« 今度の新月は4月3日らしい!! | トップページ | GO その6 »

2011年4月 3日 (日)

サクラサク 2011.4.3

陽気に誘われて、川沿いをいく。

 201104021523000

わんこものんびり、ちっちゃい子も親ごさんの手につかまって。

それは毎年見る風景。何もかわらないはず…。

でも、今年は少し違って見える。

 201104021521000

お花見の人達もちらほら。

宴会というよりは、ほころんできた蕾を愛でる、風にふかれて川面をみつめる。そんな人が多かったように思う。 

 201104021524000

とびきり厳しく寒かった冬を通り越して、いままた私たちの目を楽しませてくれる桜。
  

 201104021524001

去年の桜の季節は、泣いてばかりいた気がする。

夜になり、強い北風がふいている今、その蕾を守り、じっとたたずむ。

この桜の樹のように、たおやかになれたなら…。

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« 今度の新月は4月3日らしい!! | トップページ | GO その6 »

」カテゴリの記事

コメント

あれも、それも、これも、みな東北東日本大震災があったからでしょう・・・宴会も自粛・・・桜の花が癒してくれる。

そうですね。
桜のピンク色は優しいけれど、深いですね。

3回ぐらい読んじゃいました。
うん、私も「桜の樹のように、たおやかになれたなら」と思います。

おはようございます。

特にこの1カ月位はいろんな情報に翻弄されては
自分を見失いかけていたと思います。
ゆったり、でも凛としている桜を見習いたいです。

mikiてぃー‥さん‥こんちわんこ

サクラサク‥土手にいつもの賑わい無し

自粛ムード‥進んで節電したり
過度などんちゃん騒ぎは控えたりは必要だけど

地場産業や観光‥消費冷え込んでは本末転倒
経済活動も収益も収入も得られない
企業や個人が働けなければ税収も義援金の元になるお金も稼ぐ事ができず‥被災地支援もできないのに!!

そういうレジャーや飲食・物販等の仕事で生きている生活している人の事に配慮しないのは見識不足の片手落ち‥ホントに困った人たち

元々飲酒で騒ぎ立てるのはとり3は
花を愛でたいからあんまし好きじゃない!!
花見酒は楽しく節度を持って
バカ騒ぎや絡み酒、マグロになって運ばれたりは元々マナーの悪い酒の飲み方で
花とは全然関係無い
花見をするのとKYは全然別なのにね

被災地の銘柄地酒を積極的に購入したりが
お互いのための気がする…

凹むばかりじゃなく癒しや息抜き気分転換が一番必要な時に筋違いな解釈…

ところで、なんで去年は泣いていたの?
断捨離中も泣いてる時あったね!
泣いてすっきりすることもあるけど、涙には弱いのであんまし泣かないでね

いつもブログを頑張ってるmikiさんに
とり3がいいモノ(情報)を後であげよう!!

ではまた

そうなんですよ!!
お花を見ながら会食したりして、みんなが笑顔だと
プラスのエネルギーが溜まると思うんですよね。
都心のお店が1日に1組のお客さん、これでは厳しい。
東北の人が頑張ってるのに、暗い顔できないですよ~。

去年はちょっと悲しいことがあって、桜が咲けば、いい
ことがある、なんて思ってたんです。でも、自分で笑顔
にならなくては…。と思いつつ。。

こんばんは nadoyama@沖縄です。
去年、泣いていたことを今年、書けるようになったことは、一歩引いて、感じることができるようになったからだと思います。
人生いろいろとありますが、今を精一杯、過ごしていきましょうね。
沖縄は観光立県なので、観光客が減り、不況が厳しくなるように感じがいます。
経済は難しいですね。

はは、恥ずかしいのですが、去年の記事は
弱気です。記事でもたくさん泣いてます。
まだ、泣きたい時もありますが、うん、おっ
しゃるとおり、少しひいて見られるように
なったかなあ。

沖縄はこれから観光シーズンですものね。
海外の観光客も、まずは沖縄に行けばいいのに。
どこの国行っても「沖縄行きたい」って外人さん。
来てほしい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク 2011.4.3:

« 今度の新月は4月3日らしい!! | トップページ | GO その6 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー