさんが茶をすすっているように見えたり…これは病だったのね。。

今日は、新宿署から交機のひろが出てきました(こらこら)ひろは、子供が生まれたばかりの白バイ野郎です。「おぉい、ひろや、今日は子供の誕生日だろ、とっとと帰ってやれや」「ありがとうございます。おやっさん」
誰かとめて~☆

刑事さん達の空想話面白いですね
最初ほんとの話かなと思いました。
私も以前仕事で警察担当してて、よく取調室で伝票書かせてもらってました!実際小部屋なんですが、テレビより明るい感じの部屋でしたよ!
私が転勤の時は警察の方々でネクタイピンをくれたりしてとても良い方ばかりでした。警察って結構人間的で面白いですよね!

うらやましす(垂涎)

確かに取調室って、あのパカ~ッてやる電気
スタンドとかもないんですってね。
以前、築地署の前でふたのついた丼が配達されて
いたのを見て胸があつくなったことが。。
あれは、あとでお金を払うものだったの、あとで
知りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所で空想モード:

« 断捨離<17> | トップページ | GO その16 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー