« 改札でやだやだ | トップページ | ホウレンソウ »

2011年3月25日 (金)

新天地にて…天地ひっくり返る

そうなの。

何がそうなのか、というと、mikiブログに前々から遊びにいらっしゃってる皆さんは、最近何か違和感を感じてらっしゃると思うのです。

mikiってさ、日本橋の方に勤めてなかった??

人形町ランチシリーズ、とか書いてたよねぇ。

最近都庁がどうの、とか、新宿に転職したの??

説明しよう。

mikiの勤務先(日本橋××町)の事業は、な、なんと『事業仕分け』で仕分けられたのでした。

(レンホー、エダノ両氏ではないマイナー仕分け人による)

まぁ、日本が変われば…と思って民主に1票投じたのは自分だし。

と、いうことで年末までお仕事してまして。

今は、西新宿に勤務しているわけですの。

それで、研修の毎日だったのですが…。よもや地震にあうとはね。

 R0010236


で、なんでこんなことを話すの、というと、都庁が近いので、新勤務先では「物資」そのものをダンボールにいれて、直接持っていくという方法をとっているのです。

で、その物資、うちの近所ではなかなか手に入らない。

昨日珍しく、近所のスーパで3つ発見!!「やったぁ。3つ買おっ」

そしたら、レジのお姉さんの顔がやけに冷たい。

ち、違う…買占めじゃないのよ~。これは東北に送るのよ~。

心の叫びむなしく、少々赤面でスーパーをあとにしたmiki。

mikiの新宿日記も楽しみにしててね(してないか)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
                   にほんブログ村

« 改札でやだやだ | トップページ | ホウレンソウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西新宿か~勤務地最高!
新宿日記期待しています。

ガソリンも並ばず買えるようになって
おちついて来たけど、
直接持っていくとは!!
すごいです
いいなぁ。その行動力
新宿日記も楽しみにしてます

え!?ほんとですか!?
ランチブログより「呑みブログ」にしましょうか。
まだまだそんな雰囲気ではないのですが…。

持っていくのは会社まででふ。
会社からは責任者が都庁まで運びます。
そこから先は…都庁にお願いします。
小学生、中学生の女の子が待っているそう。
精神的にまいっている子も多いんですって。

新宿といえば国際色豊かなところでしたっけ?
「新宿日記」楽しみです。町並みや人の流れとか…
一回は言ってみたい街です。楽しみにしていますよ。
(^^)/

うげ…プレッシャー
新宿ってもう語りつくされてますよね~。
どういう切り口でいったらいいか…。
ご飯、お店、幽霊譚ですら2chで板あるし。
ん~。

おはようございます。沖縄の店先からも、乾電池の種類によって在庫切れになっています。必要なところに送っているのでしょうね。沖縄で必要だということではないからです。
計画停電などがあり、大変だと思います。体調に気をつけてお過ごし下さいね

おはようございます。
夜に停電にあたると(当方まだあたったことないです)
寒いようです。でも、そんなこといってられないね、
が合言葉です。
nadoyama様も、ご自愛下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新天地にて…天地ひっくり返る:

« 改札でやだやだ | トップページ | ホウレンソウ »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー