« 収穫ななめ目線 | トップページ | 新宿ランチ類友いひひ…なんのこっちゃ »

2011年6月22日 (水)

愚弟の誕生日

日付変わって、愚弟の誕生日である。

年子なので、双子みたいにそだった部分もあり仲はいい、と思う。

でも、毎年迷うのが彼の誕生日に何をあげたらいいか。。

毎年、というのは語弊があるな。

去年はメールと簡単な…なんだっけ

どうしても、1週間後の姪の誕生日の方がメインとなってしまい。。

なので、おととしはちょっと奮発して、ウェンガーの腕時計をあげた。

海猿、踊る大捜査線などの映画でも人気となった時計である。

 Rimg0151

私自身が時計が好きなのもあって、ものすごく迷ったけど、それは楽しい作業だった。

最後まで迷ったけれど、弟の好きな色がさし色になっていてちょっと落ち着いたタイプにした。会社にもしていけると思って。

まあ、いまだに愛用しているみたいだし、気に行ってくれてるのかな。(私に会う時だけ気をつかっているのかな)

弟のいる友達にきくとさまざまで、衣類なんかが多いみたい。

「ええっ弟なんかに上げたことない」という友達もいたが、自分は貰っているのでなんのこっちゃである。

まあ高価なものは数年に一回で、みんなで食べられるものにしようかなぁ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« 収穫ななめ目線 | トップページ | 新宿ランチ類友いひひ…なんのこっちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
仲のよい兄弟ですね。覚えているだけ、いいことだと思います。形より、気持ちでいいと思います。
(^^)\(゜゜)

私の離れて暮らす妹へは、電話でのおめでとうだけでした。

私も兄への誕生日プレゼント、
毎年悩みまくってます。
9歳も離れてるし、こだわり屋さんだし、
言い方悪いけど、面倒臭い系です^^;
なので、近年では「消えモノ」をあげています。
メンズ用基礎化粧品とか(全く使ってない様子)、
デンタルケアセットとか(味が不味いと言われた)、
有名店のお菓子などの食べ物(これが1番喜ぶ)とか。
兄と私、趣味や好みが全く合わないので難しいです。

そうですね。しかしその気持ちがなかなか伝わりにくい

とにかく元気で、それだけですね。

うちも全く趣味嗜好はあいませんね。
本も映画も、私がいいというものはばかにするし。
やはりこだわりもあるようなので。
海だって、わざわざ潜る必要はなしとばかり、何キロ
も「上」を泳いでいくばかり。。
まぁ、達者でいてほしい、だけなんですが。

「おねえちゃん、ありがとう。わすれないから。」
今でも、そうおもぅてます。弟はみんな。

弟族を代表してのご意見、ありがとうございます。
結局、日付変わるぎりぎりにメールしました。

○歳初日から、終電だすっ!!

という返信が。からだこわさないでね。と
心で祈り、「がんばれ~」とメールしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愚弟の誕生日:

» TUMIバッグ TUMIバッグを通販で買おう [TUMIバッグ TUMIバッグを通販で買おう]
TUMIについて解説されたサイトです。 [続きを読む]

« 収穫ななめ目線 | トップページ | 新宿ランチ類友いひひ…なんのこっちゃ »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー