« 西新宿ランチシリーズ 期待しないでねの第1回 | トップページ | 桜2011.4.18 »

2011年4月17日 (日)

K A I K I I I N

この世に『賞』はいくつもあれど、もっとも私のリスペクトするものは

 
     皆 勤 賞 !!<(゚▽゚*)>.


ですのだ。その栄誉を、甥が、そして姪までもが手にしたという。
(この前の学年で、ということね)

本日は、姪の通うがっこのブラスバンドの演奏会ということで、遠路はるばるでかけてきた。

姪は自分でここに行きたいと決め、電車とバスを乗り継ぎ、思い荷物を持って朝6時にはでかけるのである。

雨の日はつらいだろうな。バスもすごい混むようだ。

皆勤とはどんな日も一日も休まず、遅刻もせずにがっこに通うことをいうのだ。

甥など、幼稚園に入る前にインフルエンザで1週間も入院したり、よく熱を出していた。

私が小学生の時など、どうやったら休めるか毎日思案していたような気が…

そして以前お話したかもだが、私は高校生活で1日だけ食あたりで休んでしまい、3年間の皆勤を逃したここ一番に弱いおなごでもある。ひょっとして…

『私、小学校の6年間皆勤でした』と義妹ちゃん。

やぱりそうであったか。すばらしすぎる。愚弟にはもったいにゃい…

 Rimg0194

演奏が始まった。ど近の私でも彼女はすぐにわかる。しかし、すぐに彼女の顔は泪でにじんで見えなくなった。

毎日どんなに頑張ったんだろう。地震のあとは怖くはなかったのか。

実は皆さんの前にへたれが1匹おります。私であります。

初めての業界にはじめての職種。研修が終わり配属されて1週間。

自分でも無謀な転職だったかと、ちょっとへこんでいたこのごろ。。

しかし、ここにきて、あまりにけなげな姪の姿に、私は深く心をうたれ。

こんなご時世に些細なことを…とお思いでしょうか。



どうやら、顧問の先生や先輩達も最後には泣きながら演奏していた。

姪も号泣している。つられて私も…。

そして、ここにも泪にくれる親父2態…父と愚弟である。

やめて、号泣トリオ。どーにかしてくれ


『私も気合いいれていこっ』

桜色の頬でフルートを奏でる姪に、そっと心の中で呼びかけた。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« 西新宿ランチシリーズ 期待しないでねの第1回 | トップページ | 桜2011.4.18 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完成されたものの成り立ちを知った時
感動するものですね、容易でない作業を伴ったものは
特にね・・・ 身近な人の出来事だから
良い仕事の裏の秘密・・・ 普通じゃないもんね
一つ上を行く気持ち必要だね、ウォリャ~ ニコッ

地震のせいで思うように練習できなかったようで、
完成されていないもの(披露できないもの)は、
プログラムからバッサリ削られてました。
無念だったと思います。
ウォリャー!!いっくでぇ!!
それにしても、ニコッ にやられますわぁ

本来の定期演奏会に「〜東日本大震災チャリティーコンサート〜」の副題がついていたね
いろいろの想いがあるね

実はパンフで、今回スポンサーを募ったみたいなの。
で、気になる店が何軒か…。
知ってるお店ばかりだとおもうけれど…(笑)
おいしい系おしえてくらはい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: K A I K I I I N:

« 西新宿ランチシリーズ 期待しないでねの第1回 | トップページ | 桜2011.4.18 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー