« ぐきっとぎっくり!! | トップページ | その子とシャーリー »

2011年5月11日 (水)

ギックラーの長い一日

全国3000万人のギックラーさん こんばんみ

お見舞いのコメやメールをたくさん頂き、ありがとうございました。

ご心配頂き、恐縮でした

おかげさまで、ほとんどよくなりました(はやっ)

わき腹肉離れの時は3週間痛かったので、どうするかなぁと思っていたのですが。

誰にでもおすすめできることではないのかもしれませんが、仕事帰りにヨガにいきました。たぶん一日中、腰をかばって歩いたり座ってたりしていたので、あちこちこっていたみたいです。そこがほぐれたし、腰も気持ちいいいい。

ぎっくり腰は絶対安静、ともいわれていますが、サイトによって「ヨガを受けてもいい」と書かれているものもあったので、レッスンにでてみたんです。

別に、ポーズのすべてを完成形にしようとしなくたって、ゆるゆるとやればいいかな、と思って。

00260060

昨日は、まずは音にびっくりした第一波でしたが、すぐに冷湿布をして、ちょっとヨガの猫の呼吸で様子を見て、どこにきたかな??と確認し、動かさないようにそろりそろりと移動していましたが、絨毯の上にすわってバッグの中身を取り出す、という単純作業をした時に、第二次衝撃波が


あっためてはいけないとお医者さんのサイトにあります。

湯船につかりたいところですが、ぬるいシャワーだけに。

その後、数時間パソコンにむかっちゃいましたが、寝る前に「治ったぁ!!」というイメトレと自己暗示をかけ。

本日は、電車で立っていると重い荷物を持って反り腰になるので、途中から各駅停車に乗り換えて、座ってしまいました。

たったりすわったりの時も気をつけました。

今朝、くしゃみがひびきましたね。くしゃみって腹筋の筋肉痛の時もひびきますが、あちこち負担かかってるんですね。

でも、おかげさまで今は父からもらったスースーする湿布を貼って、快適です。

明日も長丁場を頑張ってのりきろう。

皆さま、ありがとう。。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« ぐきっとぎっくり!! | トップページ | その子とシャーリー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰してたら なんと ギックラーですって!! 大丈夫ですか?  どうぞ お大事にされてください。。  確かに 疲労とストレスは 腰に来ますよね。。

┐(´-`)┌あ"ぁぁ まったくもって腰痛とは縁がなかったのになぁ。テニス腰とかも「ん?」って腰動かしたら一瞬で治ってたし。やだなぁ。
ってnaonaoは、あちこち大丈夫??

 mikiちゃんはしっかり治してね。。 
何事も最初が肝心ですもの。。
だましだましの万年ギックラーの私では説得力がないけど。。

そうだよ
腰は大切だから、完全に治さないと。naonaoも
どうやら癖になる、というのは都市伝説で、腰に
負担がかかる生活習慣をただそう(ストレス?)とか、なんとか。。naonaoの場合は、そうもいってられないね。う~ん。

大事なmikiちゃんがギックラーに変身してたなんて~全然しらなかったよ~(~o~)
ミギックラーかミキックラーがどっちがいい?
お勧めはミキックラー♡ですが…
私は太ってからおなかの肉が支えて守ってくれてるので、心配いりませんよ~(^^)/
ちょっとぜいぜい肉もいいかも~
っていったら殺される~(゜o゜)

くしゃみ!
ギックラーにとってくしゃみは脅威ですね(笑汗)

ヨガはかなりいいですよね。
太極拳もお薦めです!

腰周りの筋肉を鍛えた方が良いんですって。
どうぞ、無理しないでお大事にして下さい!

ミギックラーかな。ミキックラーかな(笑)
もう大丈夫ありがとう。

腰は筋肉でささえるのが一番いいんだよん。
ラグちゃんも、お肉の一部筋肉化をめざせ(爆)

あ、くる、とかまえた時にはくしゃみが。トホホ。
さっきは、ようやく家に帰って、下にすわろうと
ソファーに手をついたつもりが、横のマガジンラック
だったため、一緒にひっくり返りました。。
母が「何ころがってんの」

それはデキン!
状態が霜降りで安定してる!
高いんだぞ~

ま、支えがあればなんでもいっか。
しかし贅沢だなぁ。

ところで…日付またいだらきてみてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ギックラーの長い一日:

« ぐきっとぎっくり!! | トップページ | その子とシャーリー »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー