« 新天地にて…天地ひっくり返る | トップページ | GO その5 »

2011年3月26日 (土)

ホウレンソウ

今度はホウレンソウがスーパーから消えてしまいました。

大好きなみず菜も。

こちとら老い先短い命、ちっとくらいの放射能がなんでいっ

と思っても、売っていないのです。どこの産地のものも。

そして、本日はまったくもってあやしいホウレンソウを食すことになりました。

父がお友達と埼玉の奥ではじめた家庭菜園でできたホウレンソウ。

不動産業者さんが、更地よりも上になんか植えている方が安く??維持できるからなのか、そういう場所がけっこうあります。

そして、父はいろんな野菜を持ってきます。

 200904041431000
  (今年のじゃないです。我が家の前)


少しきれいなものはご近所やお友達にお分けします。

そして、今あやぶまれているホウレンソウは…。

このよく降った怪しい雨のあとの収穫。どうなることか。。

とりあえず、じゃがいも、ベーコンなどと一緒に炒めましょうか。

コーンもあったかな。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

                  

« 新天地にて…天地ひっくり返る | トップページ | GO その5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の愛する茨城県産ピーマンが取り残されている…食べてあげたくても店が仕入れてくれないから…
悔しい…

仕方ない。
うちの父作、ぶさいくピーマンでも
食して下され…。

まったくもってあやしいホウレンソウ!?
せっかくのお父様の涙と汗の結晶をそんなふうにいってはいけませんなぁ(;´∩`)ゞと思って読んでいたら、「怪しい雨のあとの収穫」と続き、あそういう意味だったのかと(・∩・)納得。
ぶさいくだろがなんだろが、お父様の家庭菜園万歳です。

いやいや~。汗と涙の結晶だなんて。
ほぼ適当に作ってますよ。
プロの方に対してお詫びしたいほど。

いろいろと野菜に関して諸問題が出ていますね。地震の復興と、原子力発電の問題、同時二つを解決しないといけない。普通、問題が複数ある時に、その優先順位がつけられるけれど、この問題は優先順位がつけられない。それほど、重要な課題です。
冷凍コーナーには、まだ、販売用のほうれん草があったよう気がします。気のせいならごめんなさい。
野菜は、ニガウリとヘチマとキュウリを育てています。実るのは難しいだろうなぁ?

今度は野菜かあ・・・。
本当に、生活が一変しましたよね。
この調子で夏までと思うと、
どうなっちゃうのか不安です。
不安になるから、あまり考えないようにしてます。
まるきり自転車操業的毎日(爆)

とりあえず、頑張りましょう。

そういえば、さっきテレビで葉物は裏側を
重点的に洗いましょう、みたいな。
どっちも普通によく洗ってますから!!
て感じですね。一喜一憂しないようにしたいです。

夏どころか…みたいないきおいですよね。
みんなが明るく前を向いて生きていかないと。
負のエネルギーで充満しちゃいますよね。

頑張りましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホウレンソウ:

« 新天地にて…天地ひっくり返る | トップページ | GO その5 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー